鬼滅の刃とクレヨンしんちゃんはどっちが国民的アニメ?

鬼滅の刃
鬼滅の刃

121(20%)
クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん

474(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅の刃 クレヨンしんちゃん 国民的アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/02/13 21:14:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/02/13 21:41:04 通報 非表示

明確な基準ではないけれど、巷で言われている「国民的」とは、

条件1.その国の人間ならば、老若男女を問わず誰でも知っていること。

条件2.ズバ抜けて安定した知名度や人気があること。

条件3.長期間にわたって、条件1・2を保持していること。

上記3点が当てはまる人物、団体、作品、事象、ジャンルなどを表現する際に用いられることが多いらしい。

つまり・・・。


3: 3コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2021/06/30 07:14:38 通報 非表示

鬼滅の刃は残酷


4: 4コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/06/30 07:24:12 通報 非表示

こっちの方が古いしよく知られてる


7: 7コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/09/14 23:11:50 通報 非表示

亡くなってしまった作者さんのために私達がこのトピだけでも1位にするんだ!


8: 8コメさん 2021/09/17 20:26:02 通報 非表示

>>7
どっちも‼


10: 10コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2022/01/02 17:30:47 通報 非表示

しんちゃん大好き


11: 11コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2022/02/26 22:03:09 通報 非表示

漫画も完結してるし、鬼滅の刃は人気下がっていくと思う


40: 40コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/03/27 20:52:14 通報 非表示

クレヨンしんちゃんは神


53: 53コメさん 「鬼滅の刃」派2023/02/26 10:52:14 通報 非表示

>>40
クレヨンしんちゃんはゴミw

鬼滅もクソつまらないけどクレしんよりはマシ!


56: 56コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2023/05/05 07:19:33 通報 非表示

>>53
そんなこと言うから鬼滅の民度下がるんですよ。後、鬼滅は、最近のアニメだからちびっ子や老人は、完全知らない。クレヨンしんちゃんは、長くやってるから誰でも知ってる。なのでどちらかと聞かれると当然クレヨンしんちゃんでしょう。


54: 54コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2023/02/26 12:17:44 通報 非表示

クレヨンしんちゃんは子供の頃みてたな💓💞


55: 55コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2023/04/30 00:38:06 通報 非表示

鬼滅面白いなとはおもったけどは国民的ではない気がする。


57: 57コメさん 「鬼滅の刃」派2023/07/09 15:37:05 通報 非表示

世界的に見て知名度で


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する