アニメ『アクダマドライブ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アクダマドライブ』 おもしろい
おもしろい

607(58%)
アニメ『アクダマドライブ』 つまらない
つまらない

437(41%)

58%
41%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい607票 / 総得票数1044

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アクダマドライブ 2020年秋アニメ アニメ 黒沢ともよ 梅原裕一郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/08 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/10/08 09:56:30 通報 非表示

見る気が起きないからつまらないでいいよね。


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/12/29 19:58:18 通報 非表示

>>2
頭おかしいのかな?


91: 91コメさん 「つまらない」派 2022/08/31 05:36:23 通報 非表示

>>2
見る気が起きないのはあなた側の事情であって、作品のせいでは無いからその評価はどうなんですかね?笑
その評価は見てからすべきかなーと。
食わず嫌いと一緒で見てみたら面白いかも( ͡ ͜ ͡ )

あたしは個人的にストーリー自体は???でしたけど戦闘シーンとかキャラデザはとても力はいってていいなって思いましたよ( ͡ ͜ ͡ )


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/10/09 09:10:18 通報 非表示

某映画の未来都市に似てるオーサカと陳腐なストーリー


4: 4コメさん 2020/10/09 15:57:17 通報 非表示

映像はまぁ良い。パンピーちゃんの嗜虐心を煽る様もなかなか好みだ。でもDBの戦闘力やワンピの賞金何億ベリー感覚でお出しされる懲役年数や、医者キャラだからダメージ即回復するのよんとか、視聴者に頭空っぽ状態で見る事を要求するような展開・演出が少なからず目に付くのはどーなんよ


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 09:13:32 通報 非表示

映像は良いね。

セリフは全部説明臭いし、世界観メチャクチャだけど。

タコ焼き買うだけで警察行きの世界。

猫助けたい病のヒロイン。

もう訳わからん。


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/10/10 15:20:58 通報 非表示

中韓作品に似た、思い付いた場面を描きたいだけでストーリー無い系の臭いがしたから1話切り確定


9: 8コメさん 2020/10/10 19:25:44 通報 非表示

>>7
あー

まさにそんな感じだった

確かに神之塔を見ていた時に感じた微妙さを感じたわ。

いや、あれはストーリーや設定はあるんだろうけれど、思いついた場面を書くだけで繋ぎ方が雑で面白くなくてイマイチだった。原作の方は知らんけど


78: 78コメさん 「おもしろい」派2021/03/14 02:13:34 通報 非表示

>>9
出たでたアニメだけで決めつけるやから、それに原作読んでない奴がしゃしゃんなよ


8: 8コメさん 2020/10/10 19:23:56 通報 非表示

オシャレにしようとして滑ってる感じ

世界観は面白そうだけれど、キャラに魅力が・・・

それと、ノリで適当にやっているだけに感じる
派手なんだけれど、面白くはない

振り切ってくれれば面白く見れるようになるんかね?


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/10/12 23:32:32 通報 非表示

作画と演出はすばらしい

でも、警察が裁判所すっ飛ばして直接処刑とか、いろいろ子供っぽすぎて萎える

それと、そういう世界だってことなんだろうけど、カンサイでオーサカでミナミなのに、標準語で会話されると関西人には違和感と反発が凄い


11: 11コメさん 「つまらない」派2020/10/14 11:47:27 通報 非表示

開始5分で消した


12: 12コメさん 2020/10/14 20:42:25 通報 非表示

今期最初の1話切り


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/10/15 23:46:51 通報 非表示

映像はきれい。キャラは皆全て性格崩壊つまらない。


14: 14コメさん 2020/10/16 07:45:37 通報 非表示

梅原(笑)


15: 15コメさん 「おもしろい」派2020/10/16 22:26:08 通報 非表示

関西弁が一言も出てこないね…

とりあえずドラゴンボールぐらい脳ミソが稼働しない

大筋は決めて、後は何も考えないで作ってそう

まだ序盤だから保留するけどさ

私は良いストーリーが見たいのだよ

良い小説を読んだ後のような高揚感を味わいたいのだよ…


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/10/17 07:49:48 通報 非表示

映像?アニメーションが凄すぎてぐぅの音も出ない


17: 17コメさん 2020/10/19 20:17:00 通報 非表示

この手のタイプは、面白くなるか、クソつまんなくなるかのどちらか極端な気がする。

今のところまだ解らんので、とりあえず見ておくことにする。


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/10/23 20:36:57 通報 非表示

医者に緒方さんをキャスティングしたのだけは素晴らしいと思った


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/10/24 16:57:01 通報 非表示

緊張感も無く皆おままごとしてるみたいだった

一切魅力を感じない


20: 20コメさん 2020/10/30 16:53:46 通報 非表示

3話まで見て切り。

毎回出されたミッションをわいわいクリアしていくのは良いんだけど、最終的に何がしたいのかわからない。場当たり的すぎて見るモチベーションが湧かない。

毎回同じノリでミッションクリアしていくんで、このノリが好きな人は楽しめるんじゃない?


