仮面ライダーセイバーと鬼滅の刃はどっちがおもしろい?

仮面ライダーセイバー
仮面ライダーセイバー

260(58%)
鬼滅の刃
鬼滅の刃

181(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーセイバ.. 鬼滅の刃

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/16 12:42:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2021/01/22 18:48:49 通報 非表示

鬼滅の刃しか知らないので投票できません


3: 3コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/02/11 07:33:25 通報 非表示

鬼滅パクリすぎwwwwwwww


86: 84コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/02 01:56:39 通報 非表示

>>3
いや異世界とかに行くんで全く 刀と洋刀の違いお分かり?


10: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/05/30 10:22:56 通報 非表示

セイバーと鬼滅の刃で言ったら鬼滅の刃の方が迫力あってストーリーもごちゃごちゃしてないから面白い


11: 11コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/06/02 18:51:33 通報 非表示

>>10
ああ、アニメしか見てない(しかも読み込めない)生物ね


12: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/06/03 18:24:55 通報 非表示

セイバーとかあんなのライダーじゃねぇだろ。剣だけで戦ってライダーキックしないとか。鬼滅の刃の方がライダーしてるよ。


14: 11コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/06/13 14:12:41 通報 非表示

>>12
ライドしてりゃライダーなんだよ


15: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/06/13 22:49:56 通報 非表示

>>14
セイバーはバイク全然乗らんぞ!剣でしか戦わないし、剣が離れたら、キックやパンチもできないまま雑魚化するだけじゃねぇかよ。


18: 17コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/06/16 23:32:35 通報 非表示

>>15
うん!鬼滅も刀(少なくとも鬼殺隊は)持ってなかったらただの人間だもんね!


87: 84コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/02 01:57:26 通報 非表示

>>18
いやセイバーあれは仮面ライダー史上最も駄作だろ


88: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/02 12:42:32 通報 非表示

>>87
ほんそれ、セイバー直近で終わったばっかなのに大投票で作品ライダー音楽どの分野も取れてないとかもうこれ、歴代でもぶっちぎりの駄作だろ


24: 23コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/07/04 23:15:47 通報 非表示

>>15
剣が本体なライダーがいらっしゃいますが?


25: 25コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/07/05 06:54:52 通報 非表示

>>15
ライダーキックしてるじゃん


28: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/05 11:58:45 通報 非表示

>>25
あいつら、必殺技の時しかキックしてないぞ、他のライダー作品見ろ、ブレイドとか鎧武とかたくさんキックやパンチしてるぞあと、バイクもたくさん乗るし。セイバーなんてたった2、3回ぐらいしかキックやパンチしかしないし、バイクにも乗らんぞ。


29: 23コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/07/05 16:38:31 通報 非表示

>>28
仮面ライダー派だけどそれについてはよくわかる。セイバーという名前だからキックやパンチが少ないのはまあ多めに見るとしても、バイクをあまり使わないのはやはり…EDだけじゃなくて本編でも使用してくれ…


37: 17コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 17:20:36 通報 非表示

>>29
公道で改造バイク走らせられなくなったっていう結構ちゃんとした事情があるからしゃーない


76: 76コメさん 2021/11/21 08:59:57 通報 非表示

>>37
その通り だから仕方ない


19: 17コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/06/16 23:33:39 通報 非表示

>>12
鬼滅の方がライダーしてるはアホの意見やぞ。変身!とすら言ってない連中が何言ってんだ?


16: 16コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/06/13 22:57:15 通報 非表示

普通に考えて鬼滅w仮面ライダーなんかに投票してるや奴らは鬼滅が大嫌いなやつが多いでしょ


20: 17コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/06/16 23:34:19 通報 非表示

>>16
残念単純にセイバーの方が好きなタイプです


21: 16コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/06/17 06:44:26 通報 非表示

>>20
いや、多い、と言っただけですし、返信はいりません。


30: 17コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 04:54:50 通報 非表示

>>21
それに関してはまあ、俺が悪かったよ。


34: 16コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/06 08:13:59 通報 非表示

>>30
はい、どうもです!


