シンカリオン信者と進撃の巨人信者はどっちが民度が低い?

シンカリオン信者
シンカリオン信者

51(72%)
進撃の巨人信者
進撃の巨人信者

19(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シンカリオン信者 進撃の巨人信者 民度が低い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/14 08:05:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 08:09:13 通報 非表示

マウント取りが酷い

多分ドラえもん信者と同一人物


110: 110コメさん 2021/12/02 16:34:00 通報 非表示

>>1
白バイだよ同一人物は


2: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 08:19:22 通報 非表示

シンカリオンの方は信者がすくない

だから総合的に進撃の巨人のほう


3: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 08:32:55 通報 非表示

>>2
たった一人が限りなくひどい

ドラえもんと同パターンだと思う


4: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 08:54:02 通報 非表示

>>3
知ってる

信者は1人だけだよね

❗❓の人でしょ

今は暴れていないらしい


6: 5コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 12:59:30 通報 非表示

>>4
いや、信者は居ない


15: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 17:30:28 通報 非表示

>>4
暴れてるよ

赤の!?は有名になってから使わなくなったけど

稚拙な文章でバレバレ


20: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 18:36:08 通報 非表示

>>15
前より全然マシ


5: 5コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 12:59:20 通報 非表示

>>2
確かに


7: 7コメさん 2021/06/14 14:17:10 通報 非表示

進撃信者が先にシンカリオンへのマウントトピを作り、シンカリオンを散々貶しまくって、それでシンカリオンファンが怒って反撃してきたら逆ギレしてこんなトピ立ててシンカリオンファンの陰口叩いてんのか…


8: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 15:47:57 通報 非表示

>>7
残念ながら結果は思い通りにいかなかったようだねw


9: 7コメさん 2021/06/14 16:55:54 通報 非表示

>>8
何?、どういう事?


10: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 16:59:40 通報 非表示

>>9
多分このトピの作者は圧倒的にシンカリオン信者に票が多くなることを期待したはず

だから思惑が外れたねってことでーす


14: 7コメさん 2021/06/14 17:27:17 通報 非表示

>>10
なるほどですw、そのうち票が多く入らない事に業を燃やしシンカリオン信者の悪口を言い出しそうです


21: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 18:36:28 通報 非表示

>>14
かもな


24: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 18:40:39 通報 非表示

>>21
シンカリオンファンのフリをした進撃信者ですね1コメは。

どう考えても進撃信者の方がマウント取りが酷いのにシンカリオン側に一方的に非があるような言い方


28: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 18:45:36 通報 非表示

>>24
確かにそうともとれるな


29: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 18:50:15 通報 非表示

>>28
明らかに進撃信者を庇ってます(何やら一方的にシンカリオン側を悪者扱いしてますし…)


30: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 20:40:22 通報 非表示

>>29
確かにアンフェアだな


35: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 21:21:26 通報 非表示

>>30
ですよね…、非があるとか言ってますが嘘付きです、ライアーです…、ライアーはファーストシーフですよ…


36: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 21:24:20 通報 非表示

>>35
嘘つきは泥棒の始まり

の英語版ねw


37: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 21:32:45 通報 非表示

>>36
しょーゆー事、いや、ソース事、いや、そういう事です!。


57: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 07:50:23 通報 非表示

>>37
どうしたw


63: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/15 12:21:18 通報 非表示

>>57
大変です、またシンカリオンへのマウントトピが作られてます

https://tohyotalk.com/question/146233


95: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/16 07:23:02 通報 非表示

>>35
でもそれを言うなら

ライアーイズシーフズスタート

では?


97: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/16 08:29:43 通報 非表示

>>95
あー、確かにそうですねw


25: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 18:43:08 通報 非表示

>>21
1コメはここの7コメと同一人物です…

https://tohyotalk.com/question/138663


32: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 21:05:37 通報 非表示

>>25
残念だが7ではなく13だ


33: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 21:18:30 通報 非表示

>>32
同一人物だろ?


