碧棺合歓は好き?嫌い?

碧棺合歓 好き
好き

240(39%)
碧棺合歓 嫌い
嫌い

363(60%)

39%
60%
好き度
★★★★★
★★★★★
2 = 好き240票 / 総得票数600

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 碧棺合歓

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/03/20 14:15:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「嫌い」派2021/03/29 06:08:09 通報 非表示

なんであんな環境で育ったのにあんなに良い子ちゃんなのかが謎

あと洗脳したやつを国のトップ3にしてるのも謎


5: 4コメさん 「好き」派2021/05/05 22:10:22 通報 非表示

>>1
それは女性が政権を握るためにあのマイク使って総理大臣を攻撃して

『もうしたくありません』みたいなことを

言いつつ政権を握ったからです。

(なんか説明不足ですみません)

上から目線ですみません


8: 8コメさん 「嫌い」派2021/05/29 16:40:25 通報 非表示

>>5
?言ってる意味が分からない


11: 10コメさん 「好き」派 2021/07/17 02:55:05 通報 非表示

>>1
洗脳したやつを国のトップ3にしてるのも謎、といっていますが洗脳している人をトップ3にしてはいけないんですか?

それにもう洗脳はとけています。

あなたが合歓ちゃんのことをその理由から嫌っているならすでに洗脳がとけている合歓ちゃんのことを嫌う理由はありませんよね?


57: 57コメさん 「好き」派 2022/04/30 21:40:15 通報 非表示

>>11
あたまわる!!!! 洗脳とけてるからまずいし洗脳解ける可能性があるからまずいのでは…?


2: 2コメさん 「嫌い」派 2021/04/04 09:00:13 通報 非表示

初期は嫌い 今はましになった


3: 3コメさん 「嫌い」派2021/04/20 23:06:01 通報 非表示

暴力が嫌いっていう自分の意見を優先して、今まで守ってくれてた兄=左馬刻を否定したのが理解できない。誰のおかげで生きてこれたと思ってるのか。頭がおかしい。


70: 70コメさん 2022/06/05 11:42:24 通報 非表示

>>3
マジそれ、、とち狂っとる


4: 4コメさん 「好き」派2021/05/05 22:02:36 通報 非表示

合歓ちゃんは左馬刻様のことがすきででも自分は守られてばかりと自己嫌悪してるときに洗脳されてしまった(飴ちゃんのせいで)という訳なので説明不足ですが、合歓ちゃんは何も悪くありません。一郎推しも左馬刻推しもコミカライズを見てください


6: 6コメさん 2021/05/08 06:24:46 通報 非表示

>>4
コミカライズ読んでますが、嫌いです。彼女の1番の問題点は、自分がどういう立場にいるか正確に把握してないのに、洗脳が解けても綺麗事を言って中央区に留まっていることです。

確かに洗脳されたせいで中央区へ行き、無花果に妹に似ているという私的な要因で気に入られ、それによるものかは不明ですが役職を与えられたのは彼女のせいではありません。

しかし、その権力を使ってほぼ職権乱用で左馬刻の事務所に乗り込み、散々毒の言葉を吐いた挙げ句、逮捕しようとしたのは、彼女の思想の根幹に、自身の正義に反する者は身内でも切り捨ててOKという選民思想があるからではないでしょうか?

洗脳されていても、無から有は生まれません。普段は制御できていたので口に出さなかっただけで、あれが本音では?

そんな人間が、平等な世界を〜なんて、説得力無さすぎて反吐が出ます。

脚本の作り込みがその程度、と言ってしまえばそこまでですが。


67: 67コメさん 2022/06/04 11:30:43 通報 非表示

>>4
私は洗脳される前から嫌いですね、自分はなんもしてないくせに左馬刻に暴言吐いたりと、何様やねんって思った


7: 7コメさん 「嫌い」派2021/05/16 15:14:27 通報 非表示

洗脳が解けたのに、脳内お花畑な目標掲げて中央区に居座ってるの意味不明。

洗脳を指示したやつが上司だし、今現在もそいつらのせいで身内やその周りの人が被害に遭ってることわかって無さそう。


10: 10コメさん 2021/07/17 02:51:04 通報 非表示

>>7
洗脳を指示してたのが上司だとわかってる上で中王区にいるんですよ?何の為に中王区に残っているか知っていますか?
中王区が間違っている、とわかっているからそれを正すために中王区に合歓ちゃんはいるんです。

