ジョジョの奇妙な冒険と東方はどっちがキャラの戦闘力が高い?

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険

561(55%)
東方
東方

457(44%)

55%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョジョの奇妙な冒.. 東方 キャラの戦闘力が高..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/03 15:38:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/03 15:42:15 通報 非表示

じゃけん活発に議論しましょうね〜


29: 29コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/10/20 22:36:32 通報 非表示

>>1
トピ主はホモはっきりわかんだね

野獣の眼光

41: 41コメさん 2022/01/08 17:29:27 通報 非表示

>>29
なんで?


127: 127コメさん 2023/02/12 16:45:07 通報 非表示

>>41
ホモとホモはいずれ惹かれ合うから


2: 2コメさん 「東方」派 2021/06/03 17:49:37 通報 非表示

個人的にはこっち。理由は、今言ったら話が終わる気がするから保留

強いて言えば不死身もいるし。ジョジョって不死身いたっけ?


4: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/03 18:06:45 通報 非表示

>>2
結論から言うといる

一番当てはまるのは究極生命体と化したカーズ

変則的なのはアクセル・RO、緑色の赤ちゃん、ノトーリアスB・I・G


5: 5コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/06/03 18:14:07 通報 非表示

>>4
じゃあ勝負決まらん、どっちも時間停止あるし


6: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/03 18:20:47 通報 非表示

>>5
時止めは時飛ばしに勝てないから......

ジョジョの最強格は亜空間へ消し去るとか爆弾に変えて散り散りに吹き飛ばすとかスピード無限で追いついて取り込むとか完全に溶けきるまで永遠に追跡するとか方角で死亡確定とか

殺意が高すぎる


7: 5コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/06/03 18:22:57 通報 非表示

>>6
時を操りますよ咲夜は、正確には


8: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/03 18:43:44 通報 非表示

>>7
ノトーリアスB・I・G

本体カルネの死によって本格発動するスタンド

動くものを察知し、それを上回るスピードで追いついてあらゆるエネルギーを取り込む

そのスピードは無限と評される

経過時間ゼロの中で動くのは計算上速度は無限と言えるため止まった時間の中でも追いつかれると考えられる

時間を戻せばマイナスのスピードで追いつかれる

時間を飛ばすなら空白の値で追いつかれる


30: 30コメさん 2021/10/23 07:28:40 通報 非表示

>>8
どんな作品にもいるよね、地位的には下なのに謀反起こせば勝てそうなキャラって。


114: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:24:54 通報 非表示

>>7
GERで無限に死なせる(死ぬとゆう真実にたどりつけない)


40: 40コメさん 2021/12/16 17:08:07 通報 非表示

>>5
最悪不死身は億泰orバニラ・アイスでなんとかならんか?


9: 2コメさん 「東方」派 2021/06/03 20:02:25 通報 非表示

>>4
いるのか〜じゃあ勝敗決まらないじゃん


10: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/03 20:20:31 通報 非表示

>>9
東方の側に勝敗を決められるキャラがいないなら

ジョジョの勝ちかもな


11: 2コメさん 「東方」派 2021/06/03 21:01:07 通報 非表示

>>10
強いて言えば嫦娥の夫ですかね?彼は過去に太陽を破壊したと聞きました。詳しい設定が少ないので言いづらいですが、太陽を壊したと言う実績がいかにヤバい存在かが分かります。


13: 12コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/03 21:19:56 通報 非表示

>>11
その話だとキング・クリムゾンなら勝てるっぽいな


14: 2コメさん 「東方」派 2021/06/03 21:21:01 通報 非表示

>>13
あれ、どんな感じだっけ?キングクリムゾンって。(すいませんジョジョ詳しく知らないんです)


15: 12コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/03 21:54:36 通報 非表示

>>14
時間を消し飛ばす能力。

本体であるディアボロ以外の人間には消し飛んだ時間を認識できず、

「食べようとしたチョコが知らないうちに口の中に入っていた」「人に向かって歩いていたら唐突にそこへ瞬間移動した」というように、過程が飛ばされて結果だけが残ったと感じられる。

ディアボロの時間だけは消し飛んでおらず、自分が存在しない間の過程を見ることができるが、干渉することは決してない。

例えば全方位から無数の銃で同時に撃たれた瞬間時を飛ばせば、ディアボロからは銃弾が自分を通り抜けていくのが見え、周りの人間には銃弾がいきなり何メートルも先にワープしてディアボロを通過したと感じられる。

そしてこの能力は、確定した数秒先の未来を映像として見せる能力「エピタフ(墓碑銘)」によって真の強さを発揮する。

エピタフで未来を見て、自分に都合の良い様子が見えたならそのまま行動、もし都合の悪い未来が見えたなら(例えば自分がバラバラになって死んでいるなど)その間の時間を消し飛ばせば都合の悪い未来は消滅する。

故にどんな攻撃手段を持つ相手だろうと、ディアボロを倒すことはできない。


16: 2コメさん 「東方」派 2021/06/04 06:48:59 通報 非表示

>>15
うわぁ。ジョジョって結構ヤバい能力多いんだね。


31: 30コメさん 2021/10/23 07:29:37 通報 非表示

>>15
時を飛ばす能力のせいでゆっくり実況者にこき使われてるらしいんですがそれって本当?


