オリキャラの描き方

4 2021/06/30 00:38

はじめまして、中2のえるめあです

多分だけどオリキャラの作り方が分からない!描き方分からない!って言う人は少なからずいると思います。そこで私なりのオリキャラの描き方を紹介します

モチーフ


オリキャラを作るにはまず、モチーフを考えましょう。例えば桜、苺、雪などです モチーフがあることでどんなキャラが出来るか想像しやすくなると思います。 (キャラの性格も考えやすい)

メインカラー


次にメインカラーです。さっきモチーフを決めましたよね?例で雪だったら、水色みたいな感じで決めます。

関係ある物を持たせる・いれる


オリキャラにモチーフの特徴(関係ある物)をいれますもしくは持たせます。 雪のモチーフは結晶を入れたり、雪兎のぬいぐるみを持たせたりしました。 これで大体オリキャラは描けると思います

気が向いたらやってみてください


なんかメインカラーの決め方がなんか雑な気がするけど...気にするな☆

まぁ、こんな感じだったけど見てくれてありがとう!(´V`)♪

ではヾ(^_^) byebye!!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オリキャラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/06/30 00:38:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: えるめあ @sans343 2021/06/30 16:51:20 通報 非表示

>>1
こんな雑な記事見てくれてありがとー(*p´д`q)゜。


>>2
雑じゃないいいいいい


4: えるめあ @sans343 2021/06/30 17:13:02 通報 非表示

>>3
いや、雑だよオオオオオオ


>>4
なんでだよおおお


6: えるめあ @sans343 2021/06/30 17:31:01 通報 非表示

>>5
(゜ロ゜;)


8: えるめあ @sans343 2021/06/30 17:32:47 通報 非表示

>>7
ちょっと何書けばいいかわからなかったおw


>>8
だよね

私もだおw


10: えるめあ @sans343 2021/06/30 17:35:02 通報 非表示

ワオ 同じ(゜ロ゜;)


画像・吹き出し
タグ: オリキャラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する