アンダーテールAUキャラクターとジョジョキャラはどっちが強い?

アンダーテールAUキャラクター
アンダーテールAUキャラクター

199(72%)
ジョジョキャラ
ジョジョキャラ

77(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンダーテールau.. ジョジョキャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/19 16:20:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/07/19 16:20:41 通報 非表示

基本的にはどちらも能力効きます

アンチと荒らしやめてよ 相手側を見下したり貶すような発言もNG


2: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/20 16:41:39 通報 非表示

珍しくジョジョの〇〇定期が来ないな...


3: 3コメさん 「ジョジョキャラ」派 2021/07/21 09:00:41 通報 非表示

ワンダー・オブ・Uに勝てるキャラがほぼ存在しないからな


4: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/21 21:04:52 通報 非表示

>>3
気になったから調べてみたら

普通にめちゃくちゃ強くて草


5: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/22 15:53:13 通報 非表示

>>3
でもワンダー・オブ・Uはナイトメアサンズがいるから平気だと思う あいつはむしろ厄災カモンみたいな奴だし


6: 3コメさん 「ジョジョキャラ」派 2021/07/22 17:26:51 通報 非表示

>>5
WoUの怖い所はジョジョでは珍しい何でもありの能力って所だな

作中の活躍を見ると厄災の流れを利用してナイトメアサンズの弱点である光やポジティブな感情をぶつけるくらいやりかねない


7: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/22 17:55:35 通報 非表示

>>6
そこまで出来るんか

ショトカでどこまで避け続けられるかって所だな


8: 3コメさん 「ジョジョキャラ」派 2021/07/22 18:34:01 通報 非表示

>>7
ちなみに何でもありと言えばもう一人、ジョルノ・ジョバァーナのゴールド・エクスペリエンス・レクイエムはあらゆる結果に到達しようとする力をゼロに戻す能力なのでごく一部の方法を除いてUT側のあらゆる攻撃は無駄と思っておいた方がいい


9: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/22 19:48:56 通報 非表示

>>8
出たな〜GER。

これについて正直に答えて欲しいんだけどさ、GERのスタンドって常時発動なの?ジョジョ詳しく無いんやすまん


10: 3コメさん 「ジョジョキャラ」派 2021/07/22 19:57:09 通報 非表示

>>9
ジョルノはレクイエムの能力については無意識だからおそらくその解釈で正しいはず。ポッと出のしかも死に設定だから圧倒的に作中での説明が少ないのでほぼ推測するしかないけど。


11: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/22 20:00:35 通報 非表示

>>10
最終戦のみらしいからなGER出たの。

ただこれ殺傷能力も殴らないといけずモブならまだしもサンズ系統に攻撃を加えるのは(ましてや真正面の物理攻撃等尚更)至難の技だから多分ジョルノは無視して他から片付けにかかるかもな

俺の知ってる情報が合ってればノートリアス・BIGは対処簡単だし


12: 3コメさん 「ジョジョキャラ」派 2021/07/22 20:05:08 通報 非表示

>>11
何というか重箱の角をつつくようで申し訳ないが、正しくは「ノトーリアスB・I・G」。

本体の死が前提のせいか遠隔自動操縦型のスタンドの中でも特に大雑把な動きしかできない部類のやつだけど、とにかく完全破壊不可能っていうのはかなり厄介だと思われる。


13: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/22 20:09:05 通報 非表示

>>12
あ、そうだった忘れてたこれはすまん

ノトーリアスなんだ...ずっとノートリアスって言ってたわ

聞いた設定だと肉塊1つでも残ってれば再生するらしいがこれはキルサンズのガスターブラスターで氷塊にしたり原子分解すれば良いのではと思った


14: 3コメさん 「ジョジョキャラ」派 2021/07/22 20:16:36 通報 非表示

>>13
実際のところは復活に破片が必要なのかどうかも分かっていない。

スタンドの動力源が怨恨のパワーなわけだから肉体が消滅してもまた始動して襲ってくる可能性もゼロではない。

そもそも初登場の時はいつの間にか取り付かれていた訳だし何回でもそのように怨みを持った相手の近くに出現できるのかもしれない。

まあ知らんけど。


15: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/22 21:21:03 通報 非表示

>>14
そうなのか

てか意外にジョジョって設定曖昧な部分あるんだね


16: 3コメさん 「ジョジョキャラ」派 2021/07/22 21:40:18 通報 非表示

>>15
アメコミみたいにシンプルな最強キャラをどんどん出してしまうとバトルの駆け引きが生まれなくなるんですよね。

いろんな手順や設定があって一見無敵のようなキャラが登場してそれを頭を使って倒すのがジョジョの醍醐味でもあるんですよ。


17: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/22 21:42:19 通報 非表示

>>16
それ凄そうだな

ジョジョ読んでみたいんだけどなぁ


18: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/22 21:43:40 通報 非表示

>>16
実際確かにそれこそジョジョの世界でノトーリアスB・I・Gを倒せんのかって本気で疑問だし

まぁなんらかで倒したんだろうが それが確かに頭使ってるってことだな


19: 3コメさん 「ジョジョキャラ」派 2021/07/22 22:03:32 通報 非表示

>>18
結論から言うと、倒してはいない。

作中では墜落する飛行機を追跡して地中海のど真ん中に落下。波の飛沫を延々と追跡し続け、ごくたまに近くを通る船を襲ったりした結果その海域は「ティレニアの胃袋」と漁師たちの間で恐れられるようになったそうな。


