「気の毒だ」の意味で「可愛そう」と書くのは問題ない?おかしい?

「気の毒だ」の意味で「可愛そう」と書くの 問題ない
問題ない

9(28%)
「気の毒だ」の意味で「可愛そう」と書くの おかしい
おかしい

23(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 問題ない おかしい 「気の毒だ」の意味..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/02/25 21:37:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おかしい」派 2021/02/25 21:55:27 通報 非表示

漢字の意味を考えていない人が使うんだろうな。

「可哀想」とか「可哀相」も意味ないけど。

正しいのは「かわいそう」だけだろう。


2: 2コメさん 2021/02/27 21:20:50 通報 非表示

「●●っていうアイドル知ってる?」

「テレビでちらっとなら見た。けっこう可愛そうだよね?」

ならなんとか意味が通じるかな…


3: 3コメさん 2021/02/27 22:48:02 通報 非表示

いや全然


4: 1コメさん 「おかしい」派 2021/03/04 01:15:39 通報 非表示

>>3
いや全然 なんなの?

主語を省略しないでくれ。


5: 5コメさん 2021/03/04 01:21:04 通報 非表示

すまん

2コメに対して通じないよの意で「いや全然」


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する