五条悟とヘカーティア・ラピスラズリはどっちが強い?

五条悟
五条悟

168(51%)
ヘカーティア・ラピスラズリ
ヘカーティア・ラピスラズリ

161(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 五条悟 ヘカーティア・ラピ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/14 14:45:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/07/14 14:49:12 通報 非表示

呼んだ?

五条勝

2: 2コメさん 2021/07/14 14:51:22 通報 非表示

>>1
関係の無いトピックにまで貼り出すのはただの害悪。

✝️悔い改めて✝️


5: 5コメさん 「五条悟」派2021/08/30 08:11:21 通報 非表示

>>1
いえ


3: 3コメさん 2021/07/21 14:27:45 通報 非表示

ヘカーティアじゃないの?五条の能力は神には効きにくいっての聞いたことがある


4: 4コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2021/07/25 19:56:14 通報 非表示

絶対五条好きなだけやん


6: 6コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2021/09/10 19:36:22 通報 非表示

まぁ、飛べるから、範囲にいなければいいだけだよ、あと信仰は東方の幻想郷にもう一体置いとけば、受けられる


7: 6コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2021/09/10 19:36:38 通報 非表示

領域展開ね


8: 6コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2021/09/10 22:16:51 通報 非表示

あれれ?五条さん貶してもないのにマイナスつけるやつがいるなw信者かよ


86: 85コメさん 「五条悟」派2024/02/06 22:47:56 通報 非表示

>>8
君、東方信者だろ


9: 9コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2021/09/15 17:01:55 通報 非表示

絶対投票してる一部は、東方知らずに好きなだけでしょ。


85: 85コメさん 「五条悟」派2024/02/06 22:47:32 通報 非表示

>>9
絶対投票してる一部は、呪術廻戦知らずに好きなだけでしょ。


10: 10コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2021/09/15 17:04:06 通報 非表示

ヘカ様舐めるなよ


11: 11コメさん 「五条悟」派 2021/09/15 17:15:06 通報 非表示

五条。


13: 13コメさん 2021/09/19 15:17:57 通報 非表示

五条好きなだけとか言ってるやつおるけど、全員そんなわけじゃないやろ。まず票数で負けてるヘカ派がどれこれ負け惜しみ言える立場ではない。


14: 6コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2021/09/21 17:14:55 通報 非表示

>>13
普通に領域展開は範囲に入らなきゃいいんだよなぁ


15: 6コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2021/09/21 17:15:30 通報 非表示

>>13
五条さんは、防御特化だろ、


39: 39コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2023/03/11 13:58:57 通報 非表示

>>13
票ほぼ変わんなくて草


16: 16コメさん 「五条悟」派 2021/09/23 14:16:54 通報 非表示

へカーも凄く強い。でもここでは五条かな


17: 17コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2021/10/03 22:34:34 通報 非表示

神と最強か〜


18: 18コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2021/10/17 12:43:08 通報 非表示

もしヘカーティアに勝つにはまず東方の世界線で戦う場合生きている間に地獄にいけることが最低条件

他の世界線で戦う場合世界線を移動できてさらに生きている間に地獄にいけることが最低条件

そう考えると五条さんは勝てないと思う


19: 19コメさん 2021/10/17 12:53:18 通報 非表示

多分五条


20: 20コメさん 2021/10/23 07:23:00 通報 非表示

あっここ普通に民度高いやんけ。こんな平和なとこにはカービィまいぜんすとぷりマリオ最強とか言ってる狂人が来ないことを願うな


21: 21コメさん 2021/12/05 15:42:51 通報 非表示

たしか記憶では、ヘカーティアは三つの異界に自身の魂の在処のようなものを置いた状態で分体が戦闘する、というスタイルを構築している。よって、五条の初見殺し戦術が二度目から通用しないまま対策を取られるようになってしまう。よって戦術的にも五条は相性が悪い。

