絵は「才能」だと思う人へ

9 2021/07/18 07:02

んー書くことない!

START!←おい

絵は「才能」ではなく「努力」


画像から言葉取りますが、「極一部の天才を除き、誰もが最初から全てはできない。」

才能は初めからある訳ではなく、「努力」をして一つの才能が生まれます。

才能がある人は一つのことに。そしてその才能を開かせるために何倍も「努力」をしています。これは絵に限ったものではありません。

人は皆、才能自体は持っています。しかし、それはまだ輝いてるだけの「つぼみ」。

そして、そこで自分は努力するかしないか。そこでつぼみが花を咲かせるのかが分かれます。

つぼみは、努力と言う養分を貰えず、息絶えてしまいます。

このトピを見てください

https://tohyotalk.com/question/154514

人は0から始まり、無限に続いてゆく。

私はこの一年間、人よりも何倍も努力をしています。何百枚という絵を書き上げ、努力の結晶にでその才能のつぼみが花を開こうとしています。

そして次は、その努力を続ける。コツや、その仕組みやよくある勘違いについて話します。

努力しようとするコツ、勘違い。


はい、これについてはハッキリと言います。

好き、嫌いです。皆さんも嫌いなことには努力をあんまりしたくないでしょう。

私は体育が苦手です。だから続けることが出来ません。

しかし、好きなこと。つまり私で言う『絵』は続けることが出来ました。

黙々と描き、下手と言われていても描き続ける。これをして成長していきました。ですから

最初は自分の好きなこと。を探してください。それが貴方の一番の開きやすい才能でしょう。努力すれば、その好きなことの才能は必ず開くでしょう。何年も掛かりながら、、、

しかしこれは、コツに過ぎません。苦手なこともいつしか得意になります。

嫌いでも、たった一つでも


「嫌いだから成長できない、、、」としょげることはありません。簡単に考えましょう。

一つでいい。

そう考えてみてください。少し気が楽ですよね?

そう、全てができなくてもいいんです!最初に言った通り「人は皆0から始まり無限に続いてゆく」体育なら「跳び箱4段飛べた!!」

うん!それでいい。もっと言えば2段でも良いです!

そこから才能は生まれます。そしてそこでめげずに努力し、続けた人こそ、誰よりも輝いた才能。と言えるでしょう。

周りは気にしない!!


基本周りの目は気にするな!

周りを警戒してしまうことで、満足な行動が出来なくなり、成長を妨げてしまいます。

ですから気にせずいきましょう♪あ、でもポジティブになれる言葉は大切ですよ!!やる気が出ますからね!

「無理しないで」も聞いてくださいね。体壊したら迷惑かけるし、元も子もないですから!風邪はしかたないですけど。

私も前微熱出たので、、、治りましたが!

では体には気をつけて!ばいゆたー!

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 才能

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/07/18 07:02:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/07/18 07:43:50 通報 非表示

人より努力したってw


2: 1コメさん 2021/07/18 07:55:36 通報 非表示

>>1
ふざけんなww


3: 3コメさん 2021/07/18 09:12:42 通報 非表示

匿名で失礼
あなたの言っていることは綺麗事です。
所詮才能なんですよ?
それはあなたの絵を見たらわかります笑

言っておきますが努力しても実らないのが現実です。
こんなトピ作って共感得たいの?笑
はっきり言って絵あんた下手だよ
そこを弁えてトピ作ってください。


6: ゆーたむ @yuutamu 2021/07/18 19:52:28 通報 非表示

>>3
下手なのを承知した上で挙げています。

確かに、私の絵は成長していないのかもしれませんが、私の言ってることは綺麗事である。それは素直にごめんなさい。でもそれは努力している人に失礼では、、、?


努力しても実らない方が確率的に高い。貴方の絵を見ていたら,皆その事が分かるでしょう。貴方の絵を見ましたが,1年前から全く成長していません。では貴方は努力をしていないんですか?否,努力をしているのに実らないだけですよね?所詮,貴方が言っている事は綺麗事です。


努力も確かに大切かも知れないけど、やっぱり生まれつきの絵の才能みたいなのも絵師さんの中にはあるのかも知れないよ。

色んな才能のある絵師さんの絵を見て、絵柄やコツを勉強しながら自分の才能を磨いていったりする事で成長するのかも。

上から目線でごめん


7: ゆーたむ @yuutamu 2021/07/18 19:57:55 通報 非表示

>>5
大丈夫です!!!やはりそうですよね、、

勘違いされてるぽいから、言うと私が伝えたいのは努力が全て!と言うことではなくて、全てが才能じゃないよ。ってことを伝えたかったのですが、、、


私、ずっと絵かいてるけど、全くうまくなりません。

そりゃ、努力してうまくなったら、絵をうまくなりたい人ならしますよ

やっぱり才能ですよ


努力というか、好きな絵をいっぱい描きまくってたら自然にだんだん上手くなっていくと思う。楽しむのが一番です!


10: 枝豆のサブ @egamame 2021/07/26 13:06:58 通報 非表示

絵が上手くないとか上手いとかそういうのは個人の感想で本人の前で上手くないとか言うのはどうかと思います。それに努力しても上手くならないとこもあります。けど最初と見比べて見れば変わっていることもあるんではないでしょうか?生まれ持った才能は人それぞれ違うのでどうこういえ無いと思います


画像・吹き出し
タグ: 才能

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する