アニメ等のmad動画を見ても文句を言わない癖にその他の無断転載に厳しいのはおかしい?おかしくない?

アニメ等のmad動画を見ても文句を言わない癖にその他の無断転載に厳しいの おかしい
おかしい

26(72%)
アニメ等のmad動画を見ても文句を言わない癖にその他の無断転載に厳しいの おかしくない
おかしくない

10(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おかしい おかしくない アニメ等のmad動..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/12 21:59:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 「おかしくない」派 2022/03/06 17:28:57 通報 非表示

正直なところMADの質によると思うわ
ココロジョジョルとか分かりやすいんだけど、昔のアニメを廃れさせずに新規勢を長くゲットできるっていう点では、アニメ制作側にもメリットはあるね。
「このMAD好きだわアニメも見てみたい」とか「ジョジョおもしろそー」って思ってもらえるキッカケが作れる(実際ワイもMADにホイホイされた。)

でも、悪質なMADはどうかと思うなー
でも個人の価値観によって変わるからこれまた微妙。

とにかく、悪意が無くただ純粋にその界隈を推したい人が作ったMADはたしかに著作権法に触れているけど、ファンアート的なものとして認めてほしいな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する