115: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:25:39 通報 非表示

>>13
仲間割れしませんように


36: 36コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/12/08 07:29:59 通報 非表示

>>11
そいつの壊したの本物の太陽じゃないよ


32: 32コメさん 「東方」派 2021/12/06 14:09:34 通報 非表示

>>10
白黒はっきりつける程度の能力をもったキャラならいますが


52: 51コメさん 「東方」派 2022/04/27 17:21:23 通報 非表示

>>9
殺るか〜

ヘカーティア

125: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:33:49 通報 非表示

>>52
あんた誰ですか💢?


51: 51コメさん 「東方」派 2022/04/27 17:19:08 通報 非表示

>>4
咲夜さんと戦いしてくらさい

ザワールド東方

71: 71コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/07/15 20:04:14 通報 非表示

>>51
ゴールドエクスペリエンスレクイエム。。だ

ゴールドエクスペリエンスレクイエム

74: 74コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/07/31 09:39:13 通報 非表示

>>51
だからさ、ただ時間止めるだけの咲夜じゃスタンド見えんから例えばDIOのザワールド止めれないんよ。結局咲夜もフランみてーな再生とかないとまず死ぬだけ。


116: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:26:42 通報 非表示

>>51
ロードローラーだっ!!


76: 74コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/08/15 18:04:49 通報 非表示

>>2
不死身でもGERで無限地獄落とせば終わりちゃうんか?不死身ってダメージ無限回復みてーなだけだし


141: 141コメさん 「東方」派2023/03/30 22:16:13 通報 非表示

>>76
なにげにさらっとゆかりがスキマで連れ戻しそう


142: 127コメさん 2023/03/30 22:41:49 通報 非表示

>>141
GERでゼロに戻させるだけやで


92: 92コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/11/11 21:16:55 通報 非表示

>>2
不死身キャラクターいるから


144: 144コメさん 2023/04/01 16:55:33 通報 非表示

>>2
たくさんおる


216: 214コメさん 2024/02/12 15:21:04 通報 非表示

>>2
究極生命体のカーズがいますね


3: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/03 18:06:26 通報 非表示

やっぱ勝ちようのないキャラってのがいるから


12: 12コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/03 21:19:13 通報 非表示

なんで誰もゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの話しないの?


17: 17コメさん 「東方」派 2021/06/04 19:28:24 通報 非表示

>>12
レクイエムは強すぎて...あと強いのはザ・ワールド・オーバーヘブンとかゴー・ビヨンドとかメイドインヘブンとかですかねぇ...。あと忘れちゃいけないD4C。


18: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/04 19:40:38 通報 非表示

>>17
タスクact4とキング・クリムゾンもですね


117: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:27:24 通報 非表示

>>18
無限の回転エネルギー!


53: 51コメさん 「東方」派 2022/04/27 17:24:37 通報 非表示

>>12
無意識レクイエム こいしのイメージ曲??????

無意識レクイエム

81: 79コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/08/24 10:00:45 通報 非表示

>>12
静かにな。それ話したら東方に勝ち目ないでしょ。結果に辿り着けなくして攻撃通らんから


19: 19コメさん 「東方」派 2021/06/04 20:14:14 通報 非表示

へカーティア辺り強いと思いますが・・・


20: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/08 12:37:44 通報 非表示

>>19
そいつはディアボロにも勝てそうか?


21: 19コメさん 「東方」派 2021/06/08 15:37:59 通報 非表示

>>20
ディアボロを知らないので分かりません。


78: 78コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/08/17 10:22:57 通報 非表示

>>21
じゃあ投票すんなよ…


119: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:29:39 通報 非表示

>>21
有名だぞ


118: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:29:22 通報 非表示

>>19
誰ですか?そいつ


22: 22コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/08 16:56:57 通報 非表示

ジョナサンはあんま攻撃しなさそう

ジョナサン 紳士

23: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/08 17:27:03 通報 非表示

>>22
弾幕全弾拳で弾きそう


24: 19コメさん 「東方」派 2021/06/08 18:30:37 通報 非表示

>>23
弾幕は拳で弾けるものだけとは限らない。


25: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/06/08 19:51:04 通報 非表示

>>24
勿論そうさ。ただそれでもジョナサンなら波紋とフィジカルでどうにかしてくれそうなスゴ味を感じざるを得ません。


83: 74コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/09/12 21:21:35 通報 非表示

>>24
そーゆーことやない


121: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:30:43 通報 非表示

>>24
この、ジョナサン・ジョースターを舐めるなよ!


54: 51コメさん 「東方」派 2022/04/27 17:28:32 通報 非表示

>>23
知りません 幽々子の能力調べて来てくらさい

幽々子

79: 79コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/08/22 10:32:02 通報 非表示

>>54
GERの結果に辿り着けなくする能力なら幽々子の能力の結果も無かったことになるから攻撃できんやろ


93: 92コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/11/11 21:19:31 通報 非表示

>>23
素手でラッシュモードしてたしね


120: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:30:11 通報 非表示

>>22
紳士目指してるからな、、、


26: 26コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/08/11 16:21:18 通報 非表示

東方の方がずっっっっっっっと好きだけど、物理的な戦闘ならぜっっっっっっったいジョジョだと思う


55: 51コメさん 「東方」派 2022/04/27 17:30:56 通報 非表示

>>26
ジョジョって何ですか?