その上で力のレベルが恐らくは一段異なると思われるので、五条はヘカにはほぼ勝てないだろう。

神に匹敵するが人間である五条がいい勝負になる(上で領域展開ぶっぱで相性面の有利を取れる事もありそうな)のは一段下の依姫&夢想天生霊夢辺り相手であって、恐らくヘカではないだろう。


27: 27コメさん 「五条悟」派2022/04/17 02:14:55 通報 非表示

>>21
まずそもそも呪術が使えないし見えないやつが対策とるとか無理だから


22: 22コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2021/12/29 10:26:10 通報 非表示

五条先生紫とかと戦ったら能力的に負けると思うし、紫でさえも手が出せない四季様よりも強くて様付けされてる変Tは相当強い


23: 13コメさん 「五条悟」派 2021/12/30 17:53:59 通報 非表示

五条


24: 24コメさん 「五条悟」派2022/03/22 22:45:13 通報 非表示

まあ五条だろうな


26: 26コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2022/03/28 09:16:39 通報 非表示

>>24
なんで?


25: 24コメさん 「五条悟」派2022/03/22 22:45:39 通報 非表示

数字がものを言っている


28: 27コメさん 「五条悟」派2022/04/17 02:20:09 通報 非表示

まず五条に攻撃をあてるには術式を強制解除する、術式を中和する、術式を乱れさせるのうちのどれかができなきゃダメ。そしてヘカーティアラピスラズリはこのうちの一つもできないから攻撃をできず負けるだけ。ヘカーティアラピスラズリ弱すぎ無能乙www


29: 29コメさん 2022/04/24 01:32:47 通報 非表示

>>28
途中に地獄に行けないといけないというコメントをしている人がいたけどなんで地獄で戦うことになってるん?

ヘカは呪術の世界に来れないでしょ?

だからまずは戦う場所を決めないと


53: 40コメさん 「五条悟」派2023/03/20 11:51:29 通報 非表示

>>29
ドラゴンボールの

海王星。

それやったら五条有利。

なんとなく


35: 34コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2022/11/01 19:22:19 通報 非表示

>>28
可哀想に

頭がおかしいのね...


54: 40コメさん 「五条悟」派2023/03/20 11:51:50 通報 非表示

>>35
お前が頭狂ってんだよね。


60: 46コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/03/20 12:45:39 通報 非表示

>>54
弱すぎ無能とか暴言吐くやつの方が狂ってんだよな〜


41: 40コメさん 「五条悟」派2023/03/13 18:52:53 通報 非表示

>>28
それな、術式知らん奴が

壊せるわけないやんな。


47: 47コメさん 2023/03/20 02:33:50 通報 非表示

>>41
元では魔術の女神なんて言われてるし、その程度知ってると思うけどな。


68: 68コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/04/22 00:37:27 通報 非表示

>>28
所詮呪術キッズの民度なんてこんなもんか


69: 69コメさん 2023/08/21 16:07:12 通報 非表示

>>28
五条も無理だと思う、ヘカーティアのコアは地獄にあるからコアを破壊しない限り多分無敵だから両方とも苦戦すると思います、まぁ戦う場所によりますが


75: 75コメさん 2023/10/20 16:20:04 通報 非表示

>>28
ヘカは3つの異界に行けるためそもそも五条は生きたまま地獄に行けないとヘカには攻撃ができないため五条もヘカに攻撃をできない。煽んな、、っていいたいけど結局はどっちも攻撃できないから引き分けでいいだろ。


30: 30コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2022/05/18 21:38:44 通報 非表示

いやね…まず能力の差よ…

地球と地獄と月を操る女神だよ?神と人間どっちが強いって聞かれたら神でしょ。まぁ相性もあるから同点でよくね?