38: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 21:40:32 通報 非表示

>>33
https://dotup.org/uploda/dotup.org2504964.jpg.html

ここに俺が13コメであることの証拠をupした


16: 7コメさん 2021/06/14 18:19:18 通報 非表示

>>10
シンカリオンが好きとか言ってながらシンカリオンファンを信者と呼んで叩く…、矛盾してますね…


19: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 18:34:57 通報 非表示

>>16
確かに


23: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 18:38:47 通報 非表示

>>19
1コメはシンカリオンファンのフリをした進撃信者ですね…


31: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 21:04:55 通報 非表示

>>16
俺はファンと信者は別物で見てる

マナーが良いのがファン、マナーが悪いのが信者だと思ってる


34: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 21:18:40 通報 非表示

>>31
は?


39: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 21:43:24 通報 非表示

>>34
どの作品にもマナーが良いファンもいれば悪い信者もいるってこと


46: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 22:36:09 通報 非表示

>>16
発想が「ドラえもん信者じゃなくてドラえもんファンだ!」

と大して変わらんな

トピ主はシンカリオン信者は叩いてるけどシンカリオンファンは叩いてないんだが


48: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 22:41:28 通報 非表示

>>46
シンカリオンファンの事をシンカリオン信者って呼んでんだよ


50: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 22:46:02 通報 非表示

>>48
区別されてるって認めたくないのかな?

シンカリオン称えて他のアニメ貶す奴と他のシンカリオンファンを一緒にしたら他のシンカリオンファンに失礼って事だよ

31コメにも区別してるって書いてあるだろw


51: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 22:54:13 通報 非表示

>>48
31コメ見てない?


18: 18コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 18:34:29 通報 非表示

>>7
ですよね、最近進撃信者が調子に乗りすぎている、シンカリオンに、でかいだけの巨人が、叶う訳ありませんよね。


22: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 18:38:14 通報 非表示

>>18
ですよね…、しかもどう考えても進撃信者がシンカリオンに対してマウント取っているのにシンカリオンでマウント取るとか…、1コメはシンカリオンファンのフリをした進撃信者です…


26: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 18:43:27 通報 非表示

>>18
1コメはここの7コメと同一人物です…

https://tohyotalk.com/question/138663


11: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 17:19:40 通報 非表示

俺がトピ主だがシンカリオンは大好きだ。

しかし投票トークでシンカリオンでマウント取ってる奴が嫌いだ。

俺が進撃の巨人よりもシンカリオンが好きだと言うことを知って欲しい。


12: 12コメさん 2021/06/14 17:25:04 通報 非表示

>>11
もちろん進撃の巨人信者のマウント取りも酷いと思うがシンカリオン側の仕返しが多すぎるし幼稚だとおもう。


13: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 17:25:56 通報 非表示

>>12
端末を間違えました

1コメ=12コメです。


17: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 18:24:13 通報 非表示

シンカリオンでマウント取ってるんじゃなくて進撃信者が進撃でマウント取ってるんだよなぁ…


27: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/14 18:44:24 通報 非表示

このトピは何の意図があって作った?

正直言い争いしか起きない気がするし、こういう信者系のトピのせいでお互いの作品の民度がどんどん下がっていくだけじゃん


41: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 22:24:40 通報 非表示

>>27
ならアニメとアニメを比較する他のトピもどういう意図で作ったんだって話になるでしょ大概言い争いに発展してるし

民度が下がる原因は信者系のトピだけじゃないよ


45: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 22:35:22 通報 非表示

>>41
私は投票トーク自体かなり民度が低いサイトだと思う


96: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/16 07:24:28 通報 非表示

>>45
それもある


54: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 07:27:24 通報 非表示

>>41
それは仕方無くない?