85: 84コメさん 2022/10/09 10:56:39 通報 非表示

>>55
代表的なジャンプ漫画のひとつだよ。(ジャンプ漫画っぽい感じはあんまないけど)1986年12月2日から連載が始まって今も続いてる長寿漫画としても知られてる。第1〜8部まであって一、二部は波紋の呼吸法、三部からは魂が具現化したスタンドというので戦ってる。日本に能力バトル漫画を普及させたのもジョジョだよ。他にも吸血鬼とか柱の男とか出てくる。各部で主人公は違うが必ず血の繋がりがあり、名前にジョという発音が2回ある。(東方仗助と東方定助だけは助がジョとも読むからジョジョと言われている。)俺のおすすめは2,3,4部だからそこだけでも読んどいてほしい。各部ごとで完結はしてるから途中からでも楽しめるよ。あと東方はジョジョのオマージュ、パロディが多いよね。時を止めてナイフ投げるのはDIOのオマージュだし「あなたは今まで食べたパンの枚数をおぼえてるの?」は「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」のパロディ。こういうオマージュ、パロディは元ネタが気になって一部の人がファンになったりして利益になることもあるからジョジョラーで東方ファンでもある俺は東方ファンとは仲良くしたいと思っている。


122: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:31:28 通報 非表示

>>55
おいおいおいおいおい


27: 27コメさん 2021/09/24 01:28:37 通報 非表示

ジョジョって特に強い人程家族を失っていること多いから死穢を纏っている確率高そう

死穢とは家族などの身内が死んだ時に発生するものと言われているただし、身を清めれば(葬式をきちんと行う?)なくなるらしい(ゲーム中では一度でも被弾していた時に純狐から死穢を纏っていると言われる)

純狐は死穢を純化すれば無条件に殺せると言っている


28: 27コメさん 2021/09/24 01:29:45 通報 非表示

>>27
長い文章になったので間違いがあった訂正してください


33: 33コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/12/06 14:13:06 通報 非表示

正直どっちもかなり弱い部類。

カービィやマリオやえんちょうや鬼滅やオーマジオウやアノスやサノスの方が強い。


34: 34コメさん 2021/12/07 15:54:24 通報 非表示

>>33
なんでや鬼滅じゃ究極カーズ倒せんやろ


35: 35コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/12/07 16:44:47 通報 非表示

>>33
えんちょう様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www


230: 230コメさん 2024/03/06 17:22:53 通報 非表示

>>33
???

イカレてるのか?

39: 39コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/12/16 16:42:23 通報 非表示

ジョジョの強いスタンド
1.ゴールド・E・レクイエム
相手に命を与える能力と全てを「元に戻す」能力
行動も、意思も、結果も、全てリセットする
GERの前に立つものは誰であろうと「真実」に辿り着くことができない

2.ワンダー・オブ・U
完全に自立した遠距離型スタンド
このスタンドに対して行動を起こす、または行動を試みたものに対してあらゆる厄災を振り撒く能力
理屈や仕組み、法則などに反している、ありえない事象であっても厄災として発生する
物理法則を無視したり、次元を越えての移動ができる

3.スタープラチナ・オーバーヘブンとザ・ワールド・オーバーヘブン
相手に対して自身の望む「真実」を上書きする能力
簡単にいえば現実改変+過去改変

4.ソフト&ウェット・ゴー・ビヨンド
理論上は「存在しない」が実際は「存在している」シャボン玉
「存在しない」ため、何でも通り抜け、どんな攻撃も効かない
そして通り抜ける際に触れたものを消しとばす

5.ノートリアス・B・I・G
相手の速度がどの程度であろうと、それに追いつく速度を出し、相手のエネルギーと吸い取る

6.D4C
次元と次元を渡り歩く能力
次元の「運命」に干渉することもできる

Jojo logo

42: 32コメさん 「東方」派 2022/03/13 10:00:39 通報 非表示

宮出口 瑞霊っていうキャラが凄い強いらしいから


43: 43コメさん 「東方」派 2022/03/13 10:06:37 通報 非表示

反獄王の乗っ取りとかゆうまの吸収とかがクソ強い。


44: 44コメさん 2022/03/13 10:33:08 通報 非表示

ジョジョってへカーティアに勝てなくないか?


45: 45コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/03/15 18:15:19 通報 非表示

>>44
ヘカーティアの能力教えてくり


207: 207コメさん 2023/11/23 16:37:52 通報 非表示

>>45
その人ではないけど代わりに説明すると

東方キャラ最強と言われ月と地球と異界(異界とは月と地球以外の全ての世界のことで、幻想郷や夢の世界、仙界なども異界に該当する)に身体を一つずつ同時に持っていて最強の理由は月と地球と異界の地獄にヘカーティアのコアとなる魂があり敵に回すと中々まともに手が出せない厄介な存在だからだそうです


123: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:32:33 通報 非表示

>>44
へかーてぃあ?


124: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:32:50 通報 非表示

>>44
どんな、能力使えるの?