20: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/23 06:47:17 通報 非表示

>>19
そういや1番素速い物のさらに上のスピードで追跡するとか言ってたな

なるほど


23: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/24 12:01:32 通報 非表示

>>19
そいやこっちビル様がジョジョの世界ごと破壊する(若しくは2つが戦ってる世界ごと破壊する)って言う手も確実に存在するんだがこの時ジョジョ側って対抗策何かしらあるの?


24: 3コメさん 「ジョジョキャラ」派 2021/07/24 14:21:34 通報 非表示

>>23
追跡、または行動の意思を持った時点でWoUは発動する


25: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/24 16:55:49 通報 非表示

>>24
WoUって不死身も殺すような設定あるの?あったらこりゃめっちゃ強いが


26: 3コメさん 「ジョジョキャラ」派 2021/07/24 17:33:53 通報 非表示

>>25
不死身と言ってもピンキリだろうから正直分からない

ジョジョの話じゃないけど、不死身でも殺せるとかいう頭の残念そうな能力があってそれに対してどうなるかっていうのも解釈次第だし


27: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/24 18:58:56 通報 非表示

>>26
んー分からんか


70: 69コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2023/02/06 17:01:30 通報 非表示

>>26
まず不死身を超越してるから死なない


28: 28コメさん 「ジョジョキャラ」派2021/10/01 02:19:59 通報 非表示

>>23
世界ごと破壊した真実に辿り着かせない

ゴールドEレクイエムがある。実質無敵


29: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/10/01 09:31:37 通報 非表示

>>28
GERって自分自身への攻撃対象しか無効化出来ないって聞いたんだけど……


69: 69コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2023/02/06 17:00:51 通報 非表示

>>10
はぁ(´Д`)おれらもできるよ?

ジョジョサンズ

41: 41コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/03/19 16:21:51 通報 非表示

>>3
bill!sansがいますよ。ワンダー・オブ・Uの魂破壊すればいいだけです


21: 21コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/23 19:31:15 通報 非表示

『全知全能』
『この世の理を外れたモノ』
『全にして一、一にして全』
『魔王』

かっこいい異名ですね、これ全部AU最強ことビル様の異名なんですぜ?

ビルサンズ

22: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2021/07/23 20:08:00 通報 非表示

>>21
ビル様正直なんでもありやな

そしてめちゃかっこいい


30: 30コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2021/10/01 09:58:42 通報 非表示

ポジティブ攻撃してみなさい


32: 32コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2022/01/03 09:05:32 通報 非表示

このサンズは強制的に[ゲームオーバー](死)させることが可能。

キングマルチバース

63: 63コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/12/15 19:58:23 通報 非表示

>>32
キングマルチバースサンズ


33: 33コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/01/24 08:47:20 通報 非表示

エラー404も忘れちゃいかんで、、ありゃ攻撃通らんからなぁ、なんか当たる寸前に粒子が云々で()

アルファテールの方々に本気出させたら、、、(まぁジョジョ全くわからんからよく分からんけどね)


34: 34コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/02/07 17:06:20 通報 非表示

>>33
これがエラー404サンズね

エラー404サンズ

35: 35コメさん 2022/02/28 15:48:53 通報 非表示

Everything投下定期

Everythingsans

55: 55コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/06/14 14:30:48 通報 非表示

>>35
で、でた…オムニ404とか入れてもau最強の無敵サンズ


74: 74コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2024/01/19 18:51:41 通報 非表示

>>55
エブリシングサンズは最強でわない


75: 74コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2024/01/19 18:52:04 通報 非表示

>>55
エブリシングサンズは最強ではない


36: 36コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/02/28 21:36:53 通報 非表示

かわいい

duck 404

37: 37コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/03/01 06:14:42 通報 非表示

やっぱDuck404が最強なんやなって…


61: 60コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/10/26 21:06:59 通報 非表示

>>37
いやGodじゃね?


71: 69コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2023/02/06 17:02:24 通報 非表示

>>61
いやMr.ファウンダーやろ


38: 38コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/03/01 22:43:09 通報 非表示

さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!