アニメ自体を比較するのはみんなの意見を知りたいから。だから別に言い争いになっても不適切なコメントをした人が悪いのであって、主は悪くない。

でもこういう信者のトピはここで言い争いをしてください、って言ってるようなもので、トピを作った主も悪い。

こういうトピは役に立たないし、なくすべきだ。


64: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 13:09:49 通報 非表示

>>54
その主張もろアニメ比較トピにも当てはまってるんですけど

わざとブーメラン連投してるんですか?w


66: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 14:23:27 通報 非表示

>>64
普通の比較トピでは言い争いせずにコメントすることは可能だよ?

信者系のトピは荒れるのは避けられない


84: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 18:25:17 通報 非表示

>>66
可能だから何なんですか?

比較トピでも荒れる時は荒れますよ


87: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 18:42:53 通報 非表示

>>84
荒れたときにトピ主に非があるかないかだよ

普通の比較トピならトピ主は悪くないし、

信者トピとかだったらトピ主も悪い


90: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 22:58:35 通報 非表示

>>87
荒れる原因の話から突然荒れた場合のトピ主の非の有無に話逸らしてて草

典型的なかかし論法ですねww


91: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/16 00:09:07 通報 非表示

>>90
気のせいか進撃の巨人派はストローマン論法が多い気がする


92: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/16 06:54:12 通報 非表示

>>90
いいえ、最初からトピ主が悪いかどうかの話をしていた


101: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/07/02 01:33:42 通報 非表示

>>92
おっ、虚空間改竄か?


102: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/07/02 07:52:56 通報 非表示

>>101
何それ


113: 111コメさん 「シンカリオン信者」派 2022/04/07 20:50:35 通報 非表示

>>54
白バイ新幹線お疲れw


49: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/14 22:42:19 通報 非表示

>>27
本当にそれな…


56: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 07:46:47 通報 非表示

>>49
こんなのがあるから信者の態度が改善されないんだよ


60: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/15 10:44:55 通報 非表示

>>56
ほんとほんと…、信者の態度を改善させたいと思うならこんなトピ作るなって思います。


68: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 14:29:54 通報 非表示

>>60
こんなトピ需要ないしね


70: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/15 15:26:45 通報 非表示

>>68
そうですよね…


74: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 15:45:09 通報 非表示

>>70
そういえばトピ主さんはなんでこのトピを作ったのかの質問にまだ答えてないな


77: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 15:58:19 通報 非表示

>>74
作った理由はシンカリオンでマウントとる人と進撃の巨人でマウント取る人が嫌だったから。


78: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 16:07:25 通報 非表示

>>77
なるほど…

もうマウントトピは徹底的に撲滅しないとダメだな

じゃないと永遠と信者系トピとか悪質なトピが消えないからな…


79: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/15 17:02:28 通報 非表示

>>74
確かにそうですね…


61: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/15 10:46:45 通報 非表示

>>56
もしかして信者の態度を改善されるのが目的ではなく、トピ主はただ単に信者をおもちゃにして楽しんでいるだけじゃないですか?

人をおもちゃにするなんて最低ですよね…


62: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 12:01:56 通報 非表示

>>61
でもドラゴンボール視聴者を非リア充で好戦的で害悪な人間って決めつけてるよね君

ドラゴンボールファンの事一切考えてないと思うんだけど。


69: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 14:36:09 通報 非表示

>>61
まあね


71: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/15 15:27:34 通報 非表示

>>69
また作られてました…


75: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 15:46:00 通報 非表示

>>71
そんなに?

でも一時期カービィとかオーマジオウのトピが大量発生してたんだけど、それは?


76: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 15:57:43 通報 非表示

>>75
オーマジオウのトピックの相手側にシンカリオンがいた記憶


80: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/15 17:05:14 通報 非表示

82: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 17:38:50 通報 非表示

>>80
これは全部マウントトピ?


