【東方キャラ解説】フランドール・スカーレットについて解説‼️

17 2021/06/07 17:21

こんちゃっちゃ〜‼️熱中症がつらいすずです❗️(((休めや

今回は、フラン推しの兄からのリクエストで、フランドール・スカーレットについて解説していくお☆これ書き終わったらちゃんと休むわ。

それでは、ゆっくりしていっt(((バタッ、、、

そもそもフランドール・スカーレットとは❓


(復活した)

フランドール・スカーレットは紅魔館の主、レミリア・スカーレットの妹で、姉と同じ吸血鬼です。

性格的には少々(?)気が触れている上に本人も引きこもり気味だった事から外には出してもらえず、その大半を紅魔館の地下室で過ごして来たと言うまさに箱入り娘です。その為食事も与えられたものしか食べたことが無く、吸血鬼でありながら人間の襲い方を知らないそう。そればかりか生身の人間を見た事がないらしいです。

そんな彼女ですが、『紅魔郷』の「紅霧異変」後は主人公達(博麗霊夢・霧雨魔理沙)と接触した事で外界に興味を持った様子。

その結果、「外に」とまでは行かないものの、「東方文花帖」で屋敷内を出歩いている姿が目撃されたりしたそうです。

フランドール・スカーレットの魅力✨


フランといえばやっぱり「翼」ですね。と言うより、「八つの結晶が下がった一対の枝」と言う方が合っているような特徴的な翼です。

一言で言えば、幼女とかロリとかのイメージで、背丈や年齢は姉(レミリア)と同程度に見えます。身長は10代前半の人間で見るとかなり低いそうです。なんか可愛い←

さらに武器(もどき)としてグネグネとした真っ黒な槍のような棒を持ち、先端にトランプのスペードのようなものがついています。

フランドール・スカーレットのスペルカード❗️


東方紅魔郷

___________________

禁忌「クランベリートラップ」禁忌「レーヴァテイン」

禁忌「フォーオブアカインド」禁忌「カゴメカゴメ」

禁忌「恋の迷路」秘弾「そして誰もいなくなるか?」

------------------------

東方文花帖

____________

禁忌「フォービドゥンフルーツ」禁忌「禁じられた遊び」

--------------------------------

秘封ナイトメアダイアリー

____________________

紅魔符「ブラッディカタストロフ」

紅神符「十七条のカタストロフ」

紅星符「超人カタストロフ行脚」

フランドール・スカーレットについて興味を持って貰えましたか❓


そーゆーわけで、フランドールについて解説して行きました〜!

関係ないけどこーゆう季節になって来ると⑨が羨ましくなってくるのは私だけ?

リクエストなどがあれば熱中症治ってから解説しますので、コメントお願いします!

見てくれてありがとー❗️

いいねを贈ろう
いいね
17
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ解説 フランドール スカーレット 解説‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/07 17:21:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



フランの翼綺麗だよね

フラン 翼

7: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/08 11:28:25 通報 非表示

>>1
それな。後熱中症治った?


>>7
寝てたら小1時間程で治ったぴょ


11: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/08 17:00:32 通報 非表示

>>9
おぉwよかったぴょ

後小1って何?


>>11
んー知らね!(((え


13: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/08 17:40:44 通報 非表示

>>12
知らねーんかい!!


2: みょん @youmu 2021/06/07 17:45:56 通報 非表示

フランのスペルカード全部覚えてたつもりだったけどナイトメアダイアリーのスペル抜けてた...!助かるねぇ


>>2
ナイトメアダイアリーのスペカは何故か忘れやすい、、、(・ω・`)


4: みょん @youmu 2021/06/07 20:19:48 通報 非表示

>>3
なんか、符名とかスペカ名が特殊な感じがして忘れちゃうんだよね


>>4
それwなんか紛らわしい


6: みょん @youmu 2021/06/07 21:54:44 通報 非表示

>>5
〇〇符とかなんかねw分かりづらいよね


8: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/08 11:29:13 通報 非表示

フランたそやぁ!!


>>8
フランたそやで〜


14: えるめあ @sans343 2021/06/27 14:19:39 通報 非表示

なんか足りないような...思い出した! 原作の設定(?)で吸血鬼にして魔法少女ってのがたりない


>>14
(゚o゚;;

教えてくれてありがとぉ


16: 16コメさん 2021/12/08 16:25:36 通報 非表示

忘れられてる魔法少女設定も好き


17: 17コメさん 2022/06/03 13:42:13 通報 非表示

ふふふふふふふフランたんかわゆす


18: 18コメさん 2024/04/25 22:55:15 通報 非表示

アガサ・クリスティ小説がそもそも好き

そこからとったZUNさん凄い


画像・吹き出し