博麗霊夢は強い?弱い?

博麗霊夢 強い
強い

361(85%)
博麗霊夢 弱い
弱い

62(14%)

85%
14%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 強い 弱い 博麗霊夢

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/03/15 19:03:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「強い」派 2021/04/01 20:46:01 通報 非表示

公式で強いって書いてあった


46: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 06:55:12 通報 非表示

>>1
というか夢想天性使ったら最強だし

スペルルールが無かったらそれこそ霊夢最強になる


65: 46コメさん 「強い」派2023/06/16 19:57:26 通報 非表示

>>1
最強は霊夢だが、永遠亭の不死メンバーこそが真の最強。

霊夢は人間。
生命ある存在だから、永遠亭メンバーには絶対勝てない。


2: 2コメさん 「強い」派 2021/04/03 20:43:18 通報 非表示

強い!一択


47: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 06:58:14 通報 非表示

>>2
そもそも最強って何だろ? 信長信玄謙信も最強と言われながら結構負けてるし。現在最強とか言われてるヘカーティアも霊夢に負けてるしな


48: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 07:04:29 通報 非表示

>>2
人間なのにあの強さ

人間やめたらヤバいんじゃないのか?


71: 71コメさん 「強い」派2023/09/19 18:00:26 通報 非表示

>>2
強すぎるだろ


3: 3コメさん 「強い」派 2021/04/19 19:37:20 通報 非表示

霊夢が本気で夢想封印した場合誰も勝つ事ができないって公式で載ってた


60: 60コメさん 「強い」派2023/06/11 20:37:40 通報 非表示

>>3
というかヘカや依姫って不死じゃないよね?

となると不死の永琳、輝夜、妹紅のほうが最強にならないか?


4: 4コメさん 「弱い」派 2021/06/21 01:17:07 通報 非表示

普通に弱いよ

霊夢が強いのは弾幕勝負だけ


6: 6コメさん 「弱い」派 2021/07/16 23:51:56 通報 非表示

>>4
弾幕勝負で強かったら大体の勝負強いのでは


8: 8コメさん 2021/07/19 08:19:30 通報 非表示

>>6
マジ勝負だったら瞬殺されて終わり


52: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 07:48:44 通報 非表示

>>6
霊夢に負けた=弾幕だから

マジの勝負なら負けない

言い訳としてこの上なく、見苦しいんだよね


28: 28コメさん 「強い」派 2022/01/18 02:50:58 通報 非表示

>>4
逆w弾幕勝負だから戦えてるまであるww


29: 29コメさん 「強い」派 2022/01/20 14:46:20 通報 非表示

>>28
幻想郷のルールに抵触してる人妖は弾幕ごっこを使わず殺す。って言ってるから三幕ごっこだから戦えてるってわけではないと思われ


53: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 11:17:26 通報 非表示

>>28
そもそも東方キャラは不死とか性能頼り感半端ない

ただの人間に負けるようなら、それこそ霊夢以外は性能でしかなく無駄に生きてきただけになる


61: 46コメさん 「強い」派2023/06/14 11:05:18 通報 非表示

>>4
なら霊夢に負けた奴らはさらに弱いミジンコってことか?


69: 69コメさん 2023/08/10 22:03:26 通報 非表示

>>4
いや、強さランキング上位だよ!

ZUNさんも最強って言ってたよ^o^

かっこいい霊夢 

5: 5コメさん 「弱い」派2021/07/13 18:39:55 通報 非表示

霧雨魔理沙に多分負ける


10: 10コメさん 「強い」派 2021/10/17 18:03:31 通報 非表示

>>5
ZUNさん曰く、魔理沙は「魅力のある脇役」だそうなので、主人公である霊夢より弱いです


11: 11コメさん 2021/11/05 16:09:45 通報 非表示

>>10
それ、違いますよ?

