福島第一原発処理水の海洋放出は賛成?反対?

福島第一原発処理水の海洋放出 賛成
賛成

116(42%)
福島第一原発処理水の海洋放出 反対
反対

157(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 福島第一原発処理水..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2021/08/20 10:33:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「賛成」派2021/08/20 10:58:35 通報 非表示

安全にしてるから海洋放出が出来るんじゃないの?


2: 2コメさん 「賛成」派 2021/08/20 17:42:32 通報 非表示

海に流さないでどこに流すんや


3: 3コメさん 「賛成」派 2022/10/15 18:57:20 通報 非表示

トリチュウムって何処にでもある物質だろ?水道水にも少量含まれてるぐらいだしさあ。

しかも問題の放射性物質なんてコピー用紙で放射線全て防ぎ切れるって話だしw


4: 4コメさん 2022/11/03 17:21:56 通報 非表示

>>3
君はβ線とγ線を知らないな?


5: 3コメさん 「賛成」派 2022/11/04 20:12:44 通報 非表示

>>4
ならば君はトリチウムがα線なのを知らないようだな。

そして水からセシウムを沈殿させる薬剤があることも


6: 4コメさん 2022/11/04 21:09:29 通報 非表示

>>5
そんなん知ってるよ

実はそんなα線だけど1度体に入るとなかなかなくならず紙すら通過しない太い粒子が細胞を壊すというw

追記
トリチウムはα崩壊ではなくβ崩壊でした
またそのβ線も弱く紙で防げるとのことです


7: 3コメさん 「賛成」派 2022/11/04 23:01:28 通報 非表示

>>6
だがそれは濃度が高い時の話、薄まれば水道水の含まれてても無視されるレベル、そしてそんな事も知らない奴が風評被害を起こすとwww

無知な中国がまた騒ぐぞwww


9: 4コメさん 2022/11/05 08:41:33 通報 非表示

>>7
まあ中国はアホだからね


10: 3コメさん 「賛成」派 2022/11/05 12:08:50 通報 非表示

>>6
あ。。。

やばいまちがえるとは、


12: 4コメさん 2022/11/18 06:23:20 通報 非表示

>>10
いえ こちらこそ


8: 8コメさん 「反対」派2022/11/04 23:44:00 通報 非表示

まあ、代替案思いつかないけど


11: 11コメさん 「反対」派2022/11/05 12:20:27 通報 非表示

仮に中国や韓国にされたら気分悪いもんな。


21: 21コメさん 2023/08/31 23:40:12 通報 非表示

>>11
全然仮にじゃないわけだが

この手の人は日本に反対したいだけなのか


13: 13コメさん 「反対」派 2022/11/18 06:44:19 通報 非表示

賛成派は生活で使用する水全てを処理水にする事で安全性のアピールになるぞ


14: 3コメさん 「賛成」派 2022/11/18 17:27:22 通報 非表示

>>13
薄めればいけるんじゃね?


15: 13コメさん 「反対」派 2022/11/19 21:49:45 通報 非表示

>>14
相当な量が必要だったはず

最近も宮城で異常な柿の実というニュースあったし目に見えない恐怖は確実にある
あのグレタが原発推進派な時点で原発動かそうとしてるのは利権団体が背景にいる


16: 3コメさん 「賛成」派 2022/11/20 20:46:17 通報 非表示

>>15
事故さえ起こらなければただのクリーンエネルギー、そして安全性の面では既にヨーロッパが開発した最新盤のものを使えば問題無い(福島原発は設計が悪かった)以上