31: 31コメさん 「五条悟」派2022/05/21 02:41:26 通報 非表示

>>30
同点かぁ~


32: 32コメさん 「五条悟」派2022/07/22 14:57:30 通報 非表示

>>30
操るって言ったって具体的にそれをどうこう出来るわけじゃない

神と人間と言ったって、神とてピンからキリまであるからね


33: 33コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2022/08/04 17:18:57 通報 非表示

普通に規格外なんだよな

ヘカーティア知らんと五条の方が強いって言う人の気持ちも分かるけど

ぶっちゃけヘカーティアが具体的に何が出来るかも分からんけど知ってる限りでもヘカーティアは論外な強さだからな


34: 34コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2022/11/01 19:20:14 通報 非表示

馬鹿馬鹿しい議論ね

ヘカ様はほぼ全てのキャラを羽虫のごとく消せる力を持ってるのよ

元ネタからすれば冥府における格式もハデス様、ペルセポネ様に次ぐ3番だからね

でもヘカ様はお優しい方だから幻想郷の秩序維持に一役買ってくださっているの

自明の理にとやかく言い出すなんて野暮も野暮よ


36: 36コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2022/11/14 10:06:49 通報 非表示

ZUNさんが公式で勝負とかいう次元じゃないって言ってるんだからヘカちゃんだろ


37: 37コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/01/02 17:53:45 通報 非表示

ヘカーティアかな。完全体宿儺より強いって聞いたから。


40: 40コメさん 「五条悟」派2023/03/13 18:51:57 通報 非表示

>>37
わからんな。


38: 38コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/01/03 21:15:24 通報 非表示

というか数字だけなら幾らでもいじれるやろこのサイトガバガバやし


42: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/18 15:16:35 通報 非表示

これに関しては五条やろ。

ヘカーティアじゃ術式を破れんし、良くて引き分け。

ヘカーティア派もなんか術式破る手段を書き込んでるのかと思ったら「神だから」だの「規格外」だの具体性がないものばかりやし、34とかに関しては暴論もいいところよ


43: 40コメさん 「五条悟」派2023/03/19 18:47:10 通報 非表示

>>42
まず五条の無限突破

は能力改変とかの能力キャラじゃないと五条を倒す以前の問題だからね。

だからあなたの言うとうり。


44: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/19 19:05:00 通報 非表示

>>43
そう言うこと。

五条が突破できないヘカーティアの強みとしてあるのが、地獄にあるコアを破壊しないと殺せないことだけど、それ関係なしに廃人にしてしまえば良いしね。殺すことだけが勝利する方法ではないんだし。


46: 46コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/03/20 02:06:27 通報 非表示

>>44
それよく分からんな。

コアを破壊しない限り死なないってのはそこにいるへカーティアは果たして実体のある物なのか、物理攻撃が当たらないとかの。

そもそも、異界に移動出来るんだからそんなん当たらねえわ。


51: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/20 11:41:11 通報 非表示

>>46
で、五条に攻撃入れるにはどっち道受けないといけないんだけどどうするの?


59: 46コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/03/20 12:44:18 通報 非表示

>>51
五条の領域展開は喰らわないって話なのになんでへカーティアが逆に攻撃入れる場合の話になってるのかよく分からない。


61: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/20 12:46:19 通報 非表示

>>59
そりゃそうでしょ

異界に逃げたまま出てこないなら五条の不戦勝になっちゃうよ

そうならないためにはなんとしてでも五条に攻撃せにゃならんけど、そのために出てきたらまず領域展開の餌食になるよねって話


62: 46コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/03/20 12:47:53 通報 非表示

>>61
異界に逃げたままだと不戦勝?何故?それも戦略だろ。

戦う範囲なんて規制されてないからよく分からんが。

ていうかへカーティアの能力で不戦勝になるなら不利すぎ。


64: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/20 12:50:41 通報 非表示

>>62
そりゃあ論点はどっちが強い?だぞ。

異界に逃げて寿命を尽きさせようとか考えてそうだけど、それではヘカーティアの方が強いってことにはならない。ヘカーティアに時間を進める力でもあって一気に寿命まで持ってくとかならあれだけど


77: 77コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/11/02 17:09:18 通報 非表示