香霖堂で闘った時、香霖は「魔理沙は霊夢と相性が悪いだけ」って言われてます。詳しくはこちらをどうぞ


12: 11コメさん 2021/11/05 16:21:47 通報 非表示

>>11
東方香霖堂

「技と力で攻める魔理沙と空気のような霊夢。ぬかに釘というか…」

つまり、相性が悪いだけ。


13: 10コメさん 「強い」派 2021/11/05 17:10:54 通報 非表示

>>11
でもZUNさんはそう言ってた


14: 11コメさん 2021/11/07 17:29:53 通報 非表示

>>13
言ってないでしょ。ファンが捏造してるだけ

言ったかどうかもわからない事実と、東方香霖堂という書籍、どっちの方が上だと思って?


16: 10コメさん 「強い」派 2021/11/07 18:07:09 通報 非表示

>>14
でも書籍って2次創作ですよね?


17: 11コメさん 2021/11/07 22:22:23 通報 非表示

>>16
なるほど。にわかか。


18: 18コメさん 「強い」派2021/11/07 22:29:25 通報 非表示

>>16
香霖堂は2次創作じゃないですよ


19: 19コメさん 「強い」派2021/11/17 06:22:25 通報 非表示

>>18
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東方香霖堂_〜_Curiosities_of_Lotus_Asia.


38: 36コメさん 2022/06/05 02:14:45 通報 非表示

>>16
香霖堂は二次じゃないよ


37: 36コメさん 2022/06/05 02:14:09 通報 非表示

>>14
ZUN様の発言をファンが偽造したことにするのは流石に失礼なんじゃ


22: 20コメさん 「強い」派2021/11/27 14:16:22 通報 非表示

>>11
相性が悪くても、それはそれ。戦いに相性なんかで「仕方ない」とか言うなよ

つまり霊夢は魔理沙より強い


15: 15コメさん 「強い」派2021/11/07 17:33:19 通報 非表示

>>5
魔理沙も霊夢も、おんなじぐらいでしょ。だから、魔理沙も、霊夢も、他の東方キャラは強いんだと思う。


54: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 13:37:53 通報 非表示

>>15
霊夢と比較するから弱く見えるだけで魔理沙強いだろ十分


20: 20コメさん 「強い」派2021/11/25 17:02:56 通報 非表示

>>5
んな訳www勝手な勘違いすんなきもい魔理沙信者がww


23: 20コメさん 「強い」派2021/12/05 13:43:07 通報 非表示

>>5
そんな事ありませんよ


39: 36コメさん 2022/06/05 02:15:27 通報 非表示

>>5
やばいこの辺りからもう霊夢vs魔理沙の話しかしてないよw


51: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 07:45:44 通報 非表示

>>39
私の話題もしなさい

幻想郷の賢者なのよ


70: 69コメさん 「強い」派2023/08/10 22:07:59 通報 非表示

>>5
ZUNさんは霊夢最強って言ってたよ!


7: 4コメさん 「弱い」派 2021/07/17 01:18:23 通報 非表示

いやマジの勝負だったら2面ボスあたりでボコられて4面ボスあたりで瞬殺されて終わり


50: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 07:44:29 通報 非表示

>>7
マジの勝負なら、ってよく聞くけど、負けたからマジの勝負ならって見苦しいことこの上ない

ヘカが霊夢に負けたのも、弾幕だから、か?


57: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 17:42:51 通報 非表示

>>7
チルノにボコボコにされる霊夢

さすがにないわ


9: 9コメさん 2021/07/19 18:00:57 通報 非表示

弾幕勝負だけなら強い

ガチの戦いは雑魚同然


58: 58コメさん 「強い」派2023/05/18 12:17:08 通報 非表示

>>9
試合に強くて死合に弱いと?