26: 23コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/07/05 07:08:35 通報 非表示

>>16
鬼滅も好きではあるけど、キチガイな発言する鬼滅キッズとかが増え始めてきたせいで興が覚めはじめてる。例えばこのトピックの3コメみたいな奴ら


27: 16コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/05 08:16:58 通報 非表示

>>26
あーね

キッズはまじで民度下げるからやめろって話なんに


17: 17コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/06/16 23:31:21 通報 非表示

鬼滅の刃は嫌いではないけど、セイバーの方が好き。クロスセイバーとかかっこよすぎかよ

クロスセイバー

22: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/04 15:11:41 通報 非表示

>>17
ダセェよ、これ、エグゼイド以上にダサいし、カッコ悪い。ただダサいブレイブドラゴンを青くしただけのダサダサフォームじゃねぇか。


23: 23コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/07/04 23:03:06 通報 非表示

>>22
美術スタッフさん達に喧嘩売ってんのか?仮面ライダーWEB見てこい


105: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/28 04:08:34 通報 非表示

>>23
そもそもこういう本編で重要なことを語らずに有料配信動画やwebで語る時点でアウト!前作のゼロワンより対象年齢下げて子供意識したんなら、こんなクソみたいな商法やる時点で頭おかしいわ


31: 17コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 04:55:35 通報 非表示

>>22
お前がカッコ悪いと思おうが俺からすればカッコいいんで


32: 17コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 05:01:20 通報 非表示

>>22
ブラスターフォーム見てもそれ言えんの?

てかお前みたいなダサいと思ってる奴がクロスセイバーを過剰に叩いて貶してるだけで俺みたいにカッコいいと思ってる奴なんてゴマンといる

ブラスターフォーム

73: 73コメさん 2021/09/19 11:08:29 通報 非表示

>>17
個人的に1番好きなライダー

仮面ライダー剣斬

74: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/09/25 22:29:57 通報 非表示

>>73
僕の好きなライダーです。

仮面ライダー王蛇

77: 76コメさん 2021/11/21 09:03:09 通報 非表示

>>74
それは自分も好き

セイバーも名作だったけど、やっぱ、龍騎とRX、ZO、J、ビルドが個人的にはかなり好き


79: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/11/22 18:23:46 通報 非表示

>>77
仮面ライダー王蛇だよ

殺人犯の浅倉威ってかっこいいよな!


81: 76コメさん 2021/11/22 18:35:57 通報 非表示

>>79
そうゆうデザインがよくて、純粋なダークライダーって、すごい好きなんだよなぁ、

今は規制が厳しいですからねぇ 

浅倉みたいなキャラを出せないんですよね

ブラーボも浅倉みたいな設定のやつで登場するはずだったらしいですからね

王蛇、浅倉の存在は他作品にも影響を与えてますからね


82: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/11/24 00:03:14 通報 非表示

>>81
僕的に好き

1位電王

2位オーズ

3位ビルドor龍騎

嫌い

1位セイバー

2位ゴースト

ゴーストとセイバー以外のライダーはどれも好きです。


83: 76コメさん 2021/11/24 06:43:44 通報 非表示

>>82
ゴーストとセイバーは駄作だって言われてるからなぁ、


85: 76コメさん 2021/11/24 16:09:19 通報 非表示

>>82
私的には平成だけに絞るなら

一位 龍騎

2位 アギト

3位 ビルド

4位 ブレイド

5位 エグゼイド

6位 ファイズ

7位 クウガ

8位 ウィザード

9位 ジオウ&ゼロワン

10位 フォーゼ

かな


96: 96コメさん 2021/12/23 00:58:50 通報 非表示

>>85
おいゼロワンは令和やぞ


33: 33コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 06:36:34 通報 非表示

YouTubeのコメ欄で鬼滅キッズに煽られ、実際に見てみたら個人的にだけどあのつまらなさ。ハッキリ言って鬼滅に悪い印象しかない


35: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/06 15:27:37 通報 非表示

セイバーとかヤニカスパチ○カ○の汚い大根役者どもしかおらんやん。逆に鬼滅とかは花澤夏樹とか鬼頭明里とかは綺麗な声出していてキッチリと真面目なひとばかりだよ。クロスセイバーの歌、ヤニカス共が歌ってるらしいけど、聴いたら滅茶苦茶声汚くて下手だった。あれ聴くよりもジャイアンの歌の方がいいわ。


36: 33コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 15:56:40 通報 非表示

>>35
ヤニカスのパチ○カ○という根拠はあるの?侮辱したりするのが目的で言ってるなら人権侵害で訴えれるんだけど?


