ゲームにお金をはらうのを「課金する」と言うのは正しい?変?

ゲームにお金をはらうのを「課金する」と言うの 正しい
正しい

13(28%)
ゲームにお金をはらうのを「課金する」と言うの 変

33(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 正しい ゲームにお金をはら..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/03/18 01:02:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「変」派 2021/03/18 01:48:05 通報 非表示

ゲームに金をはらうのを「課金」と言えるなら「おれ高収入だからいっぱい課税してるよ」もありだよね。


2: 2コメさん 2021/03/18 06:14:47 通報 非表示

>>1
じゃあ何て言えば正しいですかね?


4: 3コメさん 2021/03/18 11:49:38 通報 非表示

>>1
それどころか,「100万円借りた」ことを「100万円貸した」と言ってもいいことになる。


3: 3コメさん 2021/03/18 11:48:34 通報 非表示

「金をはらう」「有料」「課金される」「納金する」などを必要に応じて使えばいいでしょう。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する