>>44
ヘカーティア 三人いるしそもそもあれ人間にしか効果ないやろ。人間の信仰されて存在しているヘカーティア にそもそも脳という概念があるのか


81: 81コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2024/01/11 18:25:58 通報 非表示

>>44
いや、五条の性格や五眼の性質から見てそれをいきなり発動させるかどうか微妙だと思う。そもそも作中でも人外の呪霊にはあまり効き目低かったし、そもそもヘカーティア の種族的に、脳という実体があるか微妙だし、精神崩壊までの効果は見込めないと思うぞ。仮に見込めたとしてもあと魂が主体だから肉体の再形成も可能だし、ヘカーティアは3体あるんだから一人を囮にして体力切れを狙うとかもできるんじゃ?あと五条は呪力を見て対応を判断してるから呪力ではない強大な力を持つヘカーティア に対する対処は戸惑うだろうし、それで術式発動する前に倒すなんてこともできそう。ヘカーティア の元ネタとかも考えると無限とかの概念が生まれる前に生まれてるから普通に無限とかも突破できそうな気がする。

あとヘカーティアの能力は実体のある幻影に近いから本体以外に攻撃してもあまり意味がないと思うぞ


49: 47コメさん 2023/03/20 02:50:37 通報 非表示

>>42
それあくまで戦ったらの話やろ。

神だから、「規格外」ってただ強さ、スペック比べなら有効だと思うけど。

呪いの王なんてのと互角の五条じゃ地獄の女神、月、地球、異界それぞれの地獄を司る神様なんてのより強いとは思えない。


50: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/20 11:41:09 通報 非表示

>>49
どっちが強い?って聞かれてる時点で戦う全体じゃないの?

神だとか規格外だとかガワだけ語られても具体性はないよ。何故神なら有利なのか、何故規格外なのかを説明してもらわないと。

そして最後の三行の理屈でいくなら、現代兵器レベルの月に幽閉されてる嫦蛾と互角のヘカーティアが五条に勝てるとは思えんけど


56: 46コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/03/20 12:33:22 通報 非表示

>>50
戦う前提ならどっちが勝つ?や戦ったらって入れた方が分かりやすいと思うけど。
それを入れないならただのスペック比較、よくYouTubeとかに居る、パワーとかの奴じゃないの?

現代兵器と互角?
森を消す扇子なんて現代で作れるとは思えないんだけど。


57: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/20 12:41:50 通報 非表示

>>56
分かりやすいってだけじゃん

強さってのはスペックとかパワーだけじゃなくて能力とかも含めた総合的なやつだぞ

それと現代兵器ってのは紫が最初に月に攻めた辺りだし、核兵器とかなら森の破壊なんて容易いぞ?


66: 46コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/03/20 12:51:17 通報 非表示

>>57
わかりやすい方がいいでしょ。

そもそも、そういうのトピ主が言っとかないと話が合わないし。


67: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/20 12:52:35 通報 非表示

>>66
だから分かりやすいほうがいいってだけじゃん


70: 69コメさん 2023/08/21 16:10:09 通報 非表示

>>42
でも地獄の女神なら強制的に地獄に五条入れれるかもしれんやんって考えると案外同点説も生まれる気がする


76: 75コメさん 2023/10/20 16:25:11 通報 非表示

>>42
確かにヘカじゃ五条の術式は破れんかもだけど、ヘカは3つの異界を移動出来るから、五条もその異界に行けないからどっちも攻撃できずに引き分けじゃね、、、


87: 77コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2024/02/11 02:10:50 通報 非表示

>>42
一生無限発動はいくら五条でもできんでしょ。

なら不死身であるヘカーティア が一生攻撃し続ければいいだけだし、極端な話惑星破壊して宇宙空間に投げ出せば勝てるでしょ。

そもそもの話五条は呪力を持たないものに対しては即座に対応できないから圧倒的実力差で先に術式発動する前に倒せばいいだけ。

廃人にすればいいとか言ってる奴いるけど、あれは人間相手にしか致命的なダメージは与えられないと分かってるし、ましてや魂が主体である人間とは全く性質が異なるヘカーティアだぞ。