46: 46コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/03/15 18:28:59 通報 非表示

ジョジョが圧倒的に勝ちやろ自分はナランチャが推しです


47: 47コメさん 2022/03/25 19:30:46 通報 非表示

ジョジョでしょ


56: 51コメさん 「東方」派 2022/04/27 17:34:35 通報 非表示

>>47
貧乏神に勝てるか?

折神紫苑

143: 143コメさん 2023/04/01 05:05:41 通報 非表示

>>56
ポコロコぶっつけたらOK


185: 185コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/19 13:17:36 通報 非表示

>>56
ミラグロマンでOK

ミラグロマンの呪い

186: 127コメさん 2023/07/19 15:12:47 通報 非表示

>>185
10次元か

あれああ

そっちか すまんすまん勘違い

スペゲッティマンと勘違いした


48: 48コメさん 2022/03/25 19:41:04 通報 非表示

こいつだけでも東方は楽しい日常を永遠に繰り返してるだけになっちゃうもんね

吉良吉影

49: 36コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/03/25 21:45:04 通報 非表示

なんでどちらの戦闘力が高いかって話なのに戦わせているのか


80: 79コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/08/22 10:35:22 通報 非表示

>>49
戦わせんと比べられんからでしょ 同じ作品じゃないんだから


50: 50コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/04/09 22:17:57 通報 非表示

そもそも東方側ってスタンド使いじゃないからスタンド見えないよね、だからスタンドの攻撃避けれないよね、


60: 60コメさん 2022/06/06 21:02:59 通報 非表示

>>50
見えなくても本体叩けばええやろ


82: 79コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/08/24 10:02:02 通報 非表示

>>60
本体たたくほどの能力あるんならな。


95: 95コメさん 「東方」派2022/11/12 12:56:05 通報 非表示

>>82
キュッとしてードッカーン

フラン

110: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:16:28 通報 非表示

>>50
そうだね


57: 57コメさん 2022/04/30 19:31:53 通報 非表示

ジョジョの方が強いけど好きなのは東方かな


58: 58コメさん 2022/06/06 16:41:57 通報 非表示

ジョルノのGERで攻撃を、無にするし。ディオ、サタナ、ワムウ、エシディシ、カーズ、ワイアードベックなどたくさん不老不死キャラたくさん、ジョジョにいるよ


195: 185コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/09/17 01:51:25 通報 非表示

>>58
ワイアーベック、、そんなんいたな


59: 59コメさん 「東方」派 2022/06/06 19:42:34 通報 非表示

東方は人間じゃないキャラもいるからね


61: 61コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/06/15 16:02:00 通報 非表示

それならジョジョにも人外いるんだなぁ


86: 84コメさん 2022/10/09 11:12:04 通報 非表示

>>61
ディオ、ワンチェン、ストレイツォ、、サンタナ、ワムウ、エシディシ、カーズ、アヌビス神、ヴァニラ・アイス、虹村父、緑色の赤ちゃん、とかは人間じゃあない。


62: 62コメさん 「東方」派2022/06/15 16:06:32 通報 非表示

幽々子で殺すことできるんじゃね?


63: 63コメさん 2022/06/17 02:54:30 通報 非表示

>>62
うん、不死身でも生きてるっていうことだから、生と死を操れるゆうゆうこなら簡単に倒せる。スタンドが見えなくても、触れられません。幽霊だし。幽霊だっけ?幽々子って


64: 62コメさん 「東方」派2022/06/17 18:17:20 通報 非表示

>>63
亡霊か幽霊かは忘れたけどどっちかだった希ガス

純狐の能力で強化したフランでも倒せるかも(知らんけど)


65: 65コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/06/17 23:50:30 通報 非表示

>>63
スタンドも幽霊みたいなもんなんだよなぁ


109: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:15:22 通報 非表示

>>62
ないね。特に虹村父は


66: 62コメさん 「東方」派2022/06/18 00:02:39 通報 非表示

まじ?自分ジョジョ詳しくないから...ゴメン(62コメ)


67: 67コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/06/20 18:58:32 通報 非表示

エボニーデビルとシビル・ウォーで大量虐殺


68: 67コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/06/20 19:30:32 通報 非表示

ホワイトスネイクで能力奪えば....


69: 67コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/06/20 19:43:25 通報 非表示

ジョニイが東方のキャラ全員に殺意の爪弾をぶちこむ

幽々子には効かないだって?効きます。何故かってそうゆう能力だから。

不死身だから大丈夫だって?大丈夫じゃないよ。何故かってそうゆう能力だから。

神様には効かないだって?効きます。何故かってそうゆう能力だから。


70: 67コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/06/20 19:46:38 通報 非表示

>>69
幽々子には肉体が戻るいや、元に戻る意思の爪弾でよくね

幽々子って可愛いよね


107: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:13:33 通報 非表示

>>70
だれそいつ


108: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:14:24 通報 非表示

>>69
yes! yes! yes! イエス!


72: 72コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/07/15 20:09:42 通報 非表示

究極の生命体

カーズ ジョジョ

113: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:21:01 通報 非表示

>>72
バーーン


73: 73コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/07/29 14:07:13 通報 非表示

シルバーチャリオッツレクイエムはほぼ無敵じゃね?


