[東方旧作] 東方封魔録

4 2021/07/04 23:07

1997年にZUN (神主) が所属していたサークルで発表した東方Projectシリーズ2作目。

ここからゲームが"ブロック崩し"から"シューティング"へと路線を変更。

また今作からお馴染みの"第2の主役"である[霧雨魔理沙]が登場した。

(但しこの時は名前が[霧雨魔梨沙]となっている。因みに霊夢は[博麗靈夢]と表記されている)

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方旧作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/04 23:07:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



エンディング集はこちら→https://tohyotalk.com/question/154243

サウンドトラックはこちら→https://tohyotalk.com/question/154605


この時の魔理沙は『~だぜ』じゃなかったよね。

あとこの時はエルフ耳で髪の毛は赤だったって言う


>>2
他では靈夢のデザインとかカメの存在とかもあるよね

東方靈異伝でのエンディングだと小さいサリエル?に対して「お金が欲しい」とか「ショートケーキ(と天丼)が食べたい」とか「宇宙の真理を教えて」とか「人類は崩壊するの?」とか色々お願いを言ってるシーンがあるよな


>>3
霊夢(漢字でで来ない)は確か髪の毛の色紫で巫女服も違ったね

あとそれ以外は知らなかったわ、教えてくれてありがとう。(^人^)


>>4
いえいえ!

また機会があれば旧作の動画出すわ!


画像・吹き出し
タグ: 東方旧作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する