83: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/15 17:39:37 通報 非表示

>>82
はい、そうです…


81: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/15 17:06:01 通報 非表示

>>75
あとこんなトピまで作ってやがりました


53: 7コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/06/15 00:22:24 通報 非表示

>>27
こういうトピマジいりません


40: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 22:20:29 通報 非表示

7コメ明らかにドラえもん信者ことシンカリオン信者やんけ


42: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 22:31:30 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/136500

ここの7コメがこのトピックで不正投票依頼をしていることがわかったリンク先の115番と128番を見てほしい。

ここのトピックも不正に票を増やしている可能性もあり得る。


43: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/14 22:32:21 通報 非表示

>>42
そういう手口はドラえもん信者ことシンカリオン信者の十八番だよな


52: 52コメさん 「シンカリオン信者」派2021/06/14 23:01:31 通報 非表示

これって公でしたら逮捕やな。って悪質やな。勧誘して投票数増やすとかwwwそれで勝てないとか終わってるwww


55: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 07:30:20 通報 非表示

追加で言うと、このトピを見つけてしまったお互いのファンがどう思うか想像してみたら?

信者なんてほんと少数なんだからその人たちが嫌だからと言って普通のファンを傷つけるのは許されない


58: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 08:01:29 通報 非表示

>>55
信者とファンは別物で見てるけど言い方が悪かったかもしれない


65: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 13:11:07 通報 非表示

>>55
普通のファンは何にも思わないでしょ。悪質なファンと悪質なファン比較してるだけなんだから


67: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 14:26:16 通報 非表示

>>65
自分の好きな作品の信者のトピ作られて嫌じゃない人なんていない


85: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 18:29:59 通報 非表示

>>67
ここにいるんですがそれは

っていうか嫌だと思う人が居たらこのトピもっと荒れてるし投票されてるでしょ

みんなどうでもいいみたいですよ


86: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 18:41:44 通報 非表示

>>85
内心不快なんだろうな


89: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 22:55:39 通報 非表示

>>86
都合良く勝手に決めつけてて草

1人で勝手にそう思ってて、どうぞ


93: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/16 07:16:43 通報 非表示

>>89
全く草ではないんですが


94: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/16 07:20:18 通報 非表示

>>89
じゃあなたが言うとおり、投票トーク利用者は信者系トピを不快だと思ってないとするよ

でも運営者はどうなの?自分のサイトにこんな変なのが作られて、嫌だと思うね
もっと普通のトピを作ってほしい、て思ってるはず


100: 15コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/07/02 01:32:16 通報 非表示

>>94
知らねーよwwwww

急に運営の話しだして大草原だわ

またストローマン論法かよwwwww


103: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/07/02 07:55:16 通報 非表示

>>100
話は繋がってるんだよねー

信者は〇〇みたいなトピがいかに役に立たないか分かる例になるだろ


59: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 08:05:02 通報 非表示

ここの7コメが私が42で貼ったトピックでこんな事言ってた

『はいwwww、公式設定に忠実に議論している人が狭苦しい生活をしているのならアニメファンは皆狭苦しい生活をしているって事になりますw。

むしろドラゴンボール信者の方が狭苦しい生活をしていますw、ドラゴンボールを面白いと思う奴らは非リア充

でストレスだらけの引きこもりですからねw

僕はいつも仕事をしてサイクリングに行き色々なアニメを見たりして充

実した毎日も過ごしてます。

ドラゴンボール信者は女の子にもモテない。

僕は僕の事好いてくれる女の子がいます。ただ、僕はその子を女として見てません…、正直言ってブス。まぁでも、その子顔はブスだけど性格は意外と女の子らしくて女子力ある子なんですよ。人間顔より性格ですから。』

※原文ママ

ここの7コメ別トピでは信者でないドラゴンボールファンも含めて全員非リア充でストレスだらけの引きこもりと決めつけてる。

これ見たドラゴンボールファンはどう思うだろう。


72: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/06/15 15:30:21 通報 非表示

>>59
ドラゴンボールを面白いと思う奴らは非リア充

でストレスだらけの引きこもりですからねw

ドラゴンボール信者は女の子にもモテない。


ところどころ偏見が入っているな…


73: 1コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/06/15 15:36:43 通報 非表示

>>72
その偏見を7コメが持ってる。


88: 88コメさん 2021/06/15 18:47:57 通報 非表示

荒れてますなぁ


99: 99コメさん 2021/06/30 09:51:50 通報 非表示

https://www.google.com/search?q=%E7%99%BD%E3%83%90...

