ドラえもんはここで挙げられるほど強いのか?他のと比較してそこまででもないという感じなのか?

ドラえもん ここで挙げられるほど強いのか
ここで挙げられるほど強いのか

40(26%)
ドラえもん 他のと比較してそこまででもないという感じなのか
他のと比較してそこまででもないという感…

111(73%)

26%
73%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ここで挙げられるほ.. 他のと比較してそこ.. ドラえもん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/02/22 17:27:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/02/22 17:25:16 通報 非表示

よくわからないから教えてください。

22世紀の技術はドラえもん一人が行える範囲のもので。台風(その前の状態)消すとかドラえもん無理でしたよね?地球破壊爆弾など不明瞭なものもだめでお願いします。


2: 2コメさん 2021/02/22 17:29:55 通報 非表示

>>1
強いっちゃ強いのかな?

いきすぎるファンがいて、ちょっと嫌だけど()


12: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/22 18:02:28 通報 非表示

>>2
いや、ほんとにすまん…、俺が全てのドラえもんファンを代表して謝るよ…。


55: 28コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派2021/09/07 14:42:45 通報 非表示

>>2
わたくしも謝ります。

すみません。


3: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/22 17:36:50 通報 非表示

あらかじめ日記、もしもボックス、ソノウソホント、ウソ8OOがある時点で最強です


4: 1コメさん 2021/02/22 17:38:12 通報 非表示

>>3
もしもボックスって僕の知識だとただのパラレルワールドで特に意味がないように思えるんですけど。


5: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/22 17:41:09 通報 非表示

>>4
パラレルワールドに行けるから最強です。世界変える道具なら世界改変マシンがあります。


6: 1コメさん 2021/02/22 17:41:33 通報 非表示

>>5
もとの世界が残ってますよね?


7: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/22 17:42:33 通報 非表示

>>6
だから世界改変マシンです


8: 8コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/22 17:46:40 通報 非表示

>>7
世界改変マシンは凄いなw


9: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/22 17:53:48 通報 非表示

>>8
ですよねw、ドラえもんが「ネズミが全て居なくなる」と世界改変マシンでやろうとしたら間違えて「全てネズミ」ってやってしまって、地球上の生物が全てネズミになりました


10: 8コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/22 17:55:45 通報 非表示

>>9
えwそれは草


11: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/22 18:00:40 通報 非表示

>>10
こういう事から、世界を思い通りに変えられるという事が分かるでしょう…❓。

ドラえもんも強いが他の作品のキャラにもそれぞれ強さがある、なのに比較してなんになるんだろう…❓。


31: 31コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/25 16:51:29 通報 非表示

>>11
強く共感


32: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/25 17:58:49 通報 非表示

>>31
確かにドラえもんは強いけど、前戦に立つよりもあくまでのび太への後方支援のイメージのが強いし…


13: 1コメさん 2021/02/22 18:09:47 通報 非表示

>>9
あー思い出した。

あったなそういうの

でも変えられるとしてもそういうのは強さと呼べるのかという疑問がでてきた。


14: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/22 18:43:43 通報 非表示

>>13
いやー、十分強さでしょう


38: 38コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2021/06/11 21:23:13 通報 非表示

>>3
使わせなければ良い

両腕を抉り飛ばしてやる


39: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/06/11 23:17:03 通報 非表示

>>38
使われたら勝てないからだね?、ちゃんと使った状態のと議論しろよ、自ら勝てないって認めたようなものだよ


40: 38コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2021/06/12 07:20:23 通報 非表示

>>39
ドラえもんの強さと道具の影響範囲を混同してる典型的な池沼だな

道具を使う手を潰される前に道具で防御できないような間抜けな奴から死んでいくんだよ


41: 38コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2021/06/13 18:54:13 通報 非表示

>>39
別に道具に勝つ方法が無いではないけど

どうしても低脳には分かりづらい説明になってくるからな


42: 38コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2021/06/15 16:04:48 通報 非表示

15: 15コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派2021/02/23 09:46:46 通報 非表示

