にゃんこ大戦争 msセカンドのトリセツコーナー!第一回ムース

3 2021/07/27 23:26

はいどうも!msセカンドです!

今回は基解説系にゃんこユーザーのようにトリセツ始めました!

今回はらんま1/2コラボ兼超激レアムースの紹介

今回は第二形態

今回はムースのトリセツ!


バージョン10、4より追加

ムース(アヒル)第二形態

ムースの紹介だ!

まず特性だがあ、特性 対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

遠方範囲攻撃(450~900)

呪い(100%の確率で150F特殊能力封印)

次にステータスですが

45,900 KB 3 攻撃頻度F 267 8.90秒

攻撃力 28,050 速度 14 攻撃発生F 48 1.60秒

CustomizeLv Lv 30 + 0 DPS 3,152 射程 550 再生産F 3946 131.53秒

MaxLv + Eye Lv 50 + 70 範囲 範囲 コスト 4,350 KB3

データベースより参考

こうしてみれば msセカンドの使うキャラ筆頭なのだが、

実はこのキャラあのキャラと似たタイプだが、対象が違うのであとで参考にします。

あのキャラの呪い版でもあるが。

まず特性から見たら強いっちゃ強い

だがエイリアンの隣の属性を見ていただきたい

ゾンビ←ダメじゃないか?

簡単に言うとゾンビに合わないところはギガパルド

ステータスはほぼまどかなのだ。

使う点を意識するとエイリアンで使うのが理想

ゾンビで使う場合

下記の敵が使える

ヒツギイヌ(妨害ないけど)

墓で太郎(一応使える)

具体的な点だと強引な点でいけばエイリアン、スターエイリアンでの運用

汎用性はどうかと言うと

その点は高いですね。

一応私もキャッツアイで38ですね

じゃああのキャラとどっちが強いの?


そう言うユーザーのために一応比較してみました

射程

なぎさ450

ムース550

攻撃力

なぎさ34680

ムース28050←え?

速度

なぎさ12

ムース14

攻撃頻度

なぎさ6、77秒

ムース8、90秒←お、遅い!

体力

なぎさ42840

ムース

45900

特性に関しては別物なので次の記事で

肝心の再生産時間

なぎさ98、20秒

ムース131、53秒←お、遅おおい!

まさかのほとんどなぎさに負けてました。💦

意外にも体力高いのはいいんですがまどかとほぼステータス似てるだけあり

なぎさ上位互換じゃないですね。

やっぱ攻撃ダウンすごい。

コスト

なぎさ3900

ムース4350

うん、知ってた。

総合評価はA


理由

遠方範囲なので汎用性はある

一応体力もあるしそこそこ使う理由もあり狂乱ステージとかでも使える

ただ・・・メガロとかラミエルがいると使う理由も減ってしまい

呪いとは妨害を無力化するだけの特性

そしてゾンビとの相性が悪い影響もありよくてA評価になってしまった

エイリアンなら使う場面丸と考えたのでそれでよくなかったらBまで落ちてたか?

私も最初は強いと思ってたんですが、どう見てもゾンビキラーおまけだよね。

個人的には当たりとは思いますが

なぎさいると使う機会減りますね。これ

それでは以上です。

お疲れ様です。

やっぱべべってすごいわ!(笑)


やっぱり攻撃力ダウンには勝てなかった。

そして黒キャスにも勝てねえ。←当然だろ。

潜伏ゾンビの場所がわかるのが妨害の良さだけどそれわざわざ

基本的にダウンとか鈍足でもいいんだよね。

やっぱ、まどマギやエヴァすごいわ

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゃんこ 戦争msセカンド トリセツコーナー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/27 23:26:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する