21: 21コメさん 「おもしろい」派2020/10/30 19:13:58 通報 非表示

視聴者のレベルが低くて、話にならない。本当に最近のアニメ見ている人って頭悪くて悲しい。よく見て欲しい。時代に残る名作だから!

映像全てに意味がある。細部まで話は作り込まれている。


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/10/30 19:29:44 通報 非表示

>>21
同意するわ。こんなクソアニメで他人を見下しマウント取るやつのアフォヅラが見てみたいよな。


23: 23コメさん 2020/10/30 23:10:24 通報 非表示

お、4話ではじめて少し面白いと思ったな。ようやく話が少し進んだ感。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2020/11/05 19:13:53 通報 非表示

映像以外は陳腐、次誰が何を言うか大体分かる


26: 26コメさん 2020/11/06 15:28:08 通報 非表示

綿密な計画を立てているように見えるが始まってしまえば実に行き当たりばったり出たとこ勝負な展開だがテンポがいいので観ていられると思う。

ただサブタイトルの付け方にセンスが感じられない。有名映画のタイトルをサブタイトルに持ってくるだけってどうなの?「デッドマンウォーキング」?そんな話だったか?「スピード」?スピード関係あったか?「レザボアドッグス」?裏切りとか疑心暗鬼とかあった?

ギリギリで合ってるのは「セブン」(7人いるからね)「ミッションインポッシブル」(みんな不可能と思ってたからね)くらいだろ。

こういうタイトル付けて悦に入ってるバカって指摘されたら「お前には解んねえかな~」なんてドヤ顔するのがお決まりだけど、はっきり言って映画観てないでしょ?仮に見たとしても内容は理解してないでしょ?映画のタイトルだけ見て「あ、この英語格好いい!俺の作品タイトルに使お!」とかそういう浅はかな考えしか持ってないでしょ?

アニメそのものはまあまあ普通なだけにこういう浅はかなタイトルの付け方が実にもったいないと思う。


29: 29コメさん 「つまらない」派2020/11/06 20:06:57 通報 非表示

期待して見てたけど5話で限界でした

まったく面白くない見るのが苦痛


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/11/07 02:00:40 通報 非表示

5話までみても

主人公こいつでいいの?って感じ

他のアクダマを丁寧に描写したほうがいいわ


31: 31コメさん 2020/11/07 02:46:03 通報 非表示

おそらく詐欺師の主人公は最後に大胆な詐欺行為を働くだろうから、それまでは冴えない目立たない普通の人でないといけない。


34: 34コメさん 2020/11/10 20:26:46 通報 非表示

なんかアートスタイルが中華や韓国アニメっぽい稚拙さを感じるんだけど

アンカー飛ばしてビルの窓ガラスの上をバイクで走る意味も解らんし一々場所説明の紹介文字とか入れなきゃ視聴者に解って貰えないと思ってるくらいならもっと上手く作れよと


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 04:39:32 通報 非表示

小高のガバガバ設定を考えたら負け。熱量と勢いを楽しんで駆け抜けられれば神アニメ。


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 02:46:45 通報 非表示

文句言いながらもみちゃってるつまらない派多いね。ストーリー悪いと言われてるけど、それは考察も何もしようと思っていないからでは?一般人の正体、カントウの実態、アクダマや処刑課の生死...考えるのが楽しいところが多いよ。映像も綺麗だしね。


37: 37コメさん 2020/11/16 00:32:14 通報 非表示

ぴえろが作ってるとは思えない神作画、特に6話は様々な疑問を残してるながらも凄かった。やはりここのコメ欄の人らは民度が低いな...


