四季映姫・ヤマザナドゥについて解説‼️

8 2021/05/26 18:52

こんちゃっちゃ〜❗️霊夢と魔理沙は霊夢派、レミリアとフランはレミリア派、さとりとこいしはこいし派のすずです❗️

今回は、東方projectのキャラクター「四季映姫・ヤマザナドゥ」について、解説していきたいと思います。なぜ映姫様について今更語ろうと思ったかと言うと、東方キャライラストのリクエストで、映姫様を描いた時に、映姫様に興味を持ったからです。

そして、この記事はクソ初心者による超超超下手くそ解説です。それでもいいよと言う方は、ゆっくりしていってね❗️(((言いたかっただけ

そもそも四季映姫・ヤマザナドゥとは?


まだ東方の事をあまり知らないにわかファンや、初見さんの方たちのために四季映姫・ヤマザナドゥとは一体誰なのか説明します!

彼女は元、地蔵の閻魔であります。書籍「求聞史紀」によると、殆どの閻魔は地蔵出身らしく、小野塚小町の発言から、映姫様も元は地蔵出身である事が確定したそう。

仕事に対して非常に真面目で、不真面目な部下である小町が怠けていると、何時も起こっているそうですw閻魔の仕事はニ公代制なので、自由に使える時間もあるんですが、その時間を幻想郷に出てきて説教して回ると言う仕事に費やしているそうです。「そう、貴方は少し〜すぎる」と言われたらそれは説教の始まりだそうですww

四季映姫・ヤマザナドゥの魅力


四季様の魅力はやっぱり「容姿」ですね。身長は博麗霊夢や十六夜咲夜より高いんですが、いい感じにロr(((殴

髪は綺麗な緑色で、向かって右側が長いです。紅白のリボンを付けていて、これがまた可愛いです‼️‼️

そして、四季様が右手に持つ「悔悟の棒」。これも閻魔らしい雰囲気が出ていて、めちゃ素敵です!

四季映姫・ヤマザナドゥの魅力②


四季様の魅力は、休みの日に幻想郷で「お説教」して回る所や、仕事をサボって怠けている小町を叱っている所です!なんかこう、、部下や幻想郷のみんなの事を思っている四季様の「優しさ」がほわぁ〜ってしていて好きぃ(語彙力皆無)そして強いし、すっごいかっこいいとこが好みです‼︎

四季映姫・ヤマザナドゥについて興味を持って貰えましたか❓


そんな訳で、四季映姫・ヤマザナドゥについて解説していきました!今回もグダグダ記事ですいませんm(_ _)mこの記事で、四季様に興味を持って貰えた方が1人でも居れば良いと思っています!

見てくれてありがとおぉ‼️‼️

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 四季 ヤマザナドゥ 解説‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/26 18:52:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



映姫様は容姿も性格も最高!


2: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/26 19:05:40 通報 非表示

四季ちゃんいいよね


>>2
(((o(*゚▽゚*)o)))♪。


7: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/26 20:41:52 通報 非表示

>>4
(⊙_(⊙_⊙)_⊙)。


一回四季様にお説教されてみたいw


>>5
分かる!


8: みょん @youmu 2021/05/27 17:06:44 通報 非表示

映姫様結構知らない事あったなぁ

ありがたいわちょっと興味持ったしね


9: まっちゃ @kjthfdd 2021/05/29 19:52:13 通報 非表示

四季様好きになった


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する