トランペット等経験者の方へ!

2 2021/01/29 22:12更新

はじめまして。小6です。

私の学校では、「鼓笛」が伝統です。なので、毎年1月下旬に鼓笛の引継式が行われます。そこで困ったことがあるので、アドバイスを頂けると嬉しいです。

ペアの子


先日私たちは5年生に鼓笛を引き継ぎました。一定の期間は私たちが教えます。人数の問題で私は2人を見ています(普通は1人)その1人は シ くらいまでは出てるんですが、もう1人はなかなか ド も出ません。どうしたら良いのでしょうか

なんと言ったら


私以上に本人が悩んでいると思うんですが、ペアとして力になってあげたいのです!他の子は高い ミ を出したりしています!来週の火曜日にパート決めがあるので短時間でできないかな…と思っています。

私は


私たちはパプリカと情熱大陸を演奏しました。ファースト セカンド サード の3つにパートが分かれていて、ファーストがいちばん高いパートです!私はファーストです!高い ラ くらいまでは出てました。

よろしくお願いします


小さなことでも嬉しいです!よろしくお願いします!今日は難しいので明日以降に拝見させて頂きます!

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トランペット等経験..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/29 22:10:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 結杏 @Yan 2021/01/30 07:23:37 通報 非表示

低い音を出すときは唇の振動が緩やかに、高い音を出すときほど唇の振動が細かく変化するっていうのが原理なの〜!

だから、高音を出すときは力任せじゃなくてうまく唇を振動させる息を吹けばいい(?)と思うよっ


2: 2コメさん 2021/01/30 09:27:23 通報 非表示

>>1
やっぱりそうですよね!

このことを口を伝えるよは難しいな~と思いながら教えています。アドバイスをありがとうございます!

参考にさせていただきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


3: 結杏 @Yan 2021/01/30 10:35:43 通報 非表示

>>2
はい!

参考になったならよかったですっ(*´꒳`*)

いえいえ!


4: SNOOPY @snoopy0810 2021/06/30 22:06:46 通報 非表示

よろしく    

トランペットの音は、息の細さで変えれます。

私も高い音はあまりでないです。


私はフルート奏者なのですが、今度トランペットにも挑戦するので役に立ちました!


私は低い音があまり得意ではありません。

低い音の練習をいっぱいすれば高い音が出ますよ!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する