マイクラ好きなら知ってて得する知識

6 2021/08/08 13:07更新

おはこん

ばん

にちは。

一応4つ紹介したい

(ネタ切れ怖い)

語彙力ないから分からないところあったら聞いて

今後は別のゲームを解説するか

何かする

ストライダーマイクラ


まずネザーはマグマの海をたまに渡ることがありますよね

そういう時に使えるのがこいつ

マグマの海を渡れます

鞍とゆがんだキノコ付きの棒が必要となりますが

ゆがんだキノコ付きの棒は釣り竿とゆがんだキノコ(青森にある)

をクラフトすればできます

鞍がなくても大丈夫

たまにゾンビピグリンが鞍を付けてストライダーの上に乗ってるので

そのゾンビピグリンから鞍をもらって(訳ゾンビピグリンを殺して)

行けばいいです(語彙力)

俵で落下ダメージを減らす


ネザーでは水が蒸発してしまうため使えないので

落ちるときにこれが便利です

なんと!

100ブロック上から落ちても生きてます(確か)

あと水バケツより簡単

これ知ってる人多いと思う


ピグリン交易をしたらネザライトの鍬手に入るよ←そっちじゃないから

ピグリン交易をしたらエンダーパールとか耐火のポーションとか糸とかゴミが手に入ります

今のバージョンだとエンダーパールの確率凄く低いけど

耐火のポーションあったらネザー要塞余裕です

糸も結構嬉しい

ネザライトの鍬統合版だと攻撃力6ある←で?

これは皆知ってるよね


赤森の敵は全員マグマで焼き払えるので金防具なくてもマグマあれば割と何とかなります

ちなみに赤森にあるキノコは骨粉をかけるとすごくいいことが起きます!

以上

マイクラ以外でも解説してほしいものがあったらコメントで言ってください

100%やるとは言ってないからね

統合版でもベッド爆破できるらしい

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マイクラ好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/08 13:03:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



マイクラやってるけど全然分からない(定期


>>1
赤森のネタは使える←他が使えないみたいに言わないで


>>2
最新マイクラ全然ワカランww


>>5
深いゲームとなっております


使えるネタ(初心者必見)→1,ネザーには、水必須 2,村のアイアンゴーレムは処理しましょう 3,ダイヤなどの鉱石は、マグマの中に入れると、倍になります 4,ゾンビは、仲間です!○してはいけません。 5,村を見つけたら、ドアを全部壊しましょう。(お客が来るかもですw)

覚えろよw


>>3
ヤバゾンビは○しまくってた←

ネザーで水って蒸発するんじゃ、、

3が良く分からない←理解力


7: 7コメさん 2021/08/09 17:32:39 通報 非表示

>>4
あと、ネザーで寝るといい事ありますよ?w


>>7
いや死ぬってww


9: 7コメさん 2021/08/09 17:36:22 通報 非表示

>>8
だよねw


>>9
でもそれを使ってピンチの時にはベッド爆破


11: 7コメさん 2021/08/09 17:40:51 通報 非表示

>>10
前、ピグリン6、7体に襲われた時に、使ったw


>>11
助かった?


13: 7コメさん 2021/08/09 17:42:59 通報 非表示

>>12
自分も、あの世行きw


>>13
悪手だったね


14: 7コメさん 2021/08/09 17:43:32 通報 非表示

>>12
しかも、端で使ったから、全ロスw


17: 17コメさん 2021/08/09 18:20:41 通報 非表示

今日、要塞見つけて、ベッド🛏置くの忘れてて、死んだ後に、気づいたw


>>17
まじかw

悲しいね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する