それと中央区ではなくて中王区なので。


12: 12コメさん 「嫌い」派2021/07/17 05:08:50 通報 非表示

>>10
ドラパ聴いてるから知ってますよ。確かにそう言ってましたけど、あの言動自体嫌いです。2年も手玉に取られてたくせに自分の実力を過信し過ぎだし、自分が突然拒絶しラップ攻撃した兄=左馬刻が精神的に苦しんでいたかもという認識が全く無いのも配慮が足りないと思います。洗脳されてて記憶がないのかもしれませんが、左馬刻への謝罪がなかったのもどうかと思いました。左馬刻と戦う覚悟が出来てるとか言ってますが、殺し合いを前提に考えてないのも甘っちょろくて反吐が出ます。左馬刻が本気で自分を傷つけることはないとわかってるからこその発言ですし。あと誤字についてはこちらの落ち度ですが、そこをわざわざ指摘するの迷惑なクレーマーっぽくてどうかと思います。そもそも好き嫌いは感覚なので、理詰めで論破しようとしても無駄ですよ。嫌いな理由を提示することと、それに対する反論に納得するかは別の話ですから。


60: 60コメさん 「嫌い」派 2022/05/29 12:46:06 通報 非表示

>>10
私の記憶違いかな?合歓中央区のあり方が正しい的なこと言ってなかったっけ?ちゃんとわかってない自分が言うのもなんだけど


9: 9コメさん 「嫌い」派2021/06/06 22:36:55 通報 非表示

本当に左馬刻のことが好きなら、今まで身を削ってまで自分のことを守ってきてくれていた兄を否定だけはしないであげて欲しかったです。


13: 13コメさん 「嫌い」派2021/07/30 04:22:08 通報 非表示

可愛いとかなんとか言ってる男は多いけど、個人的にはいらんキャラ。花とかなんか呼ばれてるけど可愛いキャラは作れるじゃん。ヒプマイ男キャラ多いから女性ファンも多い。よくよく考えてから作って欲しい


14: 14コメさん 「嫌い」派 2021/08/02 13:28:02 通報 非表示

酷い家庭環境に置かれていたのにすごいいい子だし、

何より自分を守ってくれた左馬刻を否定して、暴力は嫌いだとか言いながら自分は左馬刻に酷い言葉の暴力を浴びせてたとかって言う所が嫌い。

見た目は普通に好き。

でも性格は嫌い。


15: 15コメさん 「嫌い」派 2021/08/21 11:37:25 通報 非表示

女に嫌われるタイプの女って感じ


16: 16コメさん 「好き」派 2021/08/21 11:56:02 通報 非表示

私は女だけど個人的にかわいいから好き
だってあの環境で育ったのにいい子ぶってるって言うけど、左馬刻が合歓をいい子に育てたからじゃん?それに環境がどうこうでいい子ぶってるって現実の人に言ったら差別発言だし

左馬刻からみて、合歓は妹、というより家族でもあり娘に近い感覚で見てるんじゃ…?それに合歓だってまだ19年しか生きてないんや。自分の事しか考えられなくて、兄の事まで考えられなくて当然よ。ましてや合歓からしたら一人の家族893で暴力振りまくり、としか見えないんだからね…合歓にとって暴力なんて父のおかげで単語自体もうトラウマレベルなんじゃないの。だからこそ言葉にこだわるんでしょ。
まぁでも左馬刻好きとかからは嫌われる立ち位置のキャラクターだよね。


68: 67コメさん 2022/06/04 11:35:13 通報 非表示

>>16
私的にはもう17年も生きているんだからもうちょっと左馬刻の事理解してあげて欲しかった


17: 17コメさん 「嫌い」派 2021/08/24 12:14:03 通報 非表示

脚本家が自分の推しと重ねて設定を欲張りすぎたからこうなった。ある意味可哀想なキャラ。メインキャラの妹で、溺愛されて育てられ、その割りに妙なイイ子ちゃんぶりを発揮し、敵の策略で洗脳されて敵側に堕ち、更に敵のキャラに気に入られて出世して権力者になり、頭のイカれたキャラに唆されて兄を罵倒&逮捕しに行き、盛り上がりもなくいつの間にか洗脳が解けてて帰ってくるのかと思ったら、滑稽な妄言を語った上で目的の為とはいえ依怙贔屓で得た不相応に高い地位にしがみつくとかさ……作中屈指のサイコパスじゃん。ただの妹ってだけならここまで嫌われなかっただろうに。