所詮は対象年齢小中学生のアニメ

しかも戦闘メインじゃないし

ドラえもん信者は過大評価し過ぎ


16: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/23 13:06:51 通報 非表示

>>15
ドラえもん信者じゃなくてドラえもんファンだ


18: 2コメさん 2021/02/23 17:52:36 通報 非表示

>>16
ファンはそんなに酷くない。


19: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/23 18:04:53 通報 非表示

>>18
まぁそもそも、他作品同士の強さなんか比べてなんになる?って話し


20: 2コメさん 2021/02/23 18:22:02 通報 非表示

>>19
それは思った笑

そもそもそんなのなけりゃ信者とか言われないし、荒れもしないわけだもんな笑


21: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/23 18:35:36 通報 非表示

>>20
うん…、その信者とやらがドラえもんを最強扱いしたくて作るのか、はたまたアンチがドラえもんを雑魚扱いする為に作るのか…❓


22: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/23 18:39:19 通報 非表示

>>20
ていうかドラえもんって作中でもあくまでのび太のサポート役だし。


23: 2コメさん 2021/02/23 18:40:30 通報 非表示

>>22
ありましたね、ドラえもんの主人公はドラかのびか、ってやつ


24: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/23 18:56:36 通報 非表示

>>23
ですがタイトルが「ドラえもん」だし、作者もドラえもんが主人公と言ってますから主人公はドラえもんでしょう❓


25: 2コメさん 2021/02/23 18:58:11 通報 非表示

>>24
作者が言ってるんなら、そうじゃないですか?

俺は、のび太くんの成長物語だと思って見てたんで、。


26: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/23 18:59:45 通報 非表示

>>25
はい、主人公はドラえもん、準主人公がのび太。


27: 3コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/23 19:06:26 通報 非表示

>>25
関係ない話しになりますが、こち亀にこんな話しがありました。

両さんが「この番組の主人公はわしだ」と言った際に番組タイトルを出されて「この番組のタイトルは『こちら葛飾区亀有公園前派出所』であって『両津』なんて文字は何処にもない、つまりこの番組の主人公は『派出所』だ」等とw

で、両さんは「でもどうせ建物だから動けないだろうが」と言って、「ならば派出所に手足をつけて(擬人化して)『こちら葛飾区亀有公園前派出所くん』、派出所くんが運動する、派出所くんがラーメンを食べる」とか言ってるのを思い出しました


17: 2コメさん 2021/02/23 17:52:21 通報 非表示

>>15
それな笑


28: 28コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2021/02/24 16:54:10 通報 非表示

強いは強いですね


29: 29コメさん 2021/02/24 18:32:55 通報 非表示

悪魔のパスポート

『007』シリーズのジェームズ・ボンドが持っている「殺しのライセンス」をも上回る、「犯罪のライセンス」です。殺人だけではなく、あらゆる犯罪が免責されます。

最後にこれを出すだけで全て許されてしまうのですよ

悪魔のパスポート

30: 30コメさん 2021/02/24 22:05:10 通報 非表示

所詮は小学生向けアニメ、さほど強さにこだわりは無いと思う


33: 33コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派2021/02/28 08:46:15 通報 非表示

ドラえもんは戦闘アニメじゃなくて成長アニメ

ドラえもん信者はそれを理解していない


35: 35コメさん 2021/04/08 00:00:00 通報 非表示

ドラえもんファンに聞きたいんだがドラえもんは太陽を破壊する兵器じゃ倒せないってホント?一部のファンがそう言ってだけど…


44: 37コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2021/06/22 16:28:17 通報 非表示

>>35
絶対嘘。過去にただの電撃で壊れたから。


36: 29コメさん 2021/04/21 07:04:57 通報 非表示

ドラえもんが成長アニメ?爆笑

成長させないアニメだからね

のび太が成長しちゃうと、地球はのび太の支配下にされちゃうぐらいにドラえもんは危険な存在だから


37: 37コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2021/05/09 12:39:16 通報 非表示

注意:3コメは白バイ新幹線だ。奴の戯言に耳を貸すな。共感してる時点で奴と同類のクズになるぞ?


