英語の勉強法

5 2020/10/05 07:38更新

あんにょん ちょぬん タル いむにだ~🍒

今回はリクエストで来た「英語の勉強法」をご紹介!!!

あくまでも私の勉強法ですので、ご了承を(^^ゞ

それではスクロール師のそこの君!!

スクロール上手だからさ、早くスクロール願う!!←は?

洋楽


洋楽を聞いて勉強!!

私のお気に入りの勉強法です(^o^ウェイ)

アリアナグランデやジャスティンビーバーが好きなんです。

↓洋楽勉強法↓

①好きな洋楽の歌詞をノートに書く(英語で)

②和訳ver.などをいくつか観てその歌詞の意味を知る

③自分で訳してみる

④訳してみたら和訳ver.をもう一度いくつか見て答え合わせ

です!!!

↓↓オススメの洋楽↓↓

~アリアナグランデ~

動画を見る

動画を見る

~ジャスティンビーバー~

動画を見る

動画を見る

まずは聴いて耳慣れしましょうo(^▽^)o

身の回り


身の回りにある物を英語で考える方法です!!

例えば、筆箱。

Pencil caseと言いますよね←多分…

そんくらいは分かりますよね~(ドヤァ

じゃあ、ここに筆箱がありますは?

Here is the pencil case ですよね

次は上の画像の豚の筆箱。

ここにブタの筆箱がありますは?

Here is a pig pencil case ですよね

最後!!

ランドセルの上に豚の筆箱がありますは?

There is a pig pencil case on the school bag ですよね!

このようにしてどんどん色々取り込んじゃいます!!w

で、今私は記事を書いてるから~、英語はなんや-!!!みたいな?(ちなみにI am writing an articleになります)

こんな感じ!!

カウントアップ式


カウントアップ式でひたすら書く。

これは一番キツかったです!!!

↓↓私のやり方です↓↓

①タイマーは0から始める

②ノートに日付と開始時間を書く(日付だけは必須!!)

③始める前に音楽を流す(タルちゃん流)

④タイマーをスタートし単語を片っ端から書いていく(殴り書きでもOK、正しく覚えていれば良い)

⑤ノートが埋まる前にタイマーの時間が見えないようにする

⑥単語の脱字などがないか確認する

⑦タイマーを見えないように止め時間確認

これを一週間程続けると単語がスラスラ早く書けます!!

時間も縮み、達成感がありますよ~!!

ご褒美も用意しておくといいですね✨

私のご褒美は投票トークなのですがwww

頑張って下さい!!


疲れた時はお文具のアニメさんの動画を観たり、推しの動画観たりなんなりしましょ。

動画を見る

動画を見る

動画を見る

動画を見る

↑私の癒やしなんすよ。

以上、試してみてください!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 英語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/05 07:38:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


コメントお願いします!


39: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/10/05 18:45:16 通報 非表示

>>1
韓国語が少しおかしいよ〜


>>39
ん??

え、onecちゃんに教えてもらったんだけど…


>>39
안녕하세요 저는 탈 짱이라고합니다

こういうこと?


お願いします

ぺこり 可愛い

英語苦手なんでやってみます!

詳しく説明してくれたのでとても分かり易かったです!

お文具さん癒されますよね…。。


>>3
癒されますよね!!!


>>4
はい!!ぷりんさんもお文具さんも可愛すぎて…

ずっと見れます!


>>5
指を置くアニメ1でチョコプリン出てきて吹いちゃいましたw


>>6
それなです笑

お腹抱えて笑いました!笑


>>7
最初う○こかとw


>>8
動画を見る

_人人人人人人人人_

> 完全にう○こ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


>>9
毎回お文具ちゃんが地味に震えてるの好きすぎるw


>>10
分かります!

あと字のフォントもゆるっとしてて可愛いですよね!笑


>>11
ね!手書き感えぐいw


>>12
はい!手書き感編集で出すなんてなんか凄いですよね笑声も可愛いし全部可愛すぎます!笑


>>13
そうですねw


>>14
はい!笑

憧れる…。。笑


>>16
(どんな笑い方!?笑)


>>17
和真に褒められた笑い方w


>>18
そうなんですね!笑

和真さんとは投票トークにいる方なんですか?


>>19
そうですよ!


>>20
そうなんですか!

投票トークには色々な人がいるんですね!


>>21
もしかして今日始めたばかりですか?


23: 泰璃 @Tairi 2020/10/05 16:14:23 通報 非表示

>>22
前からいたお


>>23
ん?え、泰璃?


24: 泰璃 @Tairi 2020/10/05 16:14:29 通報 非表示

>>22
ちょっと前


>>24
パイナポォさんて泰璃?


27: 泰璃 @Tairi 2020/10/05 16:15:41 通報 非表示

>>26
違う俺が浮上してたのを見たよーって話


>>27
びっくりしたぁ!!!


33: 泰璃 @Tairi 2020/10/05 16:17:20 通報 非表示

>>29
ぱいなぽおさんな訳、、、w


>>33
かもしれんやんw


>>22
いえ!昨日から!


>>28
そーなんですね!仲良くしましょ!!!

トピ作りませんか?私作ります!


>>31
はい!

いいですね!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)


>>32
作りますね!

なんて名前にすればいいですか?パイナポォさん?


>>34
はい!

パイナポォでいいですよ


>>36
作りました~


>>37
ありがとうございます


>>22
やっぱり一昨日です!

記憶力なくって…笑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 英語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する