動物は物じゃない

8 2021/07/20 16:39

動物の気持ち、考えて

物じゃない

人に所有権はない

人は神じゃない

みんな同じ生き物なんだ

命でもてあそぶのはやめて

最後まで責任持って

ペットは飼い主を選べない

だから私達は幸せにするんじゃないの?

どうなの?

その一目惚れ、迷惑

捨て犬を拾った


一昨日の夜、公園でダンボールに入れられた子犬を見つけた

ダンボールには拾ってくださいと書いてあった

その子は

震えていた

酷い


その子は怪我をしていた

大怪我だった

私はその子を抱いて動物病院へ急いだ

病院が閉まる直前だったけれど緊急の患者ということで特別に見てもらえた

もう大丈夫


この子はいつからあそこにいたんだろうか

私が来るまで懸命に生きてたんだろう

怖かっただろうに

苦しかっただろうに

辛かっただろう

もう大丈夫だよ

命とはなにか


動物も命をもっている

人は神じゃない

神は人じゃない

捨てられているあの子は震えていた

私が助けに来るまでどのくらいの時間待っただろうか

暗闇の中ひとりぼっちで

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 動物

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/07/20 16:39:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なんか、、、深い、


画像・吹き出し
タグ: 動物

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する