94: 92コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/11/11 21:22:24 通報 非表示

>>73
精神入れ替えちゃうだろ


75: 75コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/08/01 23:37:52 通報 非表示

結局はスタンドゥやらなんやらで攻撃されてぜんめとぅだからしゃーない


77: 74コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/08/15 18:10:07 通報 非表示

コメントだとジョジョ派多いんだけどなぁ


84: 84コメさん 2022/10/09 10:37:55 通報 非表示

どうやって強さ比べるかによるだろ。絶対に勝てないキャラがジョジョにはいるから全キャラぶつかってどっちがのこるかって言われたらジョジョだけど全キャラの平均の強さだったら東方だと思う。


87: 87コメさん 「東方」派2022/10/13 12:12:23 通報 非表示

ジョジョ如きがどうやって東方に勝つんだよwwwwwwwwwwwwwwwww


88: 88コメさん 「東方」派2022/10/13 18:59:56 通報 非表示

>>87
そうだそうだ


89: 87コメさん 「東方」派2022/10/13 19:03:52 通報 非表示

>>88
それなw


90: 90コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/10/13 22:06:41 通報 非表示

>>87
GERで東方勢の動作をゼロに戻せば良い


91: 87コメさん 「東方」派2022/10/14 06:15:27 通報 非表示

>>90
夢想天生で無敵だけど。


103: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:00:19 通報 非表示

>>91
バイツァ・ダスト!


128: 128コメさん 2023/03/19 15:58:59 通報 非表示

>>91
ソフト&ウェット ゴービヨンドで無敵という理超えて終了


147: 145コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/04/10 18:53:21 通報 非表示

>>128
↑幽々子を殺れるスタンド


137: 137コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/03/30 03:38:05 通報 非表示

>>91
ザ・ワールド・オーバーベブンは無敵という真実を上書きします


146: 145コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/04/10 18:51:40 通報 非表示

>>91
発動したという真実に到達出来ない


104: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:12:04 通報 非表示

>>87
1 時止める 2 時戻す 3 時飛ばす 4 現実にたどりつけさせない 5 クレイジーダイアモンド


105: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:12:33 通報 非表示

>>104
クレイジーダイアモンドとは 怪我を治すことが出来るスタンド


149: 145コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/04/10 19:01:37 通報 非表示

>>87
そっちの不死身も神も妖怪もやれる…はず!


165: 165コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/08 19:31:23 通報 非表示

>>87
GERで負けるの確定なのにどうやって東方が勝つんだよwww


96: 95コメさん 「東方」派2022/11/12 13:07:31 通報 非表示

あんたらみたいな能力はこっちの世界では珍しくないの。

霊夢

97: 97コメさん 2022/11/13 12:09:20 通報 非表示

>>96
何いってんDA☆

ジョニィ何いってんだ

100: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 21:58:05 通報 非表示

>>96
・・・は?


101: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 21:58:38 通報 非表示

>>96
お前まじでなにいってんの?ドン引きしちまったよ


130: 130コメさん 2023/03/20 03:21:04 通報 非表示

>>101
東方ネタやろ

だが断るッっと一緒や。


131: 131コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/03/20 10:18:14 通報 非表示

>>130
(ネタでもなくただなりきりしてるだけのイタい奴やで)


157: 157コメさん 2023/05/02 04:10:20 通報 非表示

>>131
それは本人にしか分からんがな。


102: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 21:59:36 通報 非表示

>>96
スタンド使えるんですか?カーズ(究極生命体)に勝てるんですか?時止められても動けますか?


98: 98コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/11/13 22:04:42 通報 非表示

GER、マンインザミラー、ノートリアス、メイドインヘブン、D4C、スタプラヘブン、ザワヘブンとか数えきれないほどいるし8部もやばいからジョジョじゃね


106: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:12:57 通報 非表示

>>98
そうだね


99: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 21:56:53 通報 非表示

スタープラチナ・ザ・ワールド!


111: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:17:18 通報 非表示

ジョセフ・ジョースターかな?俺は


112: 99コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/11 22:20:36 通報 非表示

ただでさえ、作者が石仮面被ってるんじゃないかっていわれめるのに


129: 129コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/03/19 20:45:28 通報 非表示

>>112
岸辺露伴とカーズは荒木先生のことだと思う。だって、荒木先生が日本人初でルーブル美術館に絵が飾られた。「岸辺露伴ルーブルに行く」って本出してるしね〜

荒木先生まじでずっと若いよな…なんでやろな。同じ人間やのに…ワイもそうなりたいわ…


126: 126コメさん 「東方」派2023/02/12 15:15:46 通報 非表示

東方に破壊神いるよ


148: 145コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/04/10 18:55:27 通報 非表示

>>126
こっちには帝王がいる!


132: 132コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/03/21 18:47:57 通報 非表示

まず霊夢に関してはどうやって無想転生を攻略するかが大事だと思う。霊夢の「無敵」は能力をすべて無効化するだとかそういうものじゃぁない。ただただ「ダメージ」を受けないだけッ!ザ・ワールドオーバーヘブンの場合たった一発、ダメージを受けないだとかそういう問題じゃなぁくたった「一発」当てればいいだけ、たったそれだけで「上書き」は終わる。


158: 157コメさん 2023/05/02 04:19:58 通報 非表示

>>132
霊夢に当たり判定はないからその1発も当たらんぞ。
能力を無効化じゃなくて本人が能力を受けないんでしょ。

ダメージを受けないだけで能力が効くんなら

「私がスペルカードの名前をつけて遊びにしてあげた。
>そうでもしないと勝ち目がない」
なんて言われない。

遊びにしないと勝てない、それはへカーティアや永琳でも。

前まで最強なんて言われてたし。


159: 145コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/02 07:13:54 通報 非表示

>>158
そんは霊夢にはD4C!


