ジョンヨン

19 2021/08/19 21:55更新

TWICEのジョンヨンが、精神的な障害で活動休止をすること、皆様ご存知かもしれません。

私は、朝ネットニュースを見て思いました。

契約更新はしないでほしい。

今回は、そう思った理由を書いていきたいと思います。

そもそも契約とは?


KPOPアイドルを夢見た練習生達がデビューするにあたってするのが事務所との専属契約。 その専属契約の期間は最長7年で、ほとんどの新人アイドル達が7年の契約を結ぶと言います。 そして、7年目になる頃に囁かれ始めるのが再契約や解散などの話。これを魔の7年ジンクスなどと言われています。

簡単に言うと、練習生がデビューしてアイドルになって、どのくらいの間働かなければならないのか、といった感じです。これはアイドルに限った話ではありませんね。

KPOPアイドルは、よく7年目に解散やメンバーの脱退が起こるので魔の7年ジンクスと言われています。

もちろん、2年や3年の契約もあるので一概には言えませんが、デビューして3年で解散なんてグループはまずないので、だいたいのグループとファンが、この「7年」という数字に悩まされます。

TWICEも同じように、2022年の9月で7年の契約が終わります。

そこで彼女たちに選択が迫られます。

選択肢はたくさんありますが、ここでは二択以外の選択肢以外はあまり関係がないのであえて二択で話を進めさせてもらいます。その二択とは、

一、TWICEとして全員でこれからも活動する

二、9人全員で活動しない

この二つです。

私は、ジョンヨンの性格や体調からして契約更新は避けるべきだと考えています。

ジョンヨンの性格


ジョンヨンの性格は、明るく元気でいたずら好き。その一方で、きれい好きで面倒見がよく、周りの空気が読める気配り上手な面もあります。

また、他人にはとても優しいジョンヨンですが、自分に厳しい面があります。

これは他のTWICEメンバーにも言えることですが、ダンスや歌の追求、どうやったらファンを楽しませられるか、常に考えている人です。

しかし、そんな性格だからこそ無理をしてしまう傾向があります。

ジョンヨンは首にヘルニアを患っていて、首をちょっと動かしただけで痺れたり、動かさなくても激痛が走ったりします。

そんな状態でも、彼女はステージを続けていました。本当に我慢強い人です。

ブイライブという配信アプリでジョンヨンは、

「ファンには常に完璧な私を見てほしい」

と言っています。完璧主義の人ほど、心が崩れやすい傾向にあります。

プロ意識はすごいのですが、それで体調を崩したら意味がありません。

そんな人が、ダウンしています。並大抵の精神不調ではないです。

ジョンヨンの我慢強さは時に悪く作用すると考えています。

結局何が言いたいか


なんだか何を言いたいかちぐはぐですね(笑)

私は、ジョンヨンに再契約してほしくないです。

じゃないとジョンヨンが本当に倒れてしまう。取り返しのつかないことになるかも。

そんなことになるくらいなら、TWICEとしてのジョンヨンが見られなくなるほうがよっぽどましだと思う。これが私の意見です。

ジョンヨンが本当に大丈夫だというならそりゃ契約更新してほしいです。

でも、パニック障害は命に関わることもあります。

彼女の命が何よりも大事だと思います。

またあの笑顔を見るために


契約終了が、TWICEメンバーの終了ではありません。

最近、onceが「契約終了させないために」と言っていますが、それが本当にジョンヨン、TWICEのためなのでしょうか、と私は考えています。

たとえソロでの活動となったとしても、生きてさえいればまた笑顔を見ることはできます。

そんなことを頭に入れながら、今一度TWICEにとって一番良いことはなんなのか、onceも考えていくべきではないかと思います。

と、言いながらも最後に決めるのはTWICEのメンバーやPDさんです。

彼女たちがどんな選択をしても、笑顔で応援し続けられるファンでありたいですね。

いいねを贈ろう
いいね
19
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2021/08/19 21:55:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ジョンヨン氏無理しすぎないでほしい(泣)


>>1
それなの極み


3: 五条 @isoroot 2021/08/20 10:37:50 通報 非表示

なるほどね。

本当にジョンヨンが大切なんだね


>>3
うん。大事


5: K.まな @Mana_20062021/08/21 15:18:07 通報 非表示

リカリンちゃんの言ってること、本当に筋が通ってて、わかる。

9人全員のTWICEをまだ見ていたいけど、ジョンヨンが無理しているならば、再契約しなくてもいいと思う。

本当にジョンヨンが好きでちゃんと考えてるんだなって思った。

尊敬です…。


6: K.まな @Mana_20062021/08/21 15:20:10 通報 非表示

無理しないで!

ジョンヨン かわいい

7: 五条 @isoroot 2021/08/22 13:19:24 通報 非表示

>>6
それな

誰ペンですか?


8: K.まな @Mana_20062021/08/22 13:30:44 通報 非表示

>>7
ジョンヨン〜〜!

カッコ良くて、可愛くて、性格もいい☆


9: 五条 @isoroot 2021/08/22 13:52:11 通報 非表示

>>8
それ、ジョンヨンは可愛いもイケるし。

俺はサナペン!


10: K.まな @Mana_20062021/08/22 13:59:56 通報 非表示

>>9
サナも可愛いよね〜〜!

韓国語もネイティブか!ってくらいうまいし、相当な努力をしたんだな〜と。

とりま、全員可愛い(((


11: 五条 @isoroot 2021/08/22 16:26:31 通報 非表示

>>10
それ!俺もちょっと韓国語勉強したんだけど、めっちゃ発音うまいw

それ、全員可愛い


12: K.まな @Mana_20062021/08/22 16:37:03 通報 非表示

>>11
私も一応韓国語勉強してるんだけど、全然無理〜w

TWICEの動画とか見て「意味わかんね」と思いながら勉強(((勉強してるって言えるんでしょうか?w


13: 五条 @isoroot 2021/08/22 16:59:41 通報 非表示

>>12
wwわかる、めっちゃむずい、なんか噛むし。←こいつの滑舌が悪いだけ

単語とか文法から覚えていってある程度覚えたら韓国ドラマやブイライブで定着させるっていう方法でやってる


14: K.まな @Mana_20062021/08/22 17:17:07 通報 非表示

>>13
滑舌はいい方だと勝手に思い込んでる((((自慢かw

単語も全然覚えられてなくて、覚えても次の日に忘れるw

道のり長い〜w

お互い頑張ろ!


15: 五条 @isoroot 2021/08/22 17:32:58 通報 非表示

>>14
w羨ましい

毎日、単語動画で一つずつ覚えてる

おお!お互い頑張ろ


16: ぷいぷい @hj 2021/08/25 16:22:56 通報 非表示

たしかに、無理はしないでほしいよね!


なんか泣けてきた(深夜テンション)

私はもちろん再契約してほしいけど、ジョンヨンのことを思うと、本当にそれでいいのかなって思うよね…。


19: 五条 @isoroot 2021/09/05 14:08:50 通報 非表示

>>17
それな、、

onceとしては悩む。記事にもあるけど、twiceがどんな選択をしても笑顔で応援し続けられるファンでありたい。


18: __澪 @aburidayo 2021/08/26 08:38:53 通報 非表示

いい記事過ぎる()


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する