48: 48コメさん 2020/12/02 13:55:45 通報 非表示

>>37
それな。レベルじゃなくて民度が低いんだわ。


38: 38コメさん 2020/11/17 00:20:29 通報 非表示

医者が不死身でおかしいと思ってる人はopをしっかり見てください。改造人間なのでは?と考察できますよ。


39: 39コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 15:07:03 通報 非表示

ゲームだったら面白かった。詐欺師の演技がイライラする。レジェンド声優の無駄遣い。


40: 40コメさん 「おもしろい」派2020/11/21 18:48:47 通報 非表示

段々と面白くなってくる

やはりオリジナルは先の読めないこのワクワク感が良い


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 20:19:11 通報 非表示

運び屋と医者すこで見てる。ストがよもやキャラ重視なのかも知れないな。


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/11/25 03:23:12 通報 非表示

考察と妄想の区別が付いてない奴が多いな


44: 44コメさん 「つまらない」派 2020/11/25 13:38:29 通報 非表示

何かアウトロー気取りのチンピラ共がはしゃいでるだけって感じで何がしたいのかサッパリわからない


45: 45コメさん 「つまらない」派 2020/11/26 13:20:01 通報 非表示

声が嫌いなやつ出ている


46: 46コメさん 「おもしろい」派2020/11/27 17:48:55 通報 非表示

今期のアニメのなかではエンターテイメントとして視聴者相手に一番真っ向から勝負してる作品だと思う
「理屈はいいんだよ、アクションを楽しめ」と言わんばかりにバリバリ動いて荒唐無稽な勢いで5話までゴリ押してきたあと、6話で喧嘩屋と師匠の死闘、チンピラと弟子の邂逅と暗転、中盤を迎えたあたりで余韻を残すところはしっかり余韻を残してくる

詐欺師が髪切ってボーイッシュになってしまった点だけが残念
だけど6話の演出を見れただけでもう既に満足していいぐらいに面白いから好意的に見てる

あと「関西弁が出てこない理由」は既に明かされてるから、視聴者が真っ先に思いつく矛盾に対する回答はちゃんと用意されてる
その辺は心配しなくていいと思うよ


77: 77コメさん 2021/02/04 21:11:30 通報 非表示

>>46
詐欺師が髪切ったのは微妙だったね。一線越えた象徴なんだろうけど。

元のデザインのままがよかったな。そのあたりのハード過ぎる展開もちょっと嫌だった。似たような状況でも、現実の方がもっと女の子大切にするよ。

アクションもキャラもかっこよくて全体的に好きだけど、詐欺師が自分より兄妹を大切にしすぎてるのが感情移入しづらかったかな。


47: 47コメさん 「おもしろい」派2020/11/30 10:45:35 通報 非表示

500円玉の落ち着く先が気になるので、とりあえず見てます。


49: 49コメさん 2020/12/03 20:27:34 通報 非表示

詐欺師うるせえ


51: 51コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:15:48 通報 非表示

普通に面白いが詐欺師がたまに腹たつ


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2020/12/05 14:01:31 通報 非表示

個人的にはすごく面白い。

元々見るきっかけは好きなひとが作品に関わっているからだったけど、そこを除いても見てよかったと思った。

IQ低くても十分楽しめるし、逆にめちゃくちゃ考察したい側でも楽しく見れる。

ただ、映像の絵柄が独特なのと、すこしグロイところがあるのでそういったのが苦手な人はやめた方が良さそう。

全キャラ可愛くて魅力的なので興味のある方はぜひ。


53: 53コメさん 2020/12/05 18:54:15 通報 非表示

一話が面白かったから最新話まで期待して見てたけど、トンデモ方向に行き過ぎて着地点が見えないというか……

どの層に売りたいのか全く分からないんだよな

ニッチなことは確か


55: 55コメさん 「おもしろい」派2020/12/14 08:03:15 通報 非表示

色々とイカレまくりで最高。キャラデザも今期で一番好み。エグさとバカさとポップさが絶妙で、余計なことを考えずにヒャッハー気分で観れる、最近ではいちばんお気に入りのアニメです。


57: 57コメさん 「つまらない」派 2020/12/19 09:42:04 通報 非表示

キャラの使い捨て。世界観としての謎が残る以外に見所が全くない


58: 58コメさん 「おもしろい」派 2020/12/19 20:05:17 通報 非表示

女医さんは好きだったのに、最後ハァって思った。

関東の正体が無限月読・・・。


59: 59コメさん 「つまらない」派2020/12/21 03:12:38 通報 非表示

何年も前に見たような街並み。映像は丁寧に作られている。物語はアプリのゲームみたいな展開。何の捻りも無く淡々と進んでいく。最近のアニメって虐殺とか残虐なシーンとかのグロテスクな表現をしないと視聴者って満足出来ないのかな。主人公の声優さんもセリフ棒読みでどの場面でも同じトーンで喋るから聞いてて興醒めする。