あれは脳に莫大な情報を送るものであって、基本妖怪や神は基本精神主体で、脳に莫大な情報が入るというプロセスがあったとしても精神がある限りその存在が壊れるわけじゃないから、仮に廃人になったとしても普通に肉体の再形成を行えば元通りだと思うぞ。


88: 88コメさん 2024/02/12 10:25:53 通報 非表示

>>87
惑星破壊?捏造するな。呪霊という人間と性質の異なる"モノ"にすら攻撃当ててんだからいけるだろうし、肉体を再形成する行動すら廃人になったらできない。あとヘカーティアとか絶対呪力あるだろ感情あるみたいだし


89: 88コメさん 2024/02/12 10:32:12 通報 非表示

>>87
五条は六眼あるため呪力切れがないから常時発動できる


45: 45コメさん 2023/03/19 23:13:10 通報 非表示

まあ結論言うと呪術廻戦と東方をどっちも結構知ってる人じゃないと分からないかな(多分)


48: 47コメさん 2023/03/20 02:41:10 通報 非表示

幻想郷のお空ですら世界を滅ぼせる位の火力があるのにそれをも超越するのなら惑星破壊なんて出来そう。


52: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/20 11:43:14 通報 非表示

>>48
お空に世界を滅ぼす設定なんてあった?


55: 46コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/03/20 12:31:05 通報 非表示

>>52
ない、あくまで火力だからな。


58: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/20 12:41:51 通報 非表示

>>55
書き方が悪かった。お空に世界を滅ぼせる設定なんてあった?


63: 46コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/03/20 12:50:29 通報 非表示

>>58
ない、あくまで主観。


65: 42コメさん 「五条悟」派 2023/03/20 12:51:13 通報 非表示

>>63
おk

ならそこまで参考にする必要はないな


71: 69コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/08/21 16:13:08 通報 非表示

案外同点説も生まれる戦う場所によりますが私はヘカーティアラピスラズリが本気で戦ったらヘカーティアラピスラズリが勝つと思います、まぁ五条悟の能力はあまり知らないようなやつですが…


72: 72コメさん 「五条悟」派2023/08/21 19:20:38 通報 非表示

>>71
一応五条の能力がどうゆうふうか言っとくと、常時無限というバリアみたいなものがあって熱とかの物理攻撃が一切効かない。で、辺りを消し去ることができたり無量空処で相手の行動を全て無にできる。


73: 73コメさん 2023/09/13 15:39:53 通報 非表示

>>72
無量空処は相手の頭に無限の情報を送り込んで脳をショートさせて行動不能にするってだけで、行動を無にするなんて能力ねぇよ。

そういう強さ盛るところかっこ悪いぞ


74: 74コメさん 2023/09/15 22:43:51 通報 非表示

頭がショートしてる割には漏瑚は思考してたよな。体が動かないとか脳内で言ってた。


78: 78コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/11/09 14:34:02 通報 非表示

五条→街規模

ヘカーティア→太陽系規模

流石にヘカーティア


79: 79コメさん 「五条悟」派2023/12/20 04:40:51 通報 非表示

そもそもへカーティアは五条悟にどうやって攻撃当てるの?


80: 80コメさん 2024/01/03 05:02:53 通報 非表示

そもそも五条悟自体ヘカTを絶対に倒せないからね


82: 81コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2024/01/11 18:29:10 通報 非表示

極端な話だけど規模が違いすぎるからヘカーティア が惑星破壊して五条を宇宙空間に飛び出させれば勝てる気がする(適当


83: 83コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2024/01/11 21:12:52 通報 非表示

流石にね。東方も日本創作物では上位にはならないかもしれないけど、中堅レベルはあるからね。


90: 90コメさん 「五条悟」派2024/02/16 15:11:33 通報 非表示

>>83
設定が曖昧だからその格付けにも入れない


84: 84コメさん 2024/01/12 22:22:57 通報 非表示

領域展開は避けれないだよなぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する