一番欲しいスマホは何処の?

ボタンを押して投票してください!
1iPhone (アメリカ製)61票(55%)
2Xperia(日本製)15票(13%)
2Galaxy(韓国製)15票(13%)
4arrows(日本製)8票(7%)
5AQUOS(台湾製)6票(5%)
6LG STYLE(韓国製)2票(1%)
7OPPO(中国製)1票(0.9%)
7Xiaomi(中国製)1票(0.9%)
iPhone (アメリ..
55% (61票)
Xperia(日本製)
 
Galaxy(韓国製)
 
arrows(日本製)
 
AQUOS(台湾製)
 
LG STYLE(韓国..
 
OPPO(中国製)
 
Xiaomi(中国製)
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 一番 スマホ 何処 iPhone (ア.. Xperia(日本.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2021/06/30 19:55:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「iPhone (アメリカ製)」派 2021/06/30 20:05:48 通報 非表示

私のスマホギャラクシー


13: 13コメさん 「iPhone (アメリカ製)」派2021/07/10 21:33:21 通報 非表示

>>1
私も


14: 1コメさん 「iPhone (アメリカ製)」派 2021/07/10 21:37:15 通報 非表示

>>13
まじか笑


15: 13コメさん 「iPhone (アメリカ製)」派2021/07/10 21:38:09 通報 非表示

>>14
iPhone憧れー


16: 1コメさん 「iPhone (アメリカ製)」派 2021/07/10 21:38:28 通報 非表示

>>15
よねー


2: 2コメさん 「arrows(日本製)」派2021/06/30 20:16:36 通報 非表示

落としても割れないとか、水洗いできるとか、耐久性考えたらarrowsかな。
高耐久性のarrowsのスマホに耐衝撃のケースを装着して、最強のスマホにしたい。乱暴な扱いはしないけどね

ずっと使ってるのはXperiaで、別に不都合はないけどね


3: 3コメさん 「Xperia(日本製)」派 2021/06/30 20:22:17 通報 非表示

iPhoneはめっちゃ壊れやすいよ〜

落としただけで画面バッキバキになったぁwww

やっぱXperiaしか勝たん


4: 4コメさん 「Xperia(日本製)」派 2021/07/01 02:31:21 通報 非表示

iphoneって中国製じゃなかったっけ?

Xperiaも日本製ではないだろうけどw

日本製なのはarrowsくらいしかないと思う


5: 5コメさん 2021/07/01 06:09:13 通報 非表示

>>4コメさん

何処の情報?


6: 2コメさん 「arrows(日本製)」派2021/07/01 07:22:51 通報 非表示

iphoneはアメリカの Apple社の製品だけど、人件費削減のために組み立てるのは、中国と7%~10%がインド。

中国は以前から人件費も安く、エンジニアの数や生産能力の高さで生産されていたけど、近年中国の人件費も上がり、インドのもっと安い人件費で開発も進んでいたけど、2020年12月に4ヶ月分の賃金不払いや夜勤のオーバータイムなど、不満を抱えるインドの社員ら2,000人以上が石や鉄パイプで工場、社屋、備品、社用車を手当たり次第に荒らし、iPhone数千台が消えたとか


7: 2コメさん 「arrows(日本製)」派2021/07/01 07:34:33 通報 非表示

何処の国の会社かって意味だろうね。

何処のスマホも人件費を抑えるために、組み立てるのは人件費の安い国に委託するのが一般的。Galaxyも製造はベトナム


8: 8コメさん 「iPhone (アメリカ製)」派 2021/07/01 16:43:48 通報 非表示

ほしすぐる。


9: 9コメさん 「Xperia(日本製)」派 2021/07/01 21:51:50 通報 非表示

Xperiaかなぁ

日本製だし


10: 10コメさん 2021/07/03 12:27:11 通報 非表示

HUAWEIかな


11: 4コメさん 「Xperia(日本製)」派 2021/07/10 18:16:18 通報 非表示

>>10
それはやめとけw


12: 10コメさん 2021/07/10 19:49:07 通報 非表示

>>11
そっくりそのままお返ししますwwwwwwwwwww


17: 4コメさん 「Xperia(日本製)」派 2021/07/10 22:26:38 通報 非表示

>>12
何を?