133: 132コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/03/21 18:49:27 通報 非表示

まぁこれだけじゃなくて普通にバイツァダストとかC-MOONでも勝てると思われる。あと当てればいいというのはパンチを一発だけ当てればいいという意味だからそこのとこよろしく。


134: 132コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/03/21 18:55:22 通報 非表示

あでもこの投票あくまでどっちが勝つかだから一応言っておくが、東方のキャラは大体タスクACT4の無限の回転の弾丸で即死だと思うゾー


136: 127コメさん 2023/03/21 20:43:02 通報 非表示

>>134
知りたいぞ おまえが何なのか

気になるぞ ジョジョ リゾット

138: 138コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/03/30 12:27:21 通報 非表示

>>136
あのさ…さっきから他の人達が言ってるじゃん

GERには絶対に勝てないんだよ。

だって戦ったらどっちが勝つ?っていう議論なんだから明らかな意思があるだろ


139: 139コメさん 「東方」派2023/03/30 14:40:34 通報 非表示

>>138
どっちの戦闘力が高いかですよ。


150: 145コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/04/10 19:17:22 通報 非表示

>>139
だったらジョジョだろ


140: 127コメさん 2023/03/30 16:45:43 通報 非表示

>>138
違う

ゾーという言葉

いんむ厨の可能性があると思った


145: 145コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/04/10 18:44:43 通報 非表示

幽々子はソフト&ウェットゴービオンドで殺れるし、GERとワンダー・オブ・Uがチート過ぎる


152: 152コメさん 2023/05/01 21:25:06 通報 非表示

>>145
ゴー・ビヨンドね()


160: 145コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/02 07:14:44 通報 非表示

>>152
以後気を付ける!


151: 151コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/04/26 23:46:27 通報 非表示

なんで誰もD4Cの話をしていないんだッ

対消滅で終わりだろ


153: 152コメさん 2023/05/01 21:27:19 通報 非表示

>>151
D4Cは使い手が試練大好きだからそんな一瞬で決着をつけるような事するかは...関係ないよな()


156: 152コメさん 2023/05/01 21:35:06 通報 非表示

>>151
相手もそれ使えることを忘れるな...

(紫さんの能力の応用で一応はD4Cみたいなことは可能)


154: 152コメさん 2023/05/01 21:31:07 通報 非表示

正直なところ...だれとだれが「『強い』とか『弱い』とか

どっちが『勝つ』で 誰が『負ける』だなんて

どうでもいいッ!!


155: 152コメさん 2023/05/01 21:33:10 通報 非表示

ここの話はあくまで『どっちの戦闘力が高いか』だ...


161: 161コメさん 「東方」派2023/05/04 13:51:18 通報 非表示

東方もジョジョもにわかしかいねえな

ジョジョは詳しくないが

東方は、念じただけで人殺せるやついるし神とがゴロゴロといるのにたかが人間風情が勝てるわけないだろ

不死身だろうが念じたら殺せるんだからな

あと紫の能力でジョジョキャラ全員一般人にできる

まぁにわか同士の話やいだから言ったって意味ないだろうがね


180: 180コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/06/05 23:03:44 通報 非表示

>>161
詳しくないのならそれをにわかというのでは?


181: 180コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/06/05 23:06:01 通報 非表示

>>161
あと補足で、スタンドへはスタンドでしか干渉できませんよ。


162: 161コメさん 「東方」派2023/05/04 14:05:53 通報 非表示

にわかしかいねえな

東方は念じたら殺せるキャラいる時点でジョジョ勝てねえだろ神とかゴロゴロいるのに人間風情が勝てるわけない

それに100何体以上いる上全員違う能力もってんだぞ

念じたら殺せるだけじゃなく運命変えたり時操ったりジョジョキャラを一般人に変えたりも出来るのになぜ勝てると思った

ジョジョ派は東方を知れ

にわかだから勝てると思うんだよ


163: 163コメさん 2023/05/05 14:27:21 通報 非表示

>>162
自分で+おしてんのキモいし何故ジョジョ知らずにジョジョ側に指摘してんの?

運命変える?んじゃD4Cラブトレイン突破できるの?次元の壁超えれるの?

まず一般人に変える能力の発動条件は?