60: 60コメさん 「おもしろい」派2020/12/24 00:04:03 通報 非表示

論破みがあって好き

でもこの地域じゃやってない


61: 61コメさん 「つまらない」派2020/12/25 01:02:38 通報 非表示

メカやアクションは良いが、ストーリーが意味不
途中で見てるのを忘れていた、記憶に残らない作品

次々に人が死んで行くが、死が軽く感動が無い
なろう系だと、映像化には値しない駄作


62: 62コメさん 「つまらない」派 2020/12/25 01:10:43 通報 非表示

絵や動画は最高のクオリティでしたが、個人的に久々のひでーアニメでした。アニメーション技術のプロモーション。ストーリー展開もあってないようなもの。更に残念なのは詐欺師の声優さんが嘘みたいに下手くそだったこと位です。


63: 63コメさん 「おもしろい」派2020/12/25 02:32:44 通報 非表示

キレイに終わったし 面白かった


65: 65コメさん 「つまらない」派2020/12/26 03:38:22 通報 非表示

典型的な売れないゴミ


66: 66コメさん 「つまらない」派 2020/12/26 05:11:45 通報 非表示

キャラ殺せば面白くなると思ってるクソアニメ


67: 44コメさん 「つまらない」派 2020/12/28 13:54:42 通報 非表示

その場のノリと雰囲気だけのアニメだったな

絶賛してる奴らも来期には綺麗サッパリ忘れてそう


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2020/12/29 07:19:17 通報 非表示

最終回まで見ました。

途中で切っちゃった人可哀想…

これから配信とかで見ようと思ってる人にはオススメします。

これ最終回まで見てつまらんかった言う人は年に二、三本しか満足いくアニメがなさそう…

萌豚ニキも妹ちゃんが可愛くなるので辛抱して見て


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/12/29 12:43:24 通報 非表示

黒沢ともよは何を演じても黒沢ともよだなあ


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/12/31 09:24:56 通報 非表示

1話で切ったとかさ

最後まで見ないで評価する人多すぎない?笑

せめて最後まで見てからここに評価してよ

私的には最初は怖かったけど最終回はめっちゃいい話だったし

なんやかんやで凄く面白かったと思う。


74: 74コメさん 「つまらない」派 2021/01/02 10:21:08 通報 非表示

PSYCHO-PASSなどの名作の設定を借りたけど、先行する作品のようなSF的な世界観での善悪や正義というテーマに沿ったシナリオではなく、ただキャラを殺して感動させることが目的で作られたアニメって感じ。映像はいいんだが。犯罪や暴力を正当化しているようにも受け取れて見ていて不快だった。


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/01/10 10:59:46 通報 非表示

悪い意味でいろいろと変わった作品。
1)作画面
キャラデが微妙なので、キャラクター作画、とくに一般人の作画は全話通してかなり「微妙~悪い」レベルだった。
だが、美術・撮影がかなり頑張っていて、バランスは悪いものの、それなりにパッと見は綺麗な映像になっている。
見た目レベルだけは標準以上の出来。
ぴえろだからキャラ作画が稚拙なのは視聴前から覚悟してたが。まぁ一般人はCVの演技プランに好感持てなかったのが最後までキツかった。
2)世界観
絶対に独自のモチーフを盛り込まない、監督お気にの映画・映像作品からパクり集める、という心情でまとめられた、いずれも「どっかで見たことある」モチーフ。
3)脚本
序盤がホントに残念。ありきたりな群像集合から始められて、つまんなすぎて1話で切りそうだった。
が、2話で「弟子」が出てきたおかげでギリギリ視聴を続けられた。

そしたら突然、「8話9話だけは脚本が面白い」という想定外の事態が起きた!
もしかしたら面白く終わるかも??と、いい意味でどう転ぶか分からない展開になったと期待が膨らんだが、まあ……最後はやっぱどこかで見たような終わり方したな。

黒澤ともよのあの演技と、一般人のグレイ並みの目玉に気絶しなければ、見てみる価値はそれなりにあると思います。
私が最後まで視聴できたのは、弟子ゆみりと妹市ノ瀬がいたおかげです。あと櫻井さんの殺人鬼の演技の声質はあまり縁がなかったので、最後まで楽しく見れました。
積極的に好きとまで言えないけど、好きなキャラが3人もいて、6話後半・8話・9話と3回も見ごたえのあるエピソードがあれば、つまらないとは思うけど、とても嫌いにはなれません。w


