秋休みがある場合の懸念点!

6 2021/08/31 17:48

こういうトピ出してみたかったみんなの意見も教えてね。

北海道とかの人は適用されないかもしれない

ごめんね。

一つ目2学期が極端に短くなる


2学期が極端に短くなります

秋休みが1週間と仮定するし

10月の中旬から秋休みが始まるものとすると

9月から学校が始まり

10月の中旬に終わり

10月の後半から始まって

12月の後半に終わります

2学期が少なくなります

だから夏休みが減るよ

秋休みがもしできたら

2つ目テスト


2つ目はテストです

テストの間隔がすごく狭くなります

あと二学期中間テストいつやるん?って問題も出ます

この問題は割とすぐ解決できる

完全に地域による


地域によっては普通に秋休みあると思うよ

それか大学生になったら秋休みを作れるかもね。

関西圏で見たらこの考察になるんじゃないかな(((雑過ぎる

けっか


一つ目秋休みを入れると

無駄に始業式とか多くなるからすごくめんどくさい

あと秋休みを作るメリットもない((春休みは普通に学年上がる夏休み暑いから、冬休み寒いから)

秋休みを作るメリットは?

あとテストですね

二学期まつが10月10日(なんとなく)と仮定し

3学期の最初が10月21だと仮定

そうすると二学期末テストが必然的に9月になる

課題テストみたいなんがある学校だとテスト間隔が異常に狭くなるからどうするかって問題

やっぱ秋休みはシルバーウイークで我慢しましょう

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 秋休み 場合 懸念点

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/31 17:48:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


シルバーウィークとは(


6: cherry @cherry_kooku 2021/08/31 18:05:38 通報 非表示

>>1
ゴールデンウィークの短い版みたいな


>>6
へぇ(良い言い方がないw)


11: cherry @cherry_kooku 2021/08/31 18:15:04 通報 非表示

>>10
wーw


13: cherry @cherry_kooku 2021/08/31 18:18:05 通報 非表示

>>12
wーwーwーーw


15: cherry @cherry_kooku 2021/08/31 18:21:55 通報 非表示

>>14
ちょっと変えたもん!((


>>15
著作権(((((((((((((((


19: cherry @cherry_kooku 2021/08/31 18:55:30 通報 非表示

>>18
なんのw


21: cherry @cherry_kooku 2021/08/31 19:02:03 通報 非表示

>>20
ほぉ((


23: cherry @cherry_kooku 2021/08/31 19:05:19 通報 非表示

>>22
へぇ


26: cherry @cherry_kooku 2021/08/31 20:32:18 通報 非表示

>>24
ひぃ


41: -ルナ- @luna0209 2022/10/08 04:23:58 通報 非表示

>>13
あるよ秋休み!夏休みも長くてサイコー!


あ、私、東京住みで、

秋休み(?)ありました。

秋休みは、新一年生の試験のため、お休みでした。

ですが、秋休みの始まりは、10月後半から始まり、5日で終わりました。


秋休みがある学校とない学校の違いとしたら、[試験で入る学校か]というところでしょう。


>>3
私受験で入るとこやけど秋休みない( ˙-˙ )


>>29
え、そうなん?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


>>39
うん🥺(((


一学期(4〜7)

二学期(9〜12)

三学期(2〜3)


納得できた(´・ω・`)


こういう考察はホント凄い、説得力ある


25: 果汁ぐみ @Ayaaaaaaa 2021/08/31 19:49:30 通報 非表示

なんでないのかなってずっと思ってたけど、やっとわかったわ。早苗のおかげで←ここ重要


>>25
ウェーイ


34: 果汁ぐみ @Ayaaaaaaa 2021/08/31 22:02:05 通報 非表示

>>33
早苗さんは神((洗脳済み


>>34
はい神です((((天才かっこいいかわいい神


36: 果汁ぐみ @Ayaaaaaaa 2021/08/31 22:16:23 通報 非表示

>>35
天才、カッコいい、神


38: 果汁ぐみ @Ayaaaaaaa 2021/08/31 22:24:59 通報 非表示

>>37
早苗教に入ろう!!


42: -ルナ- @luna0209 2022/10/08 04:25:12 通報 非表示

>>38
うええい


私の学校ほぼ2週間おきに中間テストとか期末テストとか実力テストとか学力推移調査とかなんやら英検やら漢検やらあるから間隔狭なるんは嫌やなぁ(((長


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する