43: 43コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2021/06/22 16:07:23 通報 非表示

>>37
その人、東方キャラVSドラえもんのトピにもいた気がします!


45: 37コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2021/06/22 16:28:42 通報 非表示

>>43
いる!てかどこにもいるw


46: 38コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2021/06/22 17:52:34 通報 非表示

47: 37コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2021/06/22 18:31:34 通報 非表示

>>46
それだそれ。そいつだな。かの有名な白バイ新幹線


48: 48コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派2021/08/24 16:57:00 通報 非表示

まず、基本的なドラえもんの設定を理解してない奴が多すぎるね。

ドラえもんの強さはひみつ道具の力に依存してるけど、でも、実はドラえもんの道具って、あれ殆どレンタルなんですよ。これは公式にも明言されてて、ドラえもんのひみつ道具の3分の2くらいがレンタルで、後はほとんどは安物で、1回きりの使い捨てなんだよね。その他の道具は道具は100か月(すなわち8年4か月)ごとにドラえもんとセワシが定期検査を行い、故障している物は修理に出す。こうしたことから、いざ道具を使いたくても、目当ての道具が故障中、修理中、レンタル先へ返却済みといった理由で使えないことも多い。
劇場版とかで、なんでチートひみつ道具使わないんだよ!!っていうのはこういう理由。だからくうき大砲とか、ひらりマントばっかり使う。これは、ドラえもんが高い金出して購入した数少ない武器なんだろうね。

そして、一度でも原作読めばわかると思うけど、ドラえもんって不良品なんだよ。ドラえもんは製造途中に雷が落ちたせいで少々不器用になる後遺症を持ってしまい、ロボット養成学校では特別クラスへ編入させられていた。(もう分かると思うけど、実はドラえもんって障〇者だったんですよ)

で、ドラえもんは当然不良品だから、パニックになると、「あれでもない、これでもない」と言って目的の道具を取り出すまでに多数の無関係な道具やガラクタを周辺に撒き散らすことがお約になっていて、特にその描写は大長編の危機的状況下で多く見られて、のび太もその状況に対し「肝心な時はいつもこうだ」と発言している。

つまり、こういう“最強VS最強”みたいな状況下では、100%ドラえもんはパニックを起こして道具を取り出せないし、そもそも解決出来る道具を持っているととも思えない。過大評価もいい所だよ


49: 49コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派2021/08/24 17:26:06 通報 非表示

道具は強いけどドラえもんは道具を取り出す所からスタートとなると、思考1つで現実改変出来るようなキャラにはレスポンスで勝てないな


53: 53コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派2021/09/04 08:42:06 通報 非表示

ネズミの一匹にびびりまくる低性能ロボットだし強くない


54: 54コメさん 2021/09/04 10:50:45 通報 非表示

戦う準備をしていればかなり強いが、6次元を越える連中にはかなわないでしょう


56: 56コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派 2022/01/02 02:59:53 通報 非表示

そうでもない


57: 57コメさん 「ここで挙げられるほど強いのか」派 2022/01/02 20:47:01 通報 非表示

強いか?という面ではカチカチカメラがあるので最強だが


59: 59コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派2023/03/13 11:06:59 通報 非表示

ドラえもん本体の性能があまり良くないと思う


60: 59コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派2023/03/13 11:07:41 通報 非表示

使う人が使ったら強いと思う(道具)


61: 61コメさん 「他のと比較してそこまででもない..」派2023/05/15 16:51:48 通報 非表示

ソノウソホント、もしもボックス、カチカチカメラは道具出した後にドラえもんが勝つように言うまでの時間あるのか(あらかじめ日記も同様)

四次元若葉マークは四次元に入ってすり抜けてるから四次元に干渉できる相手には無意味

銀河破壊爆弾使ったら勝てるって言う人よく見るけどドラえもんもやられて引き分けになる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で