ダンスをうまく踊るコツ

2 2021/02/20 18:48

ダンスがうまく踊れないという人向けです!

ストリートダンス向きかもしれません…

練習する


最初から、野球で速い球を投げられないですよね。ダンスも同じです!!!練習なしに上達はありえません!

練習は「質」も重要なので、練習前に、内容を考えましょう!時間、自分の弱点、自分の伸ばすべき所など。

・ダンスがうまくなるコツ①練習の量を増やす、計画を立てて練習する。

イメージする


「こうやって踊ろう!」とイメージすれば、それに近づくように身体が動いてくれるので、上達は早くなります。最初はかんたんなダンスから始めましょう!

②自分がかっこよく踊っている姿をイメージする。

自分を分析する


例えば、かっこよく踊ってる自分をイメージして、そのイメージ通りに踊れましたか?その違いは、「何か」です。ただ、その違いに早くきずけることで、ダンスの上達の速さが変わってきます。もしなかなか上達しないなら、その原因を探すことが大切です。③自分のダンスや自分の体を分析してみる。

最初からはなかなか難しいですが、継続して頑張ってください!!!


好きなダンスをたくさん踊ってくださいね!ももちゃんのように…

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダンス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2021/02/20 18:48:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/02/20 18:54:36 通報 非表示

はーい


>>1
頑張って!


3: 1コメさん 2021/02/20 19:00:24 通報 非表示

>>2
はーい。

あ、、、byあじちゃん


4: 4コメさん 2021/02/22 17:07:09 通報 非表示

頑張る😤!


画像・吹き出し
タグ: ダンス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する