38: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/06 17:58:17 通報 非表示

>>36
これだよ

内藤ヤニカス

39: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/06 17:58:42 通報 非表示

>>36
あとこれも

内藤ヤニカス

40: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/06 18:00:01 通報 非表示

>>36
そしてこんなに大量にある

内藤ヤニカス

41: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/06 18:02:32 通報 非表示

>>36
これ電子タバコとか笑えるやろ。どうやらこいつらのすってる物は本物のタバコらしい。


42: 33コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 18:07:56 通報 非表示

>>41
勘違いすんな。

お前は大根役者ども『しか』おらんと言った。つまりお前はセイバーに出てた役者全員のこう言う画像を貼らないと行けない。貼れない、つまり証拠がないなら人権侵害と見なして訴えてもいい。それにパチンコとかは本当だとしても=汚い人と見なすのは糞みたいな偏見だぞ

飲酒運転とか逸脱した行為はあれだけどこれくらい許してやれよ。


44: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/06 18:21:49 通報 非表示

>>42
内藤と青木を許すのはどうしても無理。


50: 33コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 18:29:07 通報 非表示

>>44
でもお前は『しか』おらん言ったろ?しかおらんは全員そうだって言ってるのと同じじゃん


51: 17コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 18:40:03 通報 非表示

>>44
そもそも俳優叩いたところで意味ないだろ

鬼滅のセイバーより優れてると思うところをセイバーを貶すことなく指摘しろよ

ぶっちゃけ鬼滅の刃派も仮面ライダーセイバー派も嫌な気分しかしねぇよこれ
まぁ俺にも非がない訳じゃないけどよ


53: 23コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/07/06 22:02:06 通報 非表示

>>44
現実の俳優と劇中での俳優を別人としてみればいいんだよ(暴論)(←自分でも理解してる)


64: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/09/17 23:14:10 通報 非表示

>>53
俳優関係なく脚本ガチでつまらんかった

あのライダー史上最悪とか言われてるゴーストよりも酷かったよ、アレ!


72: 71コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/09/17 23:52:58 通報 非表示

>>53
これは

「物語の結末はお前が決めるな、物語の結末は俺が決める」

「想いの強さがあるのに変われなかったお前が悪い」

「お前が絶望しただけだ」

これ、誰がどう見ても放送事故レベルでしょ


104: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/28 03:37:02 通報 非表示

>>72
なんか、言ってること、ゴーストのタケルに似てるよな


60: 60コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/09/14 17:47:10 通報 非表示

>>35
言いすぎやろ、あー言う奴がいるから鬼滅の印象が悪くなるばかり


100: 100コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/12/24 13:12:53 通報 非表示

>>35
ヤニカスのパチンカス+大根役者?名誉毀損で訴えられても仕方ねぇなこりゃ。


43: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/06 18:14:00 通報 非表示

ここ低脳なセイバー信者しかおらんやん。最悪だ。純粋な人の多くは鬼滅の方が内容濃くて作画に迫力あるというのに。


45: 33コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 18:24:31 通報 非表示

>>43
いきなり話を変えたってことは証拠がないんだろ?こっちはお前のコメントスクショしてるし、さっきも言ったけど、お前人権侵害してるから訴えようと思えば訴えられるぞ。


46: 33コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 18:25:23 通報 非表示

>>43
それにその純粋な人がどうだかは知らんけど、投票で負けてるし


56: 23コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/07/07 07:45:33 通報 非表示

>>43
確かに鬼滅は内容自体は面白いから好きだ。でも漫画は正直作画は絶賛するほどではない。それにアニメの作画はufotableさんがすごすぎるだけ。

知り合いも言ってたが、鬼滅がヒットしたのはアニメ化でufotableが担当したから今みたいな人気が出たものと思われる。実際、アニメ化される前は漫画とかの売り上げは普通だったし


61: 60コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/09/14 17:48:23 通報 非表示

>>43
ここ低能な鬼滅信者ばっかやん


65: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/09/17 23:16:58 通報 非表示

>>61
セイバー信者の産廃どもなんかよりも鬼滅信者の方が1000%まともな頭脳してるけどね

人の真似しないでもらえますか?


