五条悟と綿月依姫はどっちが強い?

五条悟
五条悟

174(71%)
綿月依姫
綿月依姫

70(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 五条悟 綿月依姫 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/29 06:58:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/01/29 07:00:09 通報 非表示

投稿主でーす


2: 2コメさん 「綿月依姫」派 2021/03/06 23:08:23 通報 非表示

これは依姫

八百万の神々の能力を全て使いこなせる


3: 3コメさん 2021/03/09 20:14:45 通報 非表示

神なんて呪術かいせんに存在しないから使えないとすると。東方に呪力もないから呪力も使えないとすると殴り合いになるそれで五条が勝つ。


20: 20コメさん 「五条悟」派2022/03/23 00:17:27 通報 非表示

>>3
呪力ないなら感情ないってことになるけどwww


24: 24コメさん 「五条悟」派2022/04/10 02:46:18 通報 非表示

>>20
(特に妬み、憎悪、恨み、怒りなど)


35: 35コメさん 2023/08/11 04:27:40 通報 非表示

>>20
天与呪縛で真希さんと甚爾くんはないけど感情はあるで


29: 29コメさん 「綿月依姫」派2022/08/04 16:58:39 通報 非表示

>>3
殴り合いなら五条死ぬよ


5: 5コメさん 「五条悟」派 2021/07/06 13:25:29 通報 非表示

仮にどちらもお互いに能力が通じ合うとしても悟


6: 6コメさん 2021/07/06 13:38:02 通報 非表示

>>5
なして?


8: 5コメさん 「五条悟」派 2021/07/08 17:34:53 通報 非表示

>>6
無量空処

発動したら依姫は神降ろししできなくなる

依姫自身は別に神でもなんでもないので


9: 6コメさん 2021/07/08 19:03:46 通報 非表示

>>8
俺は読んでないんだけど、確か印を組むとか言ってなかった?

開幕で指を潰せば吉良みたいに再起不能になるんだろうか


10: 5コメさん 「五条悟」派 2021/07/08 20:59:25 通報 非表示

>>9
まぁ確かにそうなんだけど、五条自身は体術がかなり強いし、避けるんじゃないの?


11: 11コメさん 2021/07/08 21:49:57 通報 非表示

>>9
五条悟は無限を常に展開して敵の攻撃は届かないという無敵バリア的な能力も持つからそれを突破できないと指を潰すのも無理かな。瞬間移動みたいな事も出来るし


21: 21コメさん 「五条悟」派2022/03/25 02:44:10 通報 非表示

>>9
指つぶしても一瞬で反転術式で治るよ


7: 7コメさん 「五条悟」派 2021/07/08 07:25:08 通報 非表示

五条の能力はガチもんの神に対しては及びにくいし依姫もジャンプインフレに対応できるくらいは速い。また依姫が呪力的に相手に攻撃を通す事も、五条が概念能力で依姫の状態異常耐性を貫通する事も、両者とも祭祀的能力使いな辺りからできるだろう。

となると、分解攻撃(紫)は当たらないだろうが、無量空処をきっちり発動したらその時点で五条が勝つかな。五条が「勝つための初見殺し」を怠って相手の自由にさせた場合は依姫側が上位の神を降ろし始めて押し切られる。


12: 12コメさん 「五条悟」派2021/08/22 14:59:29 通報 非表示

そもそも五条悟の扱う無下限呪術は、周りに術式によって現実化させた「無限」があり、打撃や呪力による攻撃はもちろん、返り血や瓦礫なども五条に近づくほど無限に遅くなっていき、最終的にはあらゆる攻撃の距離は決して0にならず、透明の壁に遮られているかのように届かず防がれる。

そして、切り札の無量空処は必中である上、引き込まれれば最後、知的生命体である限りは相手に無限回の知覚と伝達を強制される。これは、知覚→伝達→行動のサイクルのうちの「知覚と伝達」が無限に終わらないため、相手は思考を行動に移せず何も出来なくなり、最終的には与えられる情報量に脳が耐えられず、廃人と化して緩やかに何もできずに死んでいく。

この二つを依姫が攻略できる方法が一切存在しない為、勝つことは絶対に不可能


14: 13コメさん 「綿月依姫」派 2022/01/23 03:35:23 通報 非表示

>>12
元々、東方の月人を人より少し強いと思っていることも事態が間違え。神様の上の存在である東方の月人に術が効くかどうか怪しい


22: 21コメさん 「五条悟」派2022/03/25 02:45:33 通報 非表示

>>14
呪術だから効かないとかない


13: 13コメさん 「綿月依姫」派 2022/01/23 03:31:43 通報 非表示

みんな忘れているか知らないと思うけど問題は綿月依姫の種族である月人相手に五条の力がどこまて通用するか。月人は東方では最強の種族でいっせんをがしてる。神様より上の上の種族。東方には別の月人てマイナーだけど近距離戦なら月人最強の細愛親王がいて、その細愛親王は自分の纏う

オーラで相手の能力や術を無力化していた。依姫も使えたら、無量空処がかき消されるかも。下手すれば月人の種族に五条の能力が無力化されて、強引に突破して、依姫は素の早さは月人でもトップクラスだから下手すれば五条に神様の力を使わずに追いついて切りつけることも可能かも?


