東条英機は英雄?悪魔?

東条英機 英雄
英雄

190(57%)
東条英機 悪魔
悪魔

140(42%)

57%
42%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 英雄 悪魔 東条英機

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2021/07/27 16:04:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「悪魔」派 2021/08/06 18:23:41通報 非表示

wwwwwwwwwwwwww


2: 2コメさん 「英雄」派 2021/08/07 00:20:47通報 非表示

現代の日本に対する反面教師になってくれた


4: 1コメさん 「悪魔」派 2021/08/27 23:14:01通報 非表示

英雄っていう人多くてヤバ。


5: 5コメさん 2021/08/28 21:09:11通報 非表示

別に英雄というほどじゃないけど、東条は戦争を止めようとしていた。けど止められなかった。だから悪魔というのは違うかな。東条以前でアメリカと仲悪くしすぎた


7: 7コメさん 2022/01/19 08:20:31通報 非表示

悪魔派の写真が面白い


8: 8コメさん 2025/06/30 15:32:59通報 非表示

欧州と日本と米国自体悪党説

共産主義の前に降るべきだったな


10: 10コメさん 「英雄」派2025/09/14 11:58:36通報 非表示

いつもの投票トーク

こうやって別の大多数のサイトと真逆の主張して左翼が印象操作してる


11: 11コメさん 2025/10/09 03:01:47通報 非表示

石原莞爾の名前が出ない地点で意味のない会話


12: 12コメさん 「悪魔」派2025/10/09 08:02:41通報 非表示

石原莞爾が起こした満州事変は、昭和の大恐慌の日本を救うための苦肉の策だった。
満州を発展されることが日本を救うことになると石原莞爾は考えたが、
東条英機は理解できず、さらに中国に対して侵略戦争を始めた。石原寛治が反対してるのが理解できなかった。さらに、東南アジアの石油を日本のものにするために、東南アジアに戦火を拡大させていった。

東条英機が、無意味なアジア侵略をしなかったら、
日本は太平洋戦争をせず、原爆を落とされず、大勢の人は死ななかった。
満州に移住した人が大勢死んだり、シベリア抑留されたりしなかった。
北方領土をロシアに奪われず、樺太の南半分も日本の領土だった。樺太に移住した人もロシア人に○されることはなかった。
朝鮮半島は北と南に分かれず、いずれ平和的に独立していた。北朝鮮による拉致事件も起こらなかった。
満州の大慶油田から石油が出て、日本は20世紀までは石油大国になっていた。

東条英機がしたことは、今プーチンがしてることと同じ。無意味な領土侵略戦争。


13: 13コメさん 2025/10/09 08:42:25通報 非表示

歴史なんて視点だしなんとも言えんな。


14: 14コメさん 2025/10/10 18:48:06通報 非表示

東條英機は、英雄でも悪魔でもなく、やる気のある無能。

国のトップに、やる気のある無能がなると、ろくなことにならない。民間人が苦しむ・犠牲になる。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する