不正投票してんじゃねぇよクズが


104: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/07/02 07:56:57 通報 非表示

15コメさん、あなたは

「2コメが話をそらしたかどうか」に話をそらしましたね?


105: 2コメさん 「進撃の巨人信者」派2021/07/02 08:09:39 通報 非表示

なんて説明しようかなー

普通の〇〇と〇〇はどっちが□□?(〇〇にはアニメやアイドルなど、□□には面白いとか可愛いなどが入る)みたいなトピックはお互いのいい所とかを認め合ったりすれば荒れないだろ?だから誰かが暴言を言って荒れたとしても、トピ主の責任ではない

でもこういう〇〇信者系はどんなトピックでも誰かがコメントしたらその瞬間から荒れてる

でもその責任はこんな役に立たない、むしろ有害なトピックを立てたトピ主にあるってことだよ

これ以上詳しく説明するのは無理


106: 106コメさん 「シンカリオン信者」派 2021/07/11 19:09:38 通報 非表示

>>105
飯塚幸三も認めてあげて、どうぞ


107: 107コメさん 2021/07/23 11:38:04 通報 非表示

マウント取りの問題ができたのは進撃信者が原因だ

マウント取りの問題は結局は進撃信者が悪いのだろう

しかしそれに対しての某ドラえもん信者の行動もかなり酷かったのも事実

どちらの信者も酷いがそれは一部の人のことだということを忘れないでほしい


114: 111コメさん 「シンカリオン信者」派 2022/04/07 20:51:53 通報 非表示

>>107
なるほど。


108: 108コメさん 2021/08/23 11:19:17 通報 非表示

109: 109コメさん 「進撃の巨人信者」派 2021/11/29 05:42:40 通報 非表示

進撃やろ、鬼滅見てるってだけで障害者認定してくるぞ


115: 111コメさん 「シンカリオン信者」派 2022/04/07 20:52:42 通報 非表示

>>109
確かにこれも酷いね。


111: 111コメさん 「シンカリオン信者」派 2022/04/07 20:46:20 通報 非表示

白バイ新幹線の末路。シミュレーションしてみましょう。

白バイ新幹線「やーいドラゴンボール、東方、ワンピース、カービィ、進撃の巨人、バーカバーカ!」

悟空「やめてくれ!」

霊夢「許して~!」

ルフィ「うるさい!」

カービィ「イヤー!」

悟空、霊夢「オラたち、(私たち)も酷いのは分かるわ。でもこんなことするのは白バイ新幹線のあげあげだ!(よ!)」

リヴァイ「仕方ない、お仕置きの女神様を呼ぼう。」

5人「女神様ー!」

白バイ新幹線「う、なんだあれはー!」

女神「コラー!白バイ新幹線!嫌いな作品を侮辱するな!お仕置きよー!」

白バイ新幹線「シェーッ!」

このあと、どうなってしまうのか!


112: 111コメさん 「シンカリオン信者」派 2022/04/07 20:49:15 通報 非表示

>>111
さらば白バイ新幹線

女神「許さないわ!お尻ペンペン500連発よ!」

白バイ新幹線は虚しく逃げられなかった!

白バイ新幹線「ぐわーやめろー」

女神「覚悟しろー」

お尻ペンペンペン!

白バイ新幹線「ギャー許せー!」

女神「ダメよー迷惑かけて、許せないわー」

白バイ新幹線「うわーーーーーー!!」バタッ

5人「ありがとう、女神様」

女神「(・∀・)ノ」

    完


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する