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2021/01/25 03:31:35 通報 非表示

詐欺師、途中イライラするけど、最後結局みんなカッコ良かったよ!全編最近では珍しい高画質。テンポよく12話でまとめたダレないストーリー。善悪とはと問いかけながら答えを出さず「名」に殉じる生き様みたいなものが良し悪しではなくて面白かった。独自性の高い印象深い作品だったよ。こういう媚びの無いのは好きだ。


80: 80コメさん 「おもしろい」派2021/08/23 00:52:52 通報 非表示

とても面白かった。生き様、死に様がしっかり描かれていてまさに”アクダマ”と感じた。きっと表面的にしか見ていないとつまらないと感じるのだろうけど最後までしっかり見れば見るほど面白くなっていく。特に9話の殺人鬼のイカレっぷりの演技、見事としかいいようがない。彼の声帯が櫻井さんで良かった。一話で切ったという人の感想なんてまるで当てにならない。たった一話、数話程度でこのアニメは語れない。最高だった。


81: 81コメさん 2022/02/01 07:59:17 通報 非表示

サイバーパンクにテンプレのキャラ設定。完成にぶっとんでるようで80年代に流行ってた物をリメイクしたのって思うくらい古くさい。


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2022/02/05 17:00:07 通報 非表示

やっぱりチンピラと喧嘩屋の友情が好きだな

クソアニメって思う人は小さいところに素晴らしさを見いだせないやつばっかり

作った人が満足できて世に出ている時点でそこらの一般人が作るものよりよっぽどいいものだよ


83: 83コメさん 2022/02/05 18:20:45 通報 非表示

いちいち面白いだとか面白くないだとか揉めると楽しませるために作ってるアニメが可哀想だよ。捉え方は人それぞれだけど、言い争うみたいなのは良くない。

僕はとりあえずそんな難しいこと考えずにでも楽しんで見れたから良い作品だと思った。


84: 83コメさん 2022/02/05 18:24:27 通報 非表示

感想も行き過ぎなのは良くないよね


85: 85コメさん 「つまらない」派 2022/03/01 15:29:17 通報 非表示

2話でリタイア・・・

医者の声優がうますぎて全然話が入ってこなかったw


86: 86コメさん 2022/03/12 19:36:31 通報 非表示

偏見はいけないと思い、最後まで観たけど 
ただただ主人公の女のウザさで胸糞悪い作品でした(笑)
考察する楽しみがある!との意見も分からなくは無いですが
そんな事よりも、主人公が自分の価値観を人に押し付ける物言いや
何がなんでも子供は大事!知らない子供を助けるためには
殺人も正当化するその性格と価値観に私は拒絶反応がでましたw

凄い良いこと言ってる風だけど
結構普通の事言ってるのに何故かみんな騙されたり、言いなりになってるのが意味不明

あの程度のセリフしか言えないのに詐欺師?とかw
その辺のパパ活やってる女のが人を手玉に取るスキル高いと思うわ

後は髪切っただけで、見た目変えられるなら
アクダマ認定されてる奴らは
髪型変えれば、わりと簡単に逃げ切れるんですねwと思いました まる!


87: 87コメさん 「つまらない」派 2022/03/19 02:54:29 通報 非表示

評価高くてびっくり。全滅させときゃ名作か?


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2022/04/05 19:14:36 通報 非表示

もうちょい説明が欲しい。


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2022/05/18 21:32:56 通報 非表示

私ダンロンとか、トライブナインとか見てて、あまり主人公がしななないのは見たことないなと思って適当に見ていたらめちゃくちゃ面白くて何回も同じ話見てました

凄って感動して泣いてました


90: 90コメさん 「つまらない」派2022/08/06 20:23:06 通報 非表示

途中で入ってくるCMみたいなのがウザイ。

しかも関西をバカにしてる感や爆弾でボロボロになった関西を関東様が助けてくださっているみたいな設定とかが意味不明すぎるし、縁起悪いよ。


92: 92コメさん 「つまらない」派2023/04/26 14:08:33 通報 非表示

陳腐な話を派手にやってるだけ

これで評価されてたの見て今のアニメ視聴者と海外の評価に価値がないと強く感じた作品だった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で