二次作品は好き?嫌い?

二次作品 好き
好き

39(81%)
二次作品 嫌い
嫌い

9(18%)

81%
18%
好き度
★★★★★
★★★★★
4.1 = 好き39票 / 総得票数48

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 二次作品

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/05/03 13:48:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/05/03 13:49:15 通報 非表示

ファンの夢が詰まってる


2: 2コメさん 「好き」派2021/05/03 13:51:49 通報 非表示

本編で報われなかったキャラが楽しくやってるのは良いな


3: 3コメさん 「好き」派 2021/05/03 15:20:42 通報 非表示

ネタ・if・フィクションと理解して作られていたり、十分なリスペクトを感じる二次創作なら、それなりに楽しめる派。(公式アンソロジー本とか大手同人サークル作品とか)

でも二次創作の一部には、フィクションの枠さえも越えた支離滅裂な二次設定を入れたり、公式設定と謳ったりするのもあるから、一概に好きとは言えないんだよね。

二次設定・考察を、平気で公式の話に持ち込む人も増えていて、そういう人と会話したくないから話題にも出しにくいし。


4: 4コメさん 2021/05/03 15:25:50 通報 非表示

二次作品とはなんですか?


5: 1コメさん 「好き」派 2021/05/18 18:14:55 通報 非表示

>>4
本編じゃなくて、全然違う人が描いた作品


6: 6コメさん 「好き」派2022/10/01 15:02:39 通報 非表示

キャラの男の子化 r18「あれが露出してるやつ」 あからさまなBL 設定の追加 これは怒り浸透


7: 7コメさん 「好き」派 2022/10/01 15:03:37 通報 非表示

地雷以外は大体好き


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する