茨木華扇は鬼?仙人?

茨木華扇 鬼

23(54%)
茨木華扇 仙人
仙人

19(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仙人 茨木華扇

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/15 20:37:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「仙人」派 2021/08/15 20:38:57 通報 非表示

どっちにしろかわいい


2: 2コメさん 「鬼」派 2021/08/15 20:55:14 通報 非表示

トピ主です

ちなみに鬼って言う設定(?)は二次創作ではなく一次創作です


3: 3コメさん 「仙人」派 2021/08/16 10:05:06 通報 非表示

種族は仙人になってる。

鬼に関しては、原作ではまだ明言してなかった気がする。鬼っぽい描写はあるし、作中で「華扇は鬼だ」って思っているキャラもいるけど、華扇自身は正体をバラしていなかったような?

公式漫画の東方茨歌仙も、ZUN氏はあずまあや氏に自由に描かせている部分もあるから、確定事項とは言い難い。


4: 4コメさん 「鬼」派2021/10/01 23:24:43 通報 非表示

>>3
あれ?でも茨木童子っていたよな?萃香も勇儀も伊吹童子、星熊童子から来てるっていうし。元々華扇は鬼なんです。


5: 3コメさん 「仙人」派 2021/10/02 08:51:55 通報 非表示

>>4
いやいや、そのくらい知ってますし、これがモデルなんだろうなとも思ってます。

ただそれ(鬼・茨木童子)であることが、作中で明言されているかどうかって話です。

大体のキャラは、私は吸血鬼だ鴉天狗だ河童だと正体をバラしていますが、華扇はまだ正式にはバラしていません。

なので今のところは「仙人」にしてます...ってたけです。


6: 6コメさん 2021/11/19 19:47:39 通報 非表示

>>5
遅れてスマソ。ちゃんと茨歌仙最終話付近で鬼の姿になってるんで鬼ですね。履歴削除したのでコメ版が変わっております。


7: 7コメさん 2022/01/16 21:24:34 通報 非表示

どっちもだなぁ。


8: 6コメさん 2022/01/22 11:29:00 通報 非表示

>>7
どっちも表の顔ってやつですね。(出典、のばまんゲームズ)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する