戦いというのは経験も必要なんだが、東方はそれガン無視してるよな

能力が全てみたいになってるし


21: 20コメさん 「強い」派2021/11/27 14:14:39 通報 非表示

弱いに入れた人は夢想天生を知らないんだね


25: 25コメさん 「弱い」派2022/01/06 15:44:45 通報 非表示

ドラゴンボールとかドラえもんとかえんむとかえんちょうとかアノスとかカービィに勝てない。


35: 35コメさん 「強い」派 2022/05/01 22:03:59 通報 非表示

>>25
この話では関係ないだろ


26: 26コメさん 「強い」派2022/01/11 15:29:10 通報 非表示

霊夢さんは強いやろW


55: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 13:39:48 通報 非表示

>>26
むしろ強すぎる

もっと弱体化した方が


27: 27コメさん 「強い」派 2022/01/11 15:36:34 通報 非表示

主人公


30: 30コメさん 「強い」派2022/02/04 22:10:40 通報 非表示

霊夢は可愛い


31: 31コメさん 「強い」派2022/02/11 07:09:27 通報 非表示

魔理沙に負けるとかほざいてる信者居ますが、証拠は?「霊夢より魔理沙の方が強い」なんて描かれた公式の文は何処にもありませんよ。いくら魔理沙が好きでも証拠も無しに霊夢を馬鹿にしないでください。ていうか霊夢弱いに入れた信者霊夢のラストワードの夢想天生知ってる??知らない知恵なし魔理沙信者は見てきな。

魔理沙は八卦路(マスパ)で強いって描かれているから(てかそれが大体の理由)魔理沙は八卦路無くなれば雑魚同然の人間だよ?

やっぱり霊夢が最強


33: 32コメさん 2022/02/26 09:04:27 通報 非表示

>>31
つ永夜抄4面ボス


32: 32コメさん 2022/02/26 09:03:11 通報 非表示

普通に永夜抄で魔理沙・咲夜・妖夢に負けてる

でも基本は強い


34: 34コメさん 「強い」派 2022/04/05 10:18:06 通報 非表示

>>32
でも魔理沙には勝てたともいえる(自機だから)


36: 36コメさん 2022/06/05 02:12:07 通報 非表示

範囲によって強いが違う気が…幻想郷、というか東方で言えば相当強いし

ヘカーティアにもいつか勝てそうな感じはするけど

悟空とかその辺いくと無理なきが


56: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 13:40:32 通報 非表示

>>36
ヘカは負けただろ、霊夢に


40: 40コメさん 「強い」派 2022/08/11 22:43:18 通報 非表示

普通に強い

あの飄々としてる文がビビるくらい


41: 41コメさん 2022/11/18 23:04:34 通報 非表示

ほえ?つよいとおもうけど...


42: 40コメさん 「強い」派 2023/01/14 13:11:57 通報 非表示

魔理沙は弱い


49: 46コメさん 「強い」派2023/05/17 07:41:23 通報 非表示

>>42
霊夢らと比較して、じゃないのか?


43: 43コメさん 2023/02/25 02:37:19 通報 非表示

夢想天性っていうスペルカード、、、、、、、実は、魔理沙が名付け親なんだよね…


44: 44コメさん 2023/02/25 12:19:40 通報 非表示

>>43
マ?


45: 45コメさん 「強い」派 2023/03/18 16:24:13 通報 非表示

まりさが名前つけないと勝負にならなかったからね


59: 59コメさん 「強い」派2023/06/07 15:43:07 通報 非表示

いっちゃんつおい


62: 46コメさん 「強い」派2023/06/14 12:47:38 通報 非表示

>>59
そもそも強さって何や?


63: 46コメさん 「強い」派2023/06/16 00:00:25 通報 非表示

>>59
一番強いのは永琳、輝夜、妹紅。

霊夢は最強だが生命がある人間。不死者には絶対勝てない。


64: 46コメさん 「強い」派2023/06/16 08:18:23 通報 非表示

霊夢は誰よりも経験は豊富だが、霊夢より強いと言われているヘカーティア、依姫、紫とかは経験あるの? コイツら実力あるのをいいことにサボってない? 武道を経験してる人間ならわかるけど、実力あっても経験無けりゃ弱くなるよ


66: 66コメさん 「強い」派2023/06/21 22:02:37 通報 非表示

そもそも賢者とか抜かしてる連中は何してんの?

強いなら霊夢ばかりに戦わせずに自分がやれよ


67: 40コメさん 「強い」派 2023/07/21 08:19:07 通報 非表示

まぁ普通に上位の強さ


68: 68コメさん 2023/07/22 01:46:56 通報 非表示

時間制限のある殺し合いならば、多分へカーティアや永琳にも負けないだろうな。

ただ、普通にやると夢想天生状態で無敵とはいえ、不老不死とか相手に攻撃通じないから寿命差で相手の勝利。

攻撃の通じる相手であれば夢想天生状態なら勝てんじゃね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する