催眠術は本当?嘘?

催眠術 本当
本当

18(40%)
催眠術 嘘

27(60%)

40%
60%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 本当 催眠術

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/18 22:02:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「嘘」派 2021/02/18 22:05:05 通報 非表示

個人的に信じてはいないかな()


2: 2コメさん 「本当」派 2021/02/19 05:26:13 通報 非表示

騙すのが上手な人が、騙されやすい人にやれば、本当になる


3: 3コメさん 2021/02/19 06:34:48 通報 非表示

かかりやすい人とかかりにくい人がいるのはあるんじゃないかな

洗脳も催眠術だと思うので、でなければカルト集団などどう考えてもおかしい事を実行できないっしょ

キャバに行って嬢に惚れちゃうのも一種の催眠状態だなとも思う

多分だけど、脳内エンドルフィンが作用してるんじゃないのかなー

カルト集団などは本当に麻薬を使ってるみたいだけどさ


4: 4コメさん 「本当」派 2021/02/19 18:08:20 通報 非表示

嘘だと思ってたけどさぁ……

GENERATIONS高校TVっていうのの催眠術科を見たら本当に思えてきた…笑笑


5: 5コメさん 「嘘」派 2024/04/30 17:18:19 通報 非表示

少なくとも

「催眠術を信じていない人には掛からない」

「催眠術(治療)が必要ない人には掛からない」

とか言い訳してるのは嘘吐き催眠術師(詐欺師)です。

お香や麻薬で体の自由や思考力を封じたり、

バーナム効果を利用して思考を当てたようにみせたり、

探偵やハッカーを使って収集した情報で過去を言い当てたり、

そんなことをする自称催眠術師もいるので注意。


画像・吹き出し
タグ: 本当 催眠術

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する