47: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/06 18:27:32 通報 非表示

セイバーが鬼滅に投票で勝つ理由鎧武全くわからん。


48: 33コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 18:28:03 通報 非表示

>>47
でも負けてんじゃん

少なくとも今のところは


49: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/07/06 18:28:07 通報 非表示

>>47
訂正

セイバーが鬼滅に勝つ理由が全くわからん。


52: 33コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/07/06 19:04:02 通報 非表示

>>49
お前が鬼滅はセイバー以上じゃないとおかしい、純粋な人はセイバーより鬼滅の方が好きなはずって勝手に思い込んでるからだよ


54: 23コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/07/07 06:55:13 通報 非表示

>>52
鬼滅の声優の名前もまともに答えられない奴だから何言っても意味なくね?(花江夏樹を花澤夏樹と書いてる)


55: 23コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/07/07 07:22:16 通報 非表示

>>54
それと…鬼滅の声優が真面目…?あの声優仲間にかなり際どいニックネームつける杉田智和と下ネタ大好き関智一が?


78: 76コメさん 2021/11/21 09:07:28 通報 非表示

>>55
モモタロス泣くからやめてやれ


94: 94コメさん 2021/12/21 23:12:23 通報 非表示

>>78
モモタロスの関さんは智一じゃなくて俊彦やで


95: 76コメさん 2021/12/22 22:18:02 通報 非表示

>>94
おお、許せ


107: 107コメさん 「鬼滅の刃」派2022/05/05 11:58:34 通報 非表示

>>54
声優の名前言い間違えるのはさすがに底辺キッズすぎるわ笑笑


89: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/02 12:43:36 通報 非表示

>>52
だってセイバーが歴代でぶっちぎりの大駄作だもん


59: 59コメさん 「鬼滅の刃」派2021/07/29 15:28:30 通報 非表示

セイバー1話で見るのやめた。


62: 60コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/09/14 17:49:19 通報 非表示

>>59
鬼滅一話見てオワタ


66: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/09/17 23:18:45 通報 非表示

>>59
ほんとそれな、最終回まできちんと見たけどセイバーって、もう平成一の駄作ゴースト以下だろ


67: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/09/17 23:24:51 通報 非表示

鬼滅はキャラに魅力あっていいわ、必要性のないキャラ全く存在しないし、迫力満点のCGで凄く美しかったわ

セイバーはキャラの必要性の出し方が下手すぎて吐いた、アレ、人選きちんとしろや!なんで平成一の駄作とか悪名高いゴーストの脚本家雇うか?意味わからんし。


68: 68コメさん 2021/09/17 23:29:40 通報 非表示

>>67
きめつとかたんじろういないほうが良い作品


69: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/09/17 23:38:19 通報 非表示

>>68
セイバーの方がギャグ担当の女とかルナとかソフィアとか誰がどう見ても「こいつ話に必要あるの?」とか思うキャラが多かったぞ!


70: 68コメさん 2021/09/17 23:39:27 通報 非表示

>>69
はい鬼滅のほうがいらないやついるから黙ろうな

他のを汚すから

鬼滅は民度低いって言われるんだよ


71: 71コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/09/17 23:49:33 通報 非表示

>>68
ああ、鬼滅アンチでしたか

そんなら鬼滅アンチスレに行ってくださいな


75: 75コメさん 2021/11/06 18:15:46 通報 非表示

>>71
セイバーアンチやってる人に言われても


80: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/11/22 18:28:24 通報 非表示

セイバー、仮面ライダー大投票で作品ライダー音楽どの分野でも上位取れてないとかヤバすぎだろ、まだ直近で終わったばっかなのに!