25: 15コメさん 「嫌い」派 2021/08/25 18:55:27 通報 非表示

>>17
一貫性もない筋も通ってない矛盾した残念キャラがイキってる姿は失笑しかわかないわ。もう全体的に脚本の頭の悪さが出ていて三流ラノベみがスゴい。中学生の授業中の妄想かよ。よく運営も許してるなーと思う。


27: 15コメさん 「嫌い」派 2021/08/26 01:23:59 通報 非表示

>>17
こんないろんな意味でヤベー奴を男女両方の味方みたいな位置に置いて主役並みに目立たせようとしてるんだから脚本やっぱ狂ってるわ


18: 15コメさん 「嫌い」派 2021/08/25 00:59:46 通報 非表示

脚本家の性癖の塊


19: 15コメさん 「嫌い」派 2021/08/25 01:26:07 通報 非表示

・お聖女合歓様のお綺麗事に心打たれて改心する乙統女無花果
・悪者仄仄と一騎討ち
・さす合歓様が望んだ「中王区を正す。男女平等の世界」実現
皆から称賛される
・総理就任?

脚本家の溺愛するヒロインだからこれくらいの事はしそう


20: 15コメさん 「嫌い」派 2021/08/25 07:46:48 通報 非表示

>>19
安易に想像つくw

今回のドラパで今後、女主人公として活躍することほぼ確定したようなもんだからねえ。。


21: 21コメさん 2021/08/25 08:06:07 通報 非表示

>>20
それなー。女性向けコンテンツで後から女主人公を追加するって発想が意味不明だし、ある程度人気が出てからするやり方が汚い。


31: 26コメさん 「嫌い」派2021/09/04 22:25:30 通報 非表示

>>20
メイン話からやっと退場の流れかと思ってたら、まさかの合歓様大活躍ルートだから笑えない。脚本から何が何でも活躍の機会を与えるという強い執着を感じる。今だって洗脳とけて意思あるはずなのに無機質寄りな喋り方のままアナウンス係でやたら出てくるしヒプマイの象徴みたいなキャラにしていきたいのか?女性向けジャンルで女キャラにそこまでの活躍望んでないんだけどな。


28: 14コメさん 「嫌い」派 2021/09/03 21:49:09 通報 非表示

>>19
そんな事になったら私ヒプマイファン辞めるわ。

合歓が総理大臣とかマジ無理。

いくら脚本家が溺愛してたって、それはマジで無理。


30: 26コメさん 「嫌い」派2021/09/04 22:11:13 通報 非表示

>>28
例え総理にならなくても新政権(新中王区?)で一政治家として高みの見物決め込むだろうね...


33: 14コメさん 「嫌い」派 2021/09/11 23:42:14 通報 非表示

>>30
この子政治家とかになっちゃいけないタイプの子だと思う。

色々矛盾しているし…

そして一番嫌いなのは、余り努力をしていないのに簡単に出世しちゃったり成功したりする所。

(長文失礼しました)


34: 8コメさん 「嫌い」派2021/09/12 20:17:44 通報 非表示

>>33
強くなるために物凄い努力したとか自分の力で役職を勝ち取ったっていう描写が一切なかったもんね。コミカでもラップとか仕事できる伏線もなかったし。実力も実績もない普通の未成年だった小娘が洗脳され贔屓されトントン拍子で国のトップ3にもついて上から目線で周りに命令してるの見るの凄いモヤモヤするし萎える。こんな出来の悪い夢主ヒロインごり推しするとか公式アホすぎる。


22: 15コメさん 「嫌い」派 2021/08/25 08:08:37 通報 非表示

乙統女無花果仄仄...というより中王区自体この子をageる為の踏み台みたいなもんだろうな

ヒプマイの裏テーマは愛され夢主合歓ちゃまの(超雑な)サクセスストーリーだった...?


23: 15コメさん 「嫌い」派 2021/08/25 08:39:36 通報 非表示

mms「ボクの考えた最強ヒロイン(推しアイドル投影、妹属性ロリ顔巨乳ツンツン系)合歓たんスゲーっしょ?^^ 」

は?