近づかなきゃ無理ならレクイエムで終わらせるわ

東方厨ってこっち人外いるからwwwってイキってるけど

ジョジョは人外量産できるし概念覆せるし時止めれるし時飛ばし+未来予知できるキャラが居るんだぞ

まず調べてから指摘しろ

東方知らんやつに「これだからにわかは....」とかにわかもクソもねえわ


173: 165コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/08 19:54:26 通報 非表示

>>163
DIO様の肉の芽を夜のうちに全員に植えればいいやん


164: 151コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/07 21:56:33 通報 非表示

>>162
ノトーリアスB.I.Gをどうやって倒すんだよww

スタンドは見ることも触ることもできないんだぞ


166: 165コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/08 19:32:53 通報 非表示

>>162
そもそも念じられねぇんだよww


193: 192コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/08/07 21:56:56 通報 非表示

>>162
大事な事だから2回言った


167: 165コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/08 19:33:31 通報 非表示

そもそもスタンドが見えないから無理


168: 165コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/08 19:36:19 通報 非表示

何もできないのによく勝てると思ったねww

163コメよぉ

お前の目は節穴か?


169: 165コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/08 19:36:51 通報 非表示

東方のことをもっとよく見たらどうなんだいにわか君❤️


174: 163コメさん 2023/05/17 17:58:49 通報 非表示

>>169
君は東方が全てなの?

何もできないわけ無いじゃん

D4Cでもうひとりの霊夢ってやつを持ってくればそっちが何もできずに詰むの

Do you Understand?


175: 127コメさん 2023/05/17 18:30:48 通報 非表示

>>174
こいつジョジョ派やぞ


177: 163コメさん 2023/05/18 20:07:48 通報 非表示

>>175
こいつ俺のコメに煽ってるから違うよ


176: 163コメさん 2023/05/18 20:02:10 通報 非表示

>>169
萌え豚ホイホイゲーの知識でイキってんじゃねーよ

んでノトーリアスどうすんの?

もう本体死んでるから殺せないし東方勢全員スタンド見えねーんだぞ


170: 165コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/08 19:37:47 通報 非表示

それとも主人公補正でもあるのかなぁ❤️


171: 165コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/08 19:39:05 通報 非表示

神?運命を変えられる?時間を操れる?念じれば人を殺せる?

残念。そんなものあろうとどうにもならない。


172: 165コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/08 19:41:41 通報 非表示

GERの前では無力なのだよ


178: 178コメさん 2023/06/05 21:11:49 通報 非表示

ディ·ス·コのスタンド『チョコレート・ディスコ』は腕に装備する、マス目状のスイッチが並んだキーボードのような形をしたスタンド。本体であるディ·ス·コの前方にマス目を出現させ、その各座標に対応したスイッチを押すことで、マス目内の指定した物をその場所に落とすことができる。

自分に向かってくる飛び道具や、本体が落とした釘や酸などを敵のいる位置に落とすことで攻撃が可能。

少なくとも弾幕ごっこでは無敵である

ディスコ ジョジョ

182: 182コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/06/14 21:51:27 通報 非表示

スピンオフキャラも強いよ


183: 183コメさん 2023/07/18 16:48:51 通報 非表示

(外伝だけど)

メイド・イン・ヘブン・アルティメット・レクイエムは含まれる?


184: 184コメさん 2023/07/18 23:14:38 通報 非表示

そもそも紫さんでスタンドの結界を操ってどうにかすれば良くね?


187: 187コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/20 08:31:11 通報 非表示

東方project派の方々、あなた、覚悟(ry


188: 188コメさん 「東方」派2023/07/20 10:42:12 通報 非表示

純狐の能力が強いと思う

「純化する程度の能力」は死穢の匂いを身に纏った人間なら無条件で殺せるという神主公認のチート能力だから


189: 189コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/21 18:50:21 通報 非表示

>>188
GERでOK


190: 190コメさん 「東方」派 2023/07/25 08:04:41 通報 非表示

饕餮尤魔って漢字難しすぎるだろw

こいつってヘカ殺しできるやつだっけ。


191: 191コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/26 18:10:05 通報 非表示

東方が念じれば殺れるやら純化するやら能力無効やらならべてもGER出すだけで何とかなりそう


192: 192コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/08/07 17:09:51 通報 非表示

スーパーフライで実質的封印定期

ジョジョかねだいち

194: 194コメさん 2023/08/16 22:34:26 通報 非表示

東方側はまず、東方茨歌仙ぐらいは読まんと話にならん。(東方側は設定を知らないやつがいすぎ…十六夜咲夜は瞬間移動できます。とか載ってない設定出してくるもうわけわからん。)JOJO側はある程度の把握で対応がしやすいのである程度設定を知れば良いです。(過大評価しないので)どちらが強いかということに関しては個人的にはJOJO側になってきます。


196: 196コメさん 「東方」派2023/09/17 04:01:11 通報 非表示

不正はだめです。

やっぱjojo派は民度低い


197: 127コメさん 2023/09/17 07:18:45 通報 非表示

>>196
マジで?

写真とかあったりする?

まあ東方もしょっちゅうするけど…ボソ


198: 198コメさん 「東方」派 2023/10/14 20:24:10 通報 非表示

あんま有名じゃないけど世界を創った神綺様は普通に強そうじゃね?

神綺 

199: 199コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/10/19 19:57:22 通報 非表示

スカーレット姉妹はフーゴのパープルヘイズ•ディストーションで行けるんだよな


200: 200コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/10/19 20:00:23 通報 非表示

スティッキーフィンガー!