84: 84コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/11/24 13:05:11 通報 非表示

変身音が痛いしダサい cgが多すぎてつまらない

内容が面白くない スーツも代わり映えがない

変身してない時ですらバイクに乗らない よって仮面ライダーではなく抜刀仮面である 平成の面白さを返せ


91: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/02 18:18:27 通報 非表示

>>84
オーズやビルドみたいな面白さが魅力的だよな

オーズは最終回のタジャドルロストブレイズからの映司とアンクの別れが滅茶苦茶感動的で凄く涙出たし、ビルドは終盤少しグダつくけど戦兎と万丈のコンビかっこいいし、カズミンの47話の変身シーン滅茶苦茶感動したし、最終回はCGあれだったけど戦兎かっこよかったわ

ゴーストとセイバーにはそのかっこよさがないのがね


92: 84コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/02 18:24:58 通報 非表示

>>91
わかりみ 以外とビルドのジーニアスフォーム好き


90: 90コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/12/02 15:42:22 通報 非表示

10コメって仮面ライダーセイバー関連のトピにいる過剰セイバーアンチだろうな。お前にとって面白いかはさておきセイバーにもちゃんとファンがいることくらい覚えとけよ。お前の好きな作品が

「世界一の駄作!これ好きな人は生きる価値無し!」なんて言われたらどう思うよ?


93: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/10 00:26:08 通報 非表示

セイバーはまあ、普通にファンってだけならまだしも令和の剣とかアホみたいなことほざく信者にはマジで無理。剣みたいな前半アレでも後半巻き返した名作をこんな序盤から終盤までずっとゴ○ク○みたいなストーリーのセイバーなんかと一緒にするなよ!

セイバーは令和のゴーストってなら凄く納得!セイバーなんかと一緒にしていいのはゴーストだけだよ!


97: 96コメさん 2021/12/23 01:04:07 通報 非表示

鬼滅キッズのお手本多すぎて草

何だったか忘れたけど何が嫌いかより何が好きかを語れってゆう言葉はここのトピの人に刺さらんかなぁ


98: 98コメさん 「鬼滅の刃」派2021/12/24 04:41:41 通報 非表示

仮面ライダーは響鬼から駄作


101: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/24 13:40:03 通報 非表示

>>98
電王ダブルオーズは神作だろ!なんで駄作なんだよ!電王はイマジンたちが凄く魅力的だし、Wは原点回帰したシンプルなストーリーで感動する展開が盛り沢山、オーズはコアメダルが爆発的大ヒットになったじゃん。

まあ、響鬼以降でもゴーストとセイバーの2つは俺もゴミだと思ってる。ゴーストとセイバーって、なんの魅力もないし、盛り上がりどころが0。ゴーストは主役の西銘くんいい人だったけどセイバーはヤニカスだからなぁ。


99: 99コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/12/24 13:02:55 通報 非表示

好きなライダー作品だったら、龍騎・オーズ・セイバーが特に好きかな。一番好きなのは龍騎だけど、セイバーも結構面白かったと思う。


102: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/24 14:37:42 通報 非表示

>>99
龍騎やオーズと一緒にすんじゃねぇよ!セイバーは冗談抜きで歴代最悪のクソゴミ。響鬼カブトディケイドウィザードジオウゼロワンと世間の評価が低い作品あるけど、好きな要素もある。けど、ゴーストとセイバーは盛り上がる要素0。セイバーみたいなゴミを龍騎オーズと一緒にしないでくれるか、ムカムカするわ!


103: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/24 14:47:03 通報 非表示

今までのライダー作品を見ての俺的評価

S 電王WOOO

Aクウガ龍騎555ビルドリバイス(現時点)

Bアギト剣ドライブエグゼイド

Cキバフォーゼ鎧武

Dカブトウィザードゼロワン

E響鬼ディケイドジオウ

Fゴースト

(ゴミすぎて評価する価値なし)セイバー


106: 71コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/12/28 21:31:19 通報 非表示

>>103
フォーゼはもうちょっと上でいいと思う


108: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/05/06 21:03:42 通報 非表示

なんかセイバーはストーリーが極端過ぎて登場人物も誰一人共感できなかった

直近のジオウもゼロワンもストーリーのレベルは最低だったけど、キャラは良かったし、仮面ライダーとしてはまだ安定してた

セイバーは脚本のレベルが低い以前に仮面ライダーとしてのレベルが低過ぎたんだよなぁ


109: 109コメさん 2022/08/14 11:07:06 通報 非表示

>>108
もはや監督の趣味作品w


110: 10コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/10/13 22:49:43 通報 非表示

そもそも、令和ライダーは脚本がゴミすぎ

リバイスをこのトピックの12月ごろに高評価したが今じゃゴーストと変わんないからな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する