オーマジオウとラ=グースはどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

97(81%)
ラ=グース
ラ=グース

22(18%)

81%
18%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ ラ=グース 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/25 16:17:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ラ=グース」派2021/10/02 22:57:57 通報 非表示

空間支配能力で勝ち


7: 7コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/12 19:46:54 通報 非表示

>>1
無力化


2: 2コメさん 「ラ=グース」派 2021/10/02 23:00:00 通報 非表示

オーマジオウは世界壊して弱体化するとか禁書の魔神以下の雑魚


5: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/22 09:02:05 通報 非表示

>>2
3コメさんも言っとるけどそのオーマジオウは本編とは別なんだよなぁ。

というかそもそもオーマジオウの時空創造&時空破壊って作品の世界観レベルで出来るんだよなぁ。


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/02 23:49:26 通報 非表示

空間支配はオーマジオウも似たような事できるし

メタ的要素もあるからオーマジオウの勝ちかな

そもそもジオディケのオーマジオウは本編のオーマジオウとは別人だし


6: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/06 13:14:17 通報 非表示

仮面ライダーの多元世界は無限の多元宇宙も内包する多元世界

仮面ライダーの世界というのは仮面ライダーの作品の世界観全体を指すメタ的な意味合いも持つ

仮面ライダーはそれぞれの世界観を支える存在。仮面ライダーが居なければ世界は滅びし、それぞれの世界は仮面ライダーの力に依存する

仮面ライダーの力は常時変身者から発せられている力

仮面ライダーが世界を移動すると仮面ライダーの力に支えられていた世界も付いてきて移動した先の世界と融合する

仮面ライダーが仮面ライダーの居ない世界に現れればその世界は仮面ライダーの世界となるし。別の世界の仮面ライダーが同じ世界に現れれば対消滅するか戦って勝ち残った仮面ライダーの居る世界だけが残る

これがジオウとディケイドで語られた世界と仮面ライダーの内容だけども。仮面ライダー>世界というのは空間支配にも似てるな

その上でオーマジオウは世界をラ=グースと同じように破壊や創造、改変、時間も操り全知全能の力も奮えると言うことなので空間支配と殆ど同じ全能性も発揮するという

両者が同じ場所に居るとオーマジオウが支配する仮面ライダーの世界が融合して仮面ライダーの世界に置き換えようと働くし。ラ=グースの空間支配能力はその場所を自身の空間にするために働く空間の奪い合いに発展する可能性が高い

空間支配に対抗出来る設定があるし後はどちらの力が大きいかだな

個人的に無限の多元宇宙も内包出来る仮面ライダーの多元世界を滅ぼせるオーマジオウのが上かなと思う


8: 8コメさん 「ラ=グース」派2023/12/12 22:03:24 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王がラグースより上とか笑わせるわwww


9: 9コメさん 2023/12/13 00:06:28 通報 非表示

ラ=グースとは?


10: 10コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/13 00:18:27 通報 非表示

>>9
虚無戦記という漫画のラスボス


11: 9コメさん 2023/12/13 00:20:06 通報 非表示

>>10
なるほど。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する