南部陽一郎と望月新一はどっちがより天才?

南部陽一郎
南部陽一郎

26(63%)
望月新一
望月新一

15(36%)

63%
36%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 南部陽一郎 望月新一 より天才

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2018/02/28 22:00:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「南部陽一郎」派 2018/02/28 22:02:55 通報 非表示

いまのところノーベル賞もらった南部先生が盤石だが,

望月先生はこれからすごくなりそう。


2: 「望月新一」派 2018/05/04 23:22:51 通報 非表示

ABC予想の論文は、査読できる数学者も世界で数少ないらしい。


3: 「南部陽一郎」派 2018/05/18 11:22:19 通報 非表示

南部さん天才だけど,望月先生の宇宙を見つめているようなまなざしがかっこいい。宇宙際タイヒミュラー理論だけに。名前も「望月」だし。


4: 「南部陽一郎」派2018/06/12 23:39:45 通報 非表示

計算力、語学力、発想力、どれを取っても世界一です


5: 「望月新一」派 2018/06/21 14:21:03 通報 非表示

世界中の天才数学者が全員で考えても何年も理解できない理論作るって化け物か。そいでブログでガッキーや逃げ恥を語ってるってもうわけわからん人物。


6: 「南部陽一郎」派 2018/11/02 00:45:54 通報 非表示

フィールズ賞とった学者が望月先生の論文につっこんだね。

もうだめか?かれは反論できるのか?


7: 7コメさん 2020/03/01 02:10:17 通報 非表示

>>6
反論しまくってるね。一歩もしりぞいてない。


8: 8コメさん 2020/04/03 16:32:54 通報 非表示

ニュース ついにPRIMSに望月先生の論文が載るよ!

しかも特別号で。これが世界に認められたら革命だ。

フェルマー・ワイルズの定理の証明も数ページで終わるんだって(笑)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する