兄・姉と弟・妹はどっちがキツい(いやなど)?

兄・姉
兄・姉

21(48%)
弟・妹
弟・妹

22(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 兄・姉 弟・妹 キツい(いやなど)

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/07/04 13:25:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/07/04 13:25:13 通報 非表示

ちなみに私は妹ですので、妹やだー!って方と、お話ししたいです。


2: 2コメさん 「弟・妹」派 2021/07/14 20:05:35 通報 非表示

今日も姉に嫌がらせされた。

もう死にたい。

暴言吐いてくるし暴力振るってくるし。

あいつのせいで。

なんで私だけ。


3: 3コメさん 2022/05/29 22:12:49 通報 非表示

姉は世間ではよく、「おさがりなくていつも新しいもの羨ましい〜」「お年玉年上の方がもらえるの〜?」とかいろいろ言われていますがそんなことないです!笑

私が新しいもの買うときは妹も同じ分買うし、しかも妹は新品+おさがり、で二種類も新しいものが増えるが姉は一種類。

妹は姉をみてるから、受験とか勉強の効率的なやり方とか流行りとかなんでも知るから、私が妹の年齢で知らなかったこととかも知るようになる、姉を真似て良いところを取られる?、姉がアニメの姉みたいにコラっとか言っても効き目なし。姉妹は姉妹で上下関係なし。

妹のことでイライラしたら、親に性格悪いとか言われる。

妹は嫌がらせされたら親の前で姉が悪者アピールすればなんとかなる。

暴言とか無視すればいいじゃん。暴力されたら仕返しすればいいじゃん。妹からされて傷ついたら姉(上の存在?)の名誉が傷つけられる感じするが、妹は泣けば親が味方するからそうすればいい。

姉の辛さは私はわかる。

逆に妹は何がいやなの?損することあるの?姉はもう過去に戻れないけど妹は姉がしなかったことまだできるし。

ふつうに教えてほしい


4: 3コメさん 2022/05/29 22:20:52 通報 非表示

でもたまにそんな嫌な思考になるけれどやっぱり遊んでいて楽しいと思えることもあるんだよね。いろいろなやみますね


5: 5コメさん 「兄・姉」派 2022/06/10 21:00:37 通報 非表示

うちはねーちゃんとはほぼノータッチ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する