24: 24コメさん 「嫌い」派2021/08/25 11:43:46 通報 非表示

中高生が書く夢小説のヒロイン設定かきあつめたみたいなキャラみたい


26: 26コメさん 「嫌い」派2021/08/25 19:36:30 通報 非表示

まさか今後合歓ソロとか合歓中心のユニットとか出してきたりしないよね...?

女キャラの新曲出すくらいならもう別媒体でやってほしい

抱き合わせCDじゃなくて単体で出せ単体で


29: 26コメさん 「嫌い」派2021/09/04 22:10:15 通報 非表示

犯罪犯しまくりの糞女ばかりが集う中王区で明らかに扱いが別格だし、さすが運営と脚本家に寵愛されてるキャラは凄いわ


32: 21コメさん 「嫌い」派2021/09/05 22:56:36 通報 非表示

>>29
それなー。コイツも男から搾り取った税金で優雅で安全な生活してる点で同罪だし、なんで自分は正義!みたいに思えるのか理解に苦しむわ。こういう輩が1番たちが悪い。


35: 35コメさん 「嫌い」派 2021/09/13 23:44:32 通報 非表示

いや確かにね?あれだけの地位にいるって事は努力もしたし実力があるのかもしれないよ?(本編に書かれてないだけで)

でもさ、もうちょっと人のことを知る努力をしたほうがいいと思う。

洗脳された件については合歓ちゃんは悪くないけど

今まで守ってくれた人に対してよく調べもしないで一方的に否定するのは良くないと思う

人間的にも最低


36: 36コメさん 「嫌い」派2021/09/14 09:50:56 通報 非表示

洗脳の影響でストッパーが外れたのかな?ますます図々しくなったよね。自分の考えが100%正しいと思ってそうな所がまず無理。


37: 37コメさん 「嫌い」派2021/09/16 14:03:21 通報 非表示

なんか、いろいろ頭が残念な子だよね

なんだよ「世界を変える」って

もう失笑しかわかない

こんなバカ女素直に応援できるかボケ


38: 37コメさん 「嫌い」派2021/09/18 17:22:07 通報 非表示

>>37
誰かまともな思考のベテラン言の葉党員とか出てきてコイツを矯正してくれればいいんだけどな

特に長年男に虐げられてきた乙統女が、ずっと守られ生きてきた世間知らず&脳内お花畑な未成年のコイツにアッサリ感化されるような姿は見たくない

でもヒプマイの世界=百瀬の世界=合歓第一主義の世界みたいなもんだから現状厳しいんだろうな…


43: 15コメさん 「嫌い」派 2021/10/09 03:28:05 通報 非表示

>>38
正義=合歓
悪=その他中王区の女

脚本からメインヒロインとして持ち上げたいのがヒシヒシと伝わってくるからねえ…彼女を説いたり引っ張ったりするような女キャラとかは一切出さなそう。作中じゃ彼女の言うことが100%正しい扱いなんでしょ


63: 63コメさん 2022/05/30 23:21:48 通報 非表示

>>43
ほんまマジそれ!!共感の嵐や、!


39: 21コメさん 「嫌い」派2021/09/25 04:16:51 通報 非表示

>>37
いきなり『世界』とか、スケールのデカいこと言いすぎ。合歓自身の器が伴ってない。まずはもっと身近なところから変えてった方が良いと思う。例えば自分自身とかね。とりあえずまずは自分のしでかした事に目を向けて、けじめつけろよと思う。


40: 15コメさん 「嫌い」派 2021/09/28 04:30:32 通報 非表示

>>39
作者が合歓を目立たせたいあまりにちょっとカッコいい事言わせたかった感ありあり

中二病かな?w

中身が伴ってないから只の痛い子ちゃんにしか見えないんだよね


61: 60コメさん 「嫌い」派 2022/05/29 12:53:09 通報 非表示

>>37
マジそれ


69: 67コメさん 2022/06/04 11:43:34 通報 非表示

>>37
本当によくわかります


41: 41コメさん 「好き」派2021/09/30 18:08:34 通報 非表示

天谷奴と協力して飴工場作って乱数ちゃんを救ってね合歓ちゃん


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する