呪術廻戦とチェンソーマンはどっちがおもしろい?

呪術廻戦
呪術廻戦

430(52%)
チェンソーマン
チェンソーマン

386(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 呪術廻戦 チェンソーマン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/12/02 07:59:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「チェンソーマン」派2020/12/18 22:01:37 通報 非表示

これは悩むわ

どっちもめっちゃ好きやけどチェの方がギリ勝ってるかな


24: 23コメさん 「チェンソーマン」派 2021/04/24 23:41:27 通報 非表示

>>1
マジでそれな!!

チェンソー一位で呪術二位って感じ


27: 23コメさん 「チェンソーマン」派 2021/04/24 23:44:33 通報 非表示

>>1
チェってw


2: 2コメさん 「チェンソーマン」派2020/12/18 22:24:25 通報 非表示

チェンソーの方がぶっ飛んでるイメージがある


3: 3コメさん 「チェンソーマン」派2020/12/30 18:00:31 通報 非表示

呪術は小学生向け

チェンソーは中学生向け


4: 4コメさん 「呪術廻戦」派 2021/01/08 23:09:26 通報 非表示

小学生じゃあ絶対無理だし呪術廻戦を知るのは設定と世界観が難しすぎてる


19: 19コメさん 2021/03/17 17:11:51 通報 非表示

>>4
普通に分かるやろ


5: 5コメさん 「チェンソーマン」派2021/01/14 12:17:22 通報 非表示

呪術読みたいけど何処も売り切れで読めない...それで妥協してチェンソーマン買ったけどめちゃくちゃ面白かった。なのでチェンソーマンに1票。(いつか呪術が買えたら考えが変わるかもしれない)


6: 6コメさん 「チェンソーマン」派 2021/01/16 16:16:30 通報 非表示

チェンソーマンはいい方悪いけど、子供には難しいかも。でも、すごいおすすめ


25: 23コメさん 「チェンソーマン」派 2021/04/24 23:42:19 通報 非表示

>>6
私中一です!でもめっちゃ面白いです!チェンソーマン


7: 7コメさん 「チェンソーマン」派 2021/01/18 22:34:12 通報 非表示

チェンソーは変化球がめちゃくちゃあって面白いよな呪術も面白いけど一途だからチェンソーに一票


8: 8コメさん 2021/03/04 18:11:07 通報 非表示

きも。チェンソーマンのが圧倒的に面白いだろうが


57: 57コメさん 「呪術廻戦」派2023/10/16 15:54:35 通報 非表示

>>8
お前の方がきもいわ。


9: 9コメさん 2021/03/04 18:13:06 通報 非表示

友達いわく次に流行るのはチェンソーマン

理由聞いたら即答でジャンプだからって言われた

誤字った


10: 10コメさん 「チェンソーマン」派 2021/03/04 18:35:52 通報 非表示

圧倒的にチェンソーマン!!

全員が頭がイカれてる颯爽感!

キャラ全員に魅力が詰まって、とても絵が上手い!

アニメ化するし今部屋で前転中!


21: 21コメさん 「チェンソーマン」派 2021/03/27 22:17:17 通報 非表示

>>10
前転中?


11: 11コメさん 2021/03/05 13:14:54 通報 非表示

チェンソーマンは好きだけど信者はマジで嫌い


12: 11コメさん 2021/03/05 13:15:29 通報 非表示

呪術の方が圧倒的に面白い


13: 13コメさん 2021/03/05 15:43:31 通報 非表示

チェー牛張り切ってんな


14: 3コメさん 「チェンソーマン」派2021/03/09 05:03:37 通報 非表示

チー牛<チェー牛張り切ってんな(ニチャア)


15: 15コメさん 2021/03/09 10:28:28 通報 非表示

チェー牛<チー牛<チェー牛張り切ってんな(ニチャア)(ニチャア)