202: 202コメさん 「東方」派2023/11/09 17:01:01 通報 非表示

ジョジョ知らないからあまりわからないけど東方かな、豊姫の能力で相当な数の人間を宇宙空間に飛ばして仮に生きてたとしても森を素粒子レベルで破壊した扇子で行けるかなー


205: 205コメさん 2023/11/11 01:20:28 通報 非表示

>>202
扇子や能力を使おうとしたらその動作が戻されるから無理だぞ。


203: 202コメさん 「東方」派2023/11/09 17:03:32 通報 非表示

DIOでも時止めの最大時間は多分9秒だし咲夜は自分が解消するまで時止め続くからその面では東方かな


213: 213コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/12 14:11:30 通報 非表示

>>203
100年前の吸血鬼vs銀ナイフ


204: 202コメさん 「東方」派2023/11/09 17:04:38 通報 非表示

とゆうか純子で歳取らせて弱った身体をフランで破壊


214: 214コメさん 2024/02/12 15:11:55 通報 非表示

>>204
歳取らせたらアレッシーのセト神でなんとかなるんじゃね?

(セト神…影に触れてた時間に比例して若返させる能力。ちな胎児まで戻れる模様)


206: 206コメさん 2023/11/11 21:20:43 通報 非表示

まあまあ、俺はこれが好きだああああああああ!で、よくね


208: 208コメさん 「東方」派2024/01/20 21:11:52 通報 非表示

ジョジョ知らんけど東方の強いやつ適当にあげてく
あとめっちゃザックリやから理解ある人が読んでね

霊夢:夢想天生は無敵状態になれる
夢想封印は人妖関係なく無条件で封印可能
ゆゆこ:念じれば人を殺せる
うどんちゃん:目を合わせば人に幻覚を見せたり人を狂わせる
純狐:名前ついてたら全ての対象の死を極限まで縮めさせれる
依姫:刀さばきで光を斬れ

神霊を呼び八百万の神々の力を使える
地獄の女神ことヘカちゃん:三つの体を持ち異界全てに存在し寿命を持たない(地獄にコアはある)
後は不老不死が3人(4人)
山ひとつ焼き払うミニ八卦があったり
人工太陽作れるやつとか
時間(空間)を操れたり
病気を操れたり
虫を操れたり
闇を操れたり
探し物見つけれたり(笑)
ありとあらゆる物を壊したり
逆らう気力をなくしたり
水さえあれば水難事故をおこせたり
埴輪の軍団作ったり
基本的全員空飛べるし
ありますよ

けど、スタンド?はスタンド使いにしか見えないらしいので東方も勝てない気もするがジョジョも絶対的な勝利までは持ってけないかな~
少なくとも不老不死が死なない限りは


220: 219コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/12 18:16:14 通報 非表示

>>208
ごめん一言50文字にまとめてくんない?


221: 219コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/12 18:16:55 通報 非表示

>>208
あっ後文字多すぎネット回線重くなるから。


224: 212コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2024/02/13 20:48:05 通報 非表示

>>208
宇宙に飛ばさぬ限り無敵よ!

アルティメットシングカーズ

209: 209コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/01/30 17:42:48 通報 非表示

D4Cで東方キャラを持ってきて、仲間にするとかできないかな?


210: 210コメさん 「東方」派2024/02/01 20:01:07 通報 非表示

そんな偽物フランがきゅっとしてどっかーん!


212: 212コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2024/02/11 18:20:10 通報 非表示

>>210
⚠他の世界のフランを見つけてしまったら両者死にます


222: 219コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/12 18:17:19 通報 非表示

>>210
そんな俺オワコン時止めてオラァ!です


211: 211コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/11 15:26:38 通報 非表示

東方好きだけど東方ドンマイ😉


215: 214コメさん 2024/02/12 15:17:25 通報 非表示

アンジェリカのナイトバードフライング強いかなって思ったけど恥パって公式じゃないんだっけか?


217: 217コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/12 17:00:47 通報 非表示

アナタ,,,覚悟してきてる人ですよね、、、アンチコメするってことは逆にアンチコメされるって覚悟している人ですよね、、、


223: 219コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/12 18:18:06 通報 非表示

>>217
すんません座布団50枚置きますので良いですか?


218: 211コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/12 17:40:41 通報 非表示

僕の兄ちゃんが見とるアニメ


219: 219コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/12 18:15:41 通報 非表示

所詮は女だ、そう言うオワコンは黙って0721してろ


225: 225コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/13 22:37:21 通報 非表示

どっちも好きだけどなぁ…

ジョルノとかいるでしょ…?


226: 226コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/19 15:45:43 通報 非表示

てめぇのツケは金では払えねぇぜ!


227: 226コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/19 15:48:58 通報 非表示

アニメジョジョの奇妙な冒険は最強のアニメなのだ!


228: 226コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/19 15:51:51 通報 非表示

今支持されている超最強スペックアニメジョジョの奇妙な冒険


229: 226コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/02/19 15:52:14 通報 非表示

今支持されている史上最強のスペックアニメジョジョの奇妙な冒険

ねんどろいど ジョジョ箱

231: 230コメさん 2024/03/06 17:45:15 通報 非表示

チュミミィィ...


232: 232コメさん 2024/03/06 20:17:24 通報 非表示

東方は治す方でしょ


233: 233コメさん 2024/03/24 18:45:51 通報 非表示

ジョジョも強いし東方も強いし、仲直りしようよーーー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で