映画『おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のガラピコぷ~のアニメはおもしろい?つまらない?

映画『おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のガラピコぷ~のアニメ おもしろい
おもしろい

24(61%)
映画『おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のガラピコぷ~のアニメ つまらない
つまらない

15(38%)

61%
38%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい24票 / 総得票数39

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おかあさんといっし..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/18 13:55:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/08/18 13:49:35 通報 非表示

私は、TVで観ましたが、キャラデザが着ぐるみとかなり違うので、凄く違和感がありました。

皆さんはどう思いましたか? お子さんの反応はどうだったかも是非教えて下さい🙇


2: 2コメさん 2022/02/04 18:45:38 通報 非表示

>>1
なんかアニメーション版はゆめかわ系で女の子向け、着ぐるみは原色系で男の子向けっぽい感じがする。


3: 1コメさん 「つまらない」派 2022/02/05 01:46:07 通報 非表示

>>2
「ガラピコぷ~」は映画になると、OPアニメーションと同じデザインになります。(因みに「おかあさんといっしょ」の映画は3作あります)
確かに、アニメ版はいかにも「女の子向け」な感じですよね。個人的に着ぐるみの方は「色合いが男の子向け、キャラの顔は女の子向け(少女漫画みたいに目が大きすぎ)」という印象があって、とにかくギャップを感じます。

「子供が、何のキャラだか分からなかったみたい」という意見があり「何故、制作者達は着ぐるみと同じ色合い&デザインにしなかったのか?子供達が分からないのは、問題ありすぎ」と思いました。

私は「にこにこ、ぷん」世代で、このキャラ達の着ぐるみとアニメを見てましたが、「ガラピコぷ~」の様なギャップや違和感はありませんでした。(着ぐるみとアニメの色は少し違いますが、何故か全く気にならなかった)

個人的に、着ぐるみとアニメのデザインのギャップが大きすぎる人形劇は「ガラピコぷ~」だと思います。

2コメさんは「にこにこ、ぷん」はご存知ですか?

アニメ にこにこ、ぷん

4: 2コメさん 2022/02/05 07:48:21 通報 非表示

>>3
世代ではないけど知っている!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する