16: 16コメさん 「チェンソーマン」派2021/03/12 02:42:16 通報 非表示

圧倒的にチェンソーだろ。


17: 17コメさん 「チェンソーマン」派 2021/03/15 20:00:16 通報 非表示

関係ないけど、アニメでもっと人気出そう


18: 18コメさん 「呪術廻戦」派 2021/03/15 23:06:03 通報 非表示

おろもい


20: 20コメさん 「チェンソーマン」派 2021/03/20 12:04:36 通報 非表示

チェンソーマンやろ


22: 21コメさん 「チェンソーマン」派 2021/03/27 22:45:51 通報 非表示

絵の構図、アイディアや表現力はチェンソーマンの方が良いと俺は思った。

分かりやすいので言えば、狐の悪魔の召喚法や排水溝で表現した台風の悪魔。呪いの悪魔がコマの外から攻撃していること、地獄に堕ちた際の闇の悪魔の登場時の宇宙飛行士の死体。
ここら辺は表現のアイディアが凄いなあと、読みながら常々思っていた。

更に、賛否あると思うが、別の言語を使っての伏線。(ある悪魔が中国語で言った言葉を別の所にいた人物(?)がその言葉の日本語訳をそっくりそのまま使っていた)

特に九巻はホントに神作だったと思う。
ひたすらに聞こえてくるインターホンの音。魔人となってしまったアキの空想上の雪合戦。
ここら辺はまるで小説の様な繊細な感情表現だと思った。

また、これは両作ともに言えることであるが、物事を報告書の様に
「○○時○○分○○秒に○○が起きた」
の様な感じに表現しているのが俺の好みにドンピシャだった。

逆に、呪術廻戦で好きなところは
「主人公が中心で物語が動いているのではない」ということだ。
具体的にどういう事かといえば、呪術廻戦0巻の様に主人公が全く関係していないところの完結した出来事が確かにあって、その出来事を体験した人とそれを経験していない人が今は別の目標に向かって動いているという事。

つまりは違う作品同士のクロスオーバー的な面白さがあるというものだ。
クロスオーバーが好きな人、嫌いな人がいると思うが俺は好きだからここに書いている。
少し前には呪術廻戦にもあの人が出てきて(帰ってきて)更にクロスオーバー感が出てきて俺は面白くなってきたと思っている。


23: 23コメさん 「チェンソーマン」派 2021/04/22 20:25:52 通報 非表示

チェンソー!


26: 23コメさん 「チェンソーマン」派 2021/04/24 23:44:10 通報 非表示

呪術の人もチェンソーの人もみんな仲良くしましょう!そっちの方が気持ちがいいですよ😊どっちも神作なんだから!


52: 51コメさん 「チェンソーマン」派 2022/12/03 15:02:06 通報 非表示

>>26
いいことをいう!


28: 28コメさん 「チェンソーマン」派 2021/05/01 08:35:35 通報 非表示

呪術廻戦はアニメ化してなかったら正直チェンソーマンと比べるまでも無い。漫画の面白さだったら余裕でチェンソーマン。


30: 30コメさん 「呪術廻戦」派2021/05/03 13:55:45 通報 非表示

マキマさんも良いけど

微妙差で呪術かな


31: 31コメさん 「呪術廻戦」派 2021/05/03 20:00:53 通報 非表示

チェンソーマン信者の方に面白さ聞いても「狂ってる」しか言わないのであ、そういう年齢層の漫画なんだなって悟りました。実際に読んでみてもそこまで惹かれませんでした。


38: 38コメさん 「チェンソーマン」派 2021/07/04 11:50:08 通報 非表示

>>31
呪術廻戦には欠片もない、独創性も魅力だな


32: 32コメさん 「呪術廻戦」派 2021/05/16 17:30:02 通報 非表示

呪術に決まってる


33: 23コメさん 「チェンソーマン」派 2021/05/16 17:30:53 通報 非表示

チェンソー


34: 34コメさん 「チェンソーマン」派2021/05/24 18:22:43 通報 非表示

呪術は7歳から14歳向けチェンソーマンは14歳からーーー


35: 34コメさん 「チェンソーマン」派2021/05/24 18:24:33 通報 非表示

28コメさん 「チェンソーマン」派

呪術廻戦はアニメ化してなかったら正直チェンソーマンと比べるまでも無い。漫画の面白さだったら余裕でチェンソーマン。

↑マジそれな


36: 28コメさん 「チェンソーマン」派 2021/05/28 08:08:34 通報 非表示

呪術廻戦も面白いんだけどキャラがNARUTO。設定がブリーチとハンターハンターに似すぎてて読んでる途中にそいつらがチラついてイマイチ世界観に入り込めないし、キャラもパッとしない。チェンソーマンは悪魔の名前が恐れらているほど強いって設定がこんな悪魔がいたらどれくらい強いのか想像を掻き立てられるし、本当にキャラ付けがしっかりしてて良いキャラしかいない。あとすげえ読みやすくて映画読んでるみたい


