勉強の仕方

5 2021/08/06 13:15

こんにちはナナシです❗今回は 勉強の仕方をを紹介したいと思います。 身の回りの環境を整えることもとても大事です。 これらについて詳しく 話したいと思います。

机の


皆さんの机の上は今綺麗な状態ですか。 と言ってもどういう状況が綺麗なのかがわからない人もいるでしょう 。 私の中での机の上がきれいな状態というのは 必要最低限の物しか置いていない すっきりした空間のことです。 他の物が置いてあると そっちに気が逸れてしまって 勉強に集中せず結局だらだらやってしまうということです。 なので 自分が勉強してる間に 目が届く位置には 関係ないものは 置かないようにしましょう。

音楽 かける? かけない?


音楽は基本かけない ほうがおすすめです。 知ってる音楽だと歌詞に気を取られてしまって集中が出来なくなってしまいます。 勉強の情報と音楽の両方が頭の中にいっぺんに入ってしまうので 脳の中がごちゃごちゃに 自分はなってしまいました。 クラシックの音楽家集中できる音楽などの項目がありますが私は音楽をかけないのが一番集中できるということを知りました。

文房具


文房具は シンプルなものが一番だと思います。 例えば鉛筆の後ろ側にキーホルダーが付いてるなど音が なるものは 音に気を取られてしまうというデメリットがあります。 机の上と同じで すっきりしていると集中できます。 けれど文房具というのは自分が一番気に入ってるものを使うと頑張れるというものも あります。 なので 自分が一番気に入ってるものを使うのもとても大切だと思います。

参考になれば


この三つのことは大切にしより勉強が楽しくなったり すると嬉しいです。 長々とありがとうございました。 参考にして頂けるととても嬉しいです。 質問などはコメント でお願いします。 フォローもお願いしますフォローしてくれたらフォロバします。 以上です❗

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 勉強

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/08/06 13:15:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



また勉強系上げました。


全部当てはまってないけど普通にできてるw


>>2
それはえまちゃが優勝だっていうこと❗👏


>>3
ありがとうぅーー


あ。ほぼ全て出来てないな☆


>>5
ファイト✊


画像・吹き出し
タグ: 勉強

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する