東方キャラは光速で動けるor光速を越えている?光速を越えていない?

東方キャラ 光速で動けるor光速を越えている
光速で動けるor光速を越えている

10(12%)
東方キャラ 光速を越えていない
光速を越えていない

71(87%)

12%
87%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 光速で動けるor光.. 光速を越えていない 東方キャラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/15 13:57:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「光速を越えていない」派 2021/08/15 14:05:08 通報 非表示

流石に超えてないと思う


2: 2コメさん 2021/08/15 14:13:50 通報 非表示

昔は超えてるって言われてたな


3: 3コメさん 「光速を越えていない」派 2021/08/15 14:17:50 通報 非表示

そもそも光速とは秒速30万km。地球から月までなんてほぼ一秒で着く速さだぞ?東方キャラがこんな速さだったら精々県一個か二個程度の広さと推測できる幻想郷の移動に時間がかかる訳無い。一部のファンが光速と主張する魔理沙も、茨歌仙で虎に重症を負わされてる時点ではっきり否定されてる。最速と言われる射命丸もまず無理、妖夢の攻撃を目で追えないらしいからね。殆んどの東方キャラが音速にすら達しているか微妙なところ。身体能力ではトップクラスであろうレミリアも、月に行くためにロケットを使ってる時点で光速には遠く及ばない。儚月抄の奴も、魔理沙が「光より速いものは存在しない。究極は直線なんだぜ。」と言ってマスパを打っているが、これは、依姫の「加速度系に置いて、等速度の攻撃は、止まっているに等しい」という言葉への返しで、魔理沙の言葉は等速度の攻撃でも速けりゃ当たるということを表していると考えるのが自然。


11: 11コメさん 「光速を越えていない」派 2022/11/03 14:04:17 通報 非表示

>>3
あ、ちなみに光よりも速いのだとインフレーションってやつがあります(知ってるかもしれないけど)


5: 5コメさん 2021/09/22 13:20:44 通報 非表示

ここにいる荒らしはhttps://tohyotalk.com/question/155399

ここにいるカービィ最強厨です


9: 9コメさん 2022/11/03 12:17:15 通報 非表示

>>5
何に対して言ってんの東方厨


6: 6コメさん 2021/10/31 23:56:49 通報 非表示

咲夜は光速で動けると鈴奈庵にありました。


7: 7コメさん 「光速を越えていない」派2021/11/01 18:17:56 通報 非表示

>>6
それって時止めて動いてるだけだよ


8: 8コメさん 2021/11/01 19:20:30 通報 非表示

>>7
他のキャラから見たら光速だから…


10: 10コメさん 「光速を越えていない」派 2022/11/03 12:24:01 通報 非表示

単体では行けないけど白蓮様の魔法とか使えるものフル活用すれば多分いけなくはない気もする。ただ白蓮様単体では無理


画像・吹き出し