44: 44コメさん 「チェンソーマン」派2022/07/08 19:32:34 通報 非表示

>>36
映画を読むとは(哲学)


37: 37コメさん 2021/07/04 11:09:14 通報 非表示

チェンソーマンとただのバトル漫画を比べてる時点で違いすぎると思うわ。呪術は読者の顔色うかがってるみたいで想定の範疇を超えないんだよなぁ


39: 38コメさん 「チェンソーマン」派 2021/07/04 11:51:33 通報 非表示

呪術廻戦とかいう良い面悪い面引っくるめて鬼滅の焼き直しでしかない漫画よ


40: 40コメさん 「呪術廻戦」派 2022/01/21 23:35:55 通報 非表示

チェンソーと呪術を比べんな


41: 41コメさん 2022/03/21 20:41:44 通報 非表示

俺は、小学5だけどジャンプを知らない。しかしアンダーテールAUという最強をしっている。!!

アンテAU

43: 43コメさん 2022/05/04 15:51:49 通報 非表示

>>41
関係ないこと打つな


42: 41コメさん 2022/03/21 20:45:02 通報 非表示

アンテAUのほうは、マルチバース、オムニバースとか下手したら、高校生でも説明が難しいんだよ。


45: 45コメさん 「チェンソーマン」派 2022/08/04 15:44:45 通報 非表示

個人の感性としか…

でもチェンソーのが好き


47: 47コメさん 「チェンソーマン」派2022/11/03 18:30:38 通報 非表示

どっちも好きだ


48: 48コメさん 2022/11/05 13:26:32 通報 非表示

どっちもゴミ


50: 50コメさん 2022/11/10 14:21:41 通報 非表示

>>48
お前のほうがゴミ


51: 51コメさん 「チェンソーマン」派 2022/12/03 15:01:06 通報 非表示

>>48
お前の方がごみくず


49: 49コメさん 「呪術廻戦」派2022/11/06 18:41:54 通報 非表示

死滅回遊で勢いが落ちたけど、一生懸命描いてる感じがするし、キャラが立っててて読んだとき楽しい。チェンソは好き嫌い別れるけど、自分は早川が死んだのに何とも感じれず、自分には駄目なんだな…と思いました。


53: 53コメさん 2023/01/01 23:32:54 通報 非表示

どっちもおもろいんよなぁ


54: 54コメさん 2023/01/14 22:55:55 通報 非表示

アニメしか知らんが、どっちもつまんなかった

呪術は主人公にも仲間にも誰にも共感しないうちに、なんか話始まり、各自がなんのために戦ってるのか敵が何したいのか不明のまま、よくわからん技繰り広げバトルしてるだけ

いきなり仲間同士で○し合うくせに、あっさり仲良くなり野球とか、終始各自の行動や思考原理が不明だった

チェンソーマンは1話目で、デンジが悲惨な境遇でポチタと必死で生きてるのかと思いちょっと共感したが、以降ヘタクソな棒読みと、モッサリスピード感なく、なにがどうなったのかちょいちょいよくわからん迫力ないバトルと、個人的にどうでもいいエロと、やたらゆっくりダラダラ進むタバコだのコーヒーだの時計だののどうでもいいシーンばっかでイライラした

どっちもつまらんし、話題なってるから見てるだけ状態に

やっぱキャラに共感し、かつ登場人物の背景や目的が明確じゃないとついていけんわ


55: 55コメさん 「呪術廻戦」派 2023/01/18 19:47:17 通報 非表示

呪術のほうが好き


56: 56コメさん 「呪術廻戦」派2023/08/28 08:05:15 通報 非表示

渋谷事変がそろそろアニメ化するからそれを見てまた判断して欲しい


58: 58コメさん 「呪術廻戦」派 2024/01/22 04:26:53 通報 非表示

ここにいるチェンソーマン推してる人達見てもうなんか呆れたよw

この漫画を押すような奴ってプライド高くて他の漫画家を平気で貶すようなゴミしかいないんだなって笑


59: 58コメさん 「呪術廻戦」派 2024/01/22 04:28:24 通報 非表示

>>58
まぁ普通のファンはまだしもチェンソーマンをめちゃくちゃ押すような信者がキモすぎるな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する