15: 15コメさん 「五条悟」派 2022/01/23 11:53:08 通報 非表示

>>13
あくまで東方では

その最強設定を他作品にまで押し付けられるわけがない


16: 13コメさん 「綿月依姫」派 2022/01/25 04:28:12 通報 非表示

>>15
仕方ないじゃん

種族の力やその人のスペックをある程度考慮しないと能力だけの比べ合いじゃん。どのアニメにだって大体は種族による優劣はあるじゃん。

特に月人やへカーティアクラスを持ち出されるといくら他アニメ(ドラゴンボールは抜く)の最強クラスの能力でも超人と月人の差だと能力の無効化まで眼中に入ってくるし。


17: 15コメさん 「五条悟」派 2022/01/25 07:54:49 通報 非表示

>>16
何を言ってるんだ?確かにこういう議論は能力だけでなく規模や身体能力も考慮に入れるが、種族なんて殆ど考慮に入らないぞ

これは一例だけど、最強議論の上位にいるオーマジオウは人間だし、種族の差で勝てるなら霊夢が神なり吸血鬼なりを相手にして勝てた理由が分からない


18: 15コメさん 「五条悟」派 2022/01/25 07:59:05 通報 非表示

>>17
それに俺が聞いてるのは何故その優劣を他作品にまで押し付けられるのかなんだが

この作品においてこいつは神だから、他アニメの人間キャラにはどんなチート能力者でも種族の差で勝てるという理屈が通じる理由を具体的に教えてくれよ


28: 27コメさん 「綿月依姫」派 2022/06/10 17:16:41 通報 非表示

>>17
霊夢が吸血鬼や神を相手に勝てたのはスペルカードルールで勝負したから


23: 21コメさん 「五条悟」派2022/03/25 02:46:34 通報 非表示

>>13
かき消される前に気づいた時にはもう行動不能だから


25: 24コメさん 「五条悟」派2022/04/10 02:49:08 通報 非表示

>>13
その効かないっていう証拠どこにあんの?

ないならそのコメントはただの妄想で何の信頼性もない何の意味もないコメントっていうことになるけどいいの?


19: 19コメさん 「綿月依姫」派 2022/03/06 16:43:48 通報 非表示

悟じゃね?


26: 26コメさん 2022/05/18 21:36:13 通報 非表示

どうやろ…最強VS最強でも、相性があるから…

同点って感じかなぁ?


27: 27コメさん 「綿月依姫」派 2022/06/10 17:10:38 通報 非表示

うーん…依姫でしょ。


38: 38コメさん 2023/11/19 12:46:55 通報 非表示

>>27
最初にお断りしますが。東方も呪術廻戦も同じくらい大好きな作品で有ることを申し上げておきます。

確かに依姫さんになりますね。

悟さんは、何処まで行っても地球の人間ですので。一方依姫さんは、月人プラス東方お決まりの能力自己申告制が故に、ある一定以上のキャラは自己申告よりも、隠し種を持っていても過言では無いので、普段よりも強いことを考慮しました。


30: 30コメさん 「綿月依姫」派 2022/08/14 15:31:37 通報 非表示

距離操る系の神おろして無限の効果消して終了くね?


36: 36コメさん 「五条悟」派2023/08/12 23:51:28 通報 非表示

>>30
そもそも無限は距離とかそうゆう問題じゃなくてバリア張ってるから距離はあんま関係ない


31: 31コメさん 「五条悟」派2023/01/06 11:03:23 通報 非表示

五条やろ


33: 33コメさん 「五条悟」派2023/08/01 17:36:01 通報 非表示

>>31
悔しいけど、五条君

五条悟

34: 33コメさん 「五条悟」派2023/08/01 17:36:53 通報 非表示

>>33
依姫ちゃんも強くてかっこよくて好きだよ‼︎


32: 32コメさん 2023/02/04 03:21:36 通報 非表示

実力レベル帯は大体同じだと思うが、「まず自身の立ち回り+牽制神等で相手の性質を確かめ、そこから必殺となる神をおろして弱点突破&数段強化」という戦術が基本の依姫はよほど相手が素直な戦術を使ってこない限り後手に回ることになるため、先手で無量空処を刺されて終わる可能性が高い。

ただ、依姫側は八百万柱の神を順番に残らず出していっても霊力が枯渇しないと思われる(同シリーズの格ゲーにおける仕様などを見るに五条と同じようにMP高速自動回復していると思われる)解説・自身発言等があるため、強敵を倒せる量・程度などは正直大差ないかと思われるし、また互いに相手のスペックをすべて知った状態で始める場合は依姫が勝つような気はする。


37: 37コメさん 「綿月依姫」派2023/09/25 13:29:18 通報 非表示

八百万の神を下ろせるならイザナミ降ろして五条を呪い○せばいいんじゃない?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する