39: 36コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/03/11 11:12:37 通報 非表示

duck404 sansって自分で能力造れるらしいからジョジョキャラの能力も使えると思います。


40: 40コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2022/03/16 09:48:25 通報 非表示

なんならomni404の

ダウンロードだけでいけちゃうんじゃないでしょうか。

(個人の感想)


42: 42コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2022/03/19 17:11:17 通報 非表示

4th Breaker Z!sansの絶対と真実という彼が言ったことが真実になる(抵抗不可)によって勝ち確

4thBreaker Z!sans

43: 43コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2022/03/20 10:50:38 通報 非表示

4th breaker Z sansは

想像力の中心なので

ジョジョの技とかは

そこから来たことになります。


44: 35コメさん 「ジョジョキャラ」派2022/03/31 23:54:41 通報 非表示

King of Godverse

存在、法則、文章に従う必要がない。よってGERの能力を無視する。GG


45: 35コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/03/31 23:55:06 通報 非表示

>>44
ジョジョ派なってたわ


46: 42コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2022/04/09 23:02:07 通報 非表示

こいつは真の限界と真の不可能を超えたやばい奴

true godverse god

47: 43コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2022/04/17 09:46:40 通報 非表示

だれですか?それは?


48: 42コメさん 2022/04/18 13:46:03 通報 非表示

>>47
true godverseのgodです


62: 60コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/10/26 21:08:24 通報 非表示

>>48
名前は知っとるけど見たことは無かったな……こんな見た目なんや


49: 49コメさん 2022/04/20 22:01:56 通報 非表示

アンダープレイヤーは

何があってもロードして戻ることができるし、ふつーにいろんなauを倒す実力はある


50: 35コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/04/21 19:33:09 通報 非表示

俺の知ってる人がGERでビルサンズが存在したという真実にたどり着かせないことが出来るって言ってたんだけどみんなどう思う?


51: 51コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2022/05/25 20:30:29 通報 非表示

>>50
Bill君は現実を変える力に完全な耐性があるから効かないんじゃね


59: 1コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2022/09/05 02:02:12 通報 非表示

>>50
う〜ん、ビルサンズはあらゆる事に干渉不可能だから無理じゃないかなぁ


52: 52コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/05/26 06:09:40 通報 非表示

アンテの方が強いとは思うんだけど

アンテ側はスタンド見えないはずなのよね。

どうなんだろ


53: 40コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2022/05/26 22:15:08 通報 非表示

スタンドってなんですか?

てゆうかここめっちゃ平和じゃん。


54: 52コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/05/30 17:18:56 通報 非表示

>>53
スタンドとは

自分の生命エネルギーが作り出すパワーある像(ビジョン)

そばに現れ立つというところからその像を名ずけて

幽波紋(スタンド)。

人型の幽波紋が多いが石や茨のような幽波紋もある

・幽波紋は、おなじ幽波紋を使う者(スタンド使い)にしか見ることはできない。

・ただし、例外でスタンド使いと一体化した幽波紋や、パワーが強すぎる幽波紋はスタンド使いでなくても見ることができる

・幽波紋は幽波紋同士でしか触れることはできない

・幽波紋が傷つけばスタンド使いも傷つく


56: 56コメさん 2022/08/24 22:43:32 通報 非表示

ヘビー・ウェザーでできる限りカタツムリにはできないのかな?


57: 35コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/08/28 08:45:52 通報 非表示

>>56
でもプッチと同じ原理でアンテAUも視力無くせばええやん


58: 58コメさん 2022/08/31 11:56:38 通報 非表示

>>57
じゃあその前にeverything sansで溶かして○せば

ええやん。(対抗)


60: 60コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2022/10/26 21:03:15 通報 非表示

Infinity codeで十分やろ


64: 64コメさん 「ジョジョキャラ」派2023/01/02 17:31:28 通報 非表示

GER、ザ・ワールドオーバーヘブン、スタプラオーバーヘブン、バイツァ・ダスト、メイド・イン・ヘブン、タスクact4などで十分かと…

オーバーヘブンで真実を書き換えればGERでも対応はできないから、そこらへんが最強格だと思います。フリスクやcharaは、GERで永遠に殺し続ければ(死ぬという真実に到達させなければ )いいかと。


68: 68コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2023/01/09 08:56:13 通報 非表示

>>64
drip classic sansでいける


65: 64コメさん 「ジョジョキャラ」派2023/01/02 17:35:30 通報 非表示

ジョジョキャラって言ったんだから、オリジナルスタンドでもいいんでしょ?ならオーバーヘブン使わせてもらいます。


66: 64コメさん 「ジョジョキャラ」派2023/01/02 17:43:47 通報 非表示

4th Breaker Z!sansの絶対と真実という彼が言ったことが真実になる能力も、オーバーヘブンで言われる前にかきかえればいいっす。


72: 69コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派2023/02/06 17:05:36 通報 非表示

>>66
ジョジョキャラに優先条件キャラいた?いなかったら前にとかはできない。いたとしてもそのその前にコピーすればいい。


73: 73コメさん 2023/02/07 01:03:19 通報 非表示

>>72
優先条件って言葉使ってるのアノスだけじゃね


67: 67コメさん 「アンダーテールAUキャラクター」派 2023/01/02 19:36:33 通報 非表示

Over Omni One Omega/O4 toACで調べてみ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する