【東方キャラ解説】十六夜咲夜について解説‼️

17 2021/06/20 16:02更新

こんちゃっちゃ〜‼️グッバイ宣言は神曲だと思うすずです❗️

今回は、リクエストにあった(気がする)十六夜咲夜さんの解説です‼︎結構解説するのは久しぶりなのでなんか変な所とかあるかも知れませんが許ぴて。

それでは、ゆっくりしていってね❗️

そもそも十六夜咲夜とは❓


十六夜咲夜は、紅魔館の主である「レミリア・スカーレット」に仕えるメイド長で、紅魔館に住んでいる唯一の人間です。

実質的に紅魔館の一切を取り仕切る立場にあり、家事一切をほぼ一手に引き受けています。館の空間操作まで行っているので、実質彼女を無くして今の「紅魔館」は成り立ちません。いや凄っ。

その仕事の中には危険な事柄も含まれており、地下に幽閉(と言うより引きこもり)されている「フランドール・スカーレット」へも紅茶とケーキを提供しています。ちなみに吸血鬼の紅茶とケーキの材料は主に人間なので、、、

特技はナイフ投げと種無し手品だそう。

ナイフ投げは二十間(=約36m)離れた場所にいる頭にリンゴを乗せた妖精メイドの額に当てる事ができるほどの腕前で、彼女の弾幕にも使われています。

十六夜咲夜の魅力✨


咲夜の魅力は、あの魅力的な「名前」ですね。

「十六夜」とは十五夜の次の日(少し欠けた月が出る日)、「咲夜」は書き変えれば「昨夜」となり、「十六夜咲夜」は満月を指している事になります。「朔夜」と捉えることもでき、時間を操れる事を掛けているのかも知れません。

あとは人物像ですかね。「完全で瀟酒な従者」の二つ名の通り、メイド長としての仕事は完璧かつ気品に満ち、従者としての非の打ち所がありません。

少しズレた思考を持つマイペースな天然キャラでもあります。脈絡なく話題を切り替えたり、「東方永夜抄」では主人にツッコミを入れられまくりだそうです。

十六夜咲夜のスペルカード❗️


東方紅魔郷

奇術「ミスディレクション」奇術「幻惑ミスディレクション」

幻在「クロックコープス」幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」

幻象「ルナクロック」幻世「ザ・ワールド」

----------------------------------

東方妖々夢

幻符「インディスクリミネイト」幻符「殺人ドール」

時符「パーフェクトスクウェア」時符「プライベートスクウェア」

----------------------------------

東方萃夢想

幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」傷符「インスクライブレッドソウル」

傷魂「ソウルスカルプチュア」符の壱「連続殺人ドール」

符の弐「チェックメイド」手品「クロースアップ殺人鬼」

十六夜咲夜について興味を持って貰えましたか❓


と言う事で、十六夜咲夜について解説していきました〜❗️

どーでもいいんですけど楼観剣見つかったよ〜😆楼観剣窃盗犯人はアイツでした(((誰だよ

一週間以内に記事が完成すると思いますので、リクエストがあれば一回でも二回でもコメントお願いします^_^

見てくれてありがとー❗️(歓喜)

いいねを贈ろう
いいね
17
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ解説 十六夜咲夜 解説‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/20 16:02:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



咲夜さん最高ですわ


2: 。。 @koya_0516 2021/06/20 17:33:33 通報 非表示

本田ロアロが描いた十六夜咲夜好きすぎる

本田ロアロ 十六夜

8: 。。 @koya_0516 2021/06/21 22:43:22 通報 非表示

>>5
だよな


3: *江流* @siki 2021/06/20 18:09:14 通報 非表示

咲夜ちゃんは紅魔郷後に性格変わるのいいですよね。

ギャップ萌え可愛いです…。

東方のキャラクターは文学的な子が多いですね!


>>3
ですよね〜!


輝針城の咲夜のZUN絵好き

あと楼観剣見つかってよかったね

十六夜咲夜 輝針城

>>4
そのzun絵かわよ

楼観剣見つかったのほんとに嬉しい😆


10: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/22 20:59:44 通報 非表示

>>4
それな


9: みょん @youmu 2021/06/22 07:26:11 通報 非表示

輝針城と虹龍洞の咲夜かわいいんだよなぁ毎度解説ありがたい!

楼観剣見つかったんだね!良かった!


11: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/22 21:00:05 通報 非表示

しゃくやさーーーーーーーーーーん!!!!


12: えるめあ @sans343 2021/06/27 14:29:49 通報 非表示

咲夜は能力を使うたびに少し寿命縮んでるから寿命問題もあるよね(^^;)


咲夜のスペカ、幻世ザ•ワールドは、ジョジョのDIOが元ネタだよ!これは、知っておいてください!


14: 14コメさん 2022/06/26 10:17:36 通報 非表示

可愛いよね

咲夜ちゃん

咲夜イラスト

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する