うちが思ってること。

6 2021/08/13 22:14

あのね、みんなというか一部の人に言いたいことがあるんよ!!

DMとか質問の使い方わかってる?

これで悪口とか変なこと送る人増えてるくない?

おかしないかな。

DM


まぁ、よくあるやつやな。

うちの大事な人もDMで「死ね」って送られてきたんやって。

「死ね」って打つのは簡単や。送るのは簡単や。たった2文字打って送信押すだけやもん。

でも、それを見る人はどんな気持ちなると思う?

質問


その名の通り「質問」するためのシステムやんな。

それで悪口書いたり、変なこと書くやつ最近少なくないやん。

確かに、「質問」は名前がわからんから何でもかんでもいい放題や。

それが怖いところやんな…。

こんなん多いよなぁ


前もうちの大事な人がこんなめにあったんよ。

おかしいと思わん?

送ってる相手はそうとは思わへんやろうけど。

うちの言いたいこと


これを投稿したら「あなたがこんなこと言われるよ」って言われるかもしれん。

ええねん、別に。うちはな?

どれだけ豆腐メンタル言っててもあれとこれとは別や。

うちの大事な人を傷つけるのやめろって言ってんねん。

大事な人だけやない、誰にだってそうや。

軽々しく「死ね」なんて送んな。

気持ちわからんのに、そんなこと言ったらあかん。

確かにな?何かきっかけがあって「うざい」とか「きもい」とか思うことあるよ。

うちだってある。何回も。

でもそれを本人に言ったらあかん。何があっても。どんな理由でも。

こんなんうちが言っても収まらへん話やけど、少しだけでもわかってほしい。

ほんまにちょっとでええから。

ちょっとした言葉で、送った側も送られた側も嫌な気持ちになるから。

それが嫌やからこれを書いてんねん。

ほんの少しでもわかってくれたら嬉しいな。

語彙力なくてごめんな。わかりにくかったかもやけど。

みんなで楽しくとーとやっていきたいから!

よろしくな!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: うち こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/13 22:14:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/13 22:16:35 通報 非表示

DMで○ねって言うやついるんだ((


>>1
うん。おるねん。


8: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/13 22:21:25 通報 非表示

>>2
かまちょなのかな


>>8
いろんな気持ちの人がおるやんなぁ


14: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/13 22:26:56 通報 非表示

>>12
○ねって言うことが楽しいだけなら

独り言トピでも作って言ってればいいのにw (


>>14
せやんな。誰かにあたらんように工夫してもらえればええねんけどな。


18: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/13 22:32:15 通報 非表示

>>15
んね

誰かに当たらないと気が済まない感じだったら難しいけど


>>18
うん…イライラしてる人の気持ちを落ち着かせてあげれたらええねんけど、それもまた難しいんよな。


23: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/13 22:41:46 通報 非表示

>>20
ね、(


○ねに比べたらマシだけど、質問でぶりっ子って送られてくる


>>3
それはそれで嫌やな…

別にそんなこと思ってないのに言われたりしたら嫌な気持ちなるわ…


4: らな。 @tonotyu__2021/08/13 22:18:06 通報 非表示

不快に思うなら非表示にして無視したら解決 。


>>4
非表示にしても最初は見てしまう、、


>>10
やんな…


そいつのこと無視でいいです。

通報できるならして!

そうしないと相手も懲りないから


6: 黒夢苺 @S896602021/08/13 22:18:32 通報 非表示

もはや、質問じゃない人がおるし


>>6
そうそう!

なんか送られて思わず笑っちゃうようなやつやったらええねんけど…


26: 黒夢苺 @S896602021/08/16 17:17:13 通報 非表示

>>13
そうやなw


確かに非表示にすればええ。うちもようしてる!

でも、なかなか無視できへん人おるやん?

それで喧嘩なっちゃったりするからさ…


結構ヤバい質問あるよね


>>9
最近多いよな。


>>16
たまに質問とか見るんだけど友達とかも言われてて、気にせんように言うことしかできん、、、特定できんのんかな?


>>17
なかなか対処できへんよな…ネットってやっぱ難しい世界やなぁ


>>19
多分技術とかがあればできるけど俺らはそんな技術持ってないしな

ネットって楽しいけど怖いな


>>21
うん(´・ω・`)


それな!

でも私が1番気になったのは方言みたいなの(((


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: うち こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する