29: 27コメさん 「賛成」派2023/09/03 22:28:57 通報 非表示

>>13
何いってんの君たちも飲むんだよ


17: 17コメさん 「反対」派2023/01/03 13:54:01 通報 非表示

原発推進するのが本当に意味不明。福島の教訓が全く生かせていない。発電も地熱潮力などにもっと注力してリスクを少しでも減らしてほしい。


23: 23コメさん 「賛成」派2023/09/01 08:38:13 通報 非表示

>>17
考えてみろ、原発をするのはデメリットよりメリットの方が大きいからだぞ


18: 18コメさん 「反対」派2023/01/03 14:00:13 通報 非表示

環境汚染


28: 27コメさん 「賛成」派2023/09/03 22:28:03 通報 非表示

>>18
中国に言ってみ


30: 18コメさん 「反対」派2023/09/04 10:22:20 通報 非表示

>>28
我不明白你想说什么

请更简洁地告诉我们。


31: 31コメさん 「賛成」派2023/09/04 10:59:07 通報 非表示

>>30
中国的环境污染太严重了。

https://www.google.com/search?sca_esv=562416938&am...


32: 31コメさん 「賛成」派2023/09/04 11:05:55 通報 非表示

>>30
中国上层人士不吃中国产品,我也不吃。

说白了,我不想让他们进口,因为检查起来太麻烦。


33: 31コメさん 「賛成」派2023/09/04 11:29:44 通報 非表示

>>30
经处理的安全水可供鱼类生存

告诉我为什么中国人会抱怨。


34: 27コメさん 「賛成」派2023/09/04 11:40:40 通報 非表示

>>30
也就是說環境是中國更瘋狂。


35: 18コメさん 「反対」派2023/09/04 14:05:52 通報 非表示

>>34
是的,中国就是这样,但它也很美。

但在中国有一个我喜欢的人。


19: 19コメさん 「賛成」派2023/01/21 15:03:55 通報 非表示

苦肉の策だがやるしかない、、、


20: 20コメさん 2023/01/21 15:30:30 通報 非表示

>>19
海以外どこに流せばいいかわかるなおかつ海以上にいいところなら反対意見も認められるよね


22: 22コメさん 「賛成」派 2023/09/01 08:34:30 通報 非表示

反対派は説明不十分だとか理解が得られていないとか言ってるけどそれは反対派が直感とか自分の先入観でしか物事を判断できないからだろ。政府はちゃんと科学的根拠に基づいて判断してるし、十分すぎるくらい説明してる。それなのに安全性を理解できないのは普通に考えて異常。義務教育ちゃんと受けたのかってレベル


24: 23コメさん 「賛成」派2023/09/01 08:53:37 通報 非表示

原発反対派の方へ

日本の原発よりやばい隣国の原発を批判したほうがいいと思います。

韓国中国は自分の事を棚に上げて、日本人差別をしています。国際法を守る日本とそうでない国達、あなた達はどちらがクズだと思いますか?


25: 25コメさん 「賛成」派2023/09/01 09:00:54 通報 非表示

中国に日本は何だと言われたく無い‼👹👿

中国コロナ

26: 26コメさん 「賛成」派2023/09/03 22:23:37 通報 非表示

反対派はちょっと頭悪い


40: 40コメさん 「賛成」派2023/09/10 19:48:38 通報 非表示

>>26
ちょっとというかだいぶ


27: 27コメさん 「賛成」派2023/09/03 22:27:13 通報 非表示

中国よりはマシだと思う

というかきたなくねーよ水産大臣


36: 36コメさん 「賛成」派2023/09/06 15:32:58 通報 非表示

岸田さんよ、二階さんC国派遣はするな。エサを与えるだけ。 C国共産党は協議するつもりは一切無い。彼らも日本が正しいのは分かっている。ただ「嫌がらせをしたい」「西側の半導体関連技術の規制を解いて欲しい」のだ。


37: 37コメさん 「賛成」派 2023/09/06 15:41:04 通報 非表示

処理水って残したままじゃ邪魔だし弊害にしかならないと思うし。処理水反対しまくってる中国君は世界中に菌を広めた国だし


39: 39コメさん 「賛成」派2023/09/08 23:19:22 通報 非表示

トリチウムの排出量も基準を下回ってるって報告だし。大丈夫大丈夫


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する