俺は、ファーウェイはやめとけと言ったんですが。


18: 10コメさん 2021/07/11 08:55:06 通報 非表示

>>17
こちらはxperieaはやめとけと言ったのですが。

あとあなた初めて喋る人に思い切り個人の感想突きつけてくるとか人間性ないですね。
もう少し社会の事を学んでください。


19: 4コメさん 「Xperia(日本製)」派 2021/07/11 14:23:30 通報 非表示

>>18
そうですか。Xperiaはなぜダメなのですか?

ファーウェイの危険性を知らないなんて、あなたこそ社会の事をもっと学ぶべきなのでは?

また、初めて話す人に人間性ないとか言ってくるのは良くないですね。


20: 10コメさん 2021/07/11 14:36:46 通報 非表示

>>19
えーとあなた言ってる事おかしいですよ?
もしかして使った事がないからHUAWEIの良さがわからないのかもしれませんね。

私は今社会を学んでいるところなんです。
人間性がないと言ってしまったのは悪かったのですがあなたも初めて話す人にいきなり個人の感想を突きつけてくるのはおかしいのでは?


21: 10コメさん 2021/07/11 14:38:41 通報 非表示

>>19
また、初めて話す人にタメ口は良くないですね。


22: 5コメさん 2021/07/18 13:16:28 通報 非表示

>>21
状況に寄るんじゃない?

誰でも気軽に書き込めるところは敬語関係ない気がする

例えば2chとか敬語使ってる人いないからね


23: 10コメさん 2021/07/18 13:42:31 通報 非表示

>>22
そうは思いませんが。

まあいきなり意見を否定するのはちょっとヤバいですけどね。


24: 5コメさん 2021/07/18 14:03:58 通報 非表示

納豆だって食べても、好きな人もいれば、嫌いな人もいるから、他の人が好きと言ってる物は、否定するんじゃなくて、「自分はこれがいい」って言えばいいんだよね


25: 25コメさん 「iPhone (アメリカ製)」派 2021/07/18 22:51:17 通報 非表示

なんでもいいけどスマホほしいスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ


30: 30コメさん 2022/03/21 21:19:11 通報 非表示

>>25
そんなにスマホ欲しいならiPhoneはやめとけくそ高い

とりあえずXiaomiかOPPOが安くて高性能やぞ


26: 26コメさん 「iPhone (アメリカ製)」派 2021/07/19 07:39:45 通報 非表示

スマホは義務でもないし流行でもない。自分が夲当に必要かどうかだ。どうしてもアプリを使いたいとか、大画面恐怖症とか、そういった理由があるのだよ。流行や義務感で持つなら、やめた方が良い。・・・で、どうしてもならiPhoneくらい・・・か、Linuxモバイルを入れるかのどっちかだな。


28: 28コメさん 2021/07/25 23:02:29 通報 非表示

好きな人と同じ携帯だったら何でもいい


29: 29コメさん 2021/08/07 18:57:08 通報 非表示

AQUOSのスマホ最近入手しました。よかった⭐︎


31: 30コメさん 「iPhone (アメリカ製)」派 2022/03/21 21:19:53 通報 非表示

iPhoneアンチライフ送ってたらいつのまにかiPhoneのことほぼ把握しちまった。どうしてこうなった


32: 32コメさん 「iPhone (アメリカ製)」派 2022/03/22 14:15:54 通報 非表示

iPhoneいいけど高いんだよね

だからiPhone欲しいと言ってすぐ買えるわけじゃない

でもGALAXYもいいよ

GALAXY最高!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で