この中の俳句はどれが1番いい?

ボタンを押して投票してください!
1全てダメ4票(44%)
2短く あっという間に 秋惜しむ3票(33%)
3白魚や 少し遅れて 出世する2票(22%)
4朧月 薄く霞んで また消える0票(0%)
4鋭きや 氷の如く 氷柱かな0票(0%)
4全ていい0票(0%)
全てダメ
44% (4票)
短く あっという間に ..
 
白魚や 少し遅れて 出..
 
朧月 薄く霞んで また..
 
鋭きや 氷の如く 氷柱..
 
全ていい
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 俳句 どれ 1番 白魚や 少し遅れて.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/07/12 18:14:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「白魚や 少し遅れて 出世する」派 2021/07/12 18:16:26 通報 非表示

白魚や

の「や」が切れ字で、いい感じやと思う

けど、どれもいいと思う


2: 2コメさん 2021/07/12 18:29:37 通報 非表示

聞かずとも

聞こえてくるのが

陽キャの声


3: 1コメさん 「白魚や 少し遅れて 出世する」派 2021/07/12 18:30:02 通報 非表示

>>2


4: 2コメさん 2021/07/12 18:31:35 通報 非表示

>>3
陰キャの俳句


5: 1コメさん 「短く あっという間に 秋惜しむ」派 2021/07/12 18:32:55 通報 非表示

>>4
???ドユコト


6: 2コメさん 2021/07/12 18:34:18 通報 非表示

>>5
陰キャ(我)が陽キャに対してうたった俳句?

川柳


7: 1コメさん 「短く あっという間に 秋惜しむ」派 2021/07/12 18:34:38 通報 非表示

>>6
そゆことね笑笑


8: 2コメさん 2021/07/12 18:36:55 通報 非表示

>>7
はいい


9: 9コメさん 2021/07/12 18:52:24 通報 非表示

素人の意見だけど、どれも状態や状況をそのまま書いただけで、趣や侘び寂びを感じさせるような情景とも言えず、何を伝えたいのか分からないです。

・「白魚」は成長しても白魚だから「出世」とは関係ないような?

・「朧月」自体に「霞んだ」って意味があるから、意味が重複してるのは俳句としてキレイではないと思う。ただの文字数の無駄遣い。

・「氷の如く」「氷柱」も重複。

・「短く」「あっという間に」も重複。


10: 10コメさん 「全てダメ」派2021/07/18 15:43:07 通報 非表示

全てダメ(*´ω`*)


画像・吹き出し