眠れない時に羊が一匹、2匹、…と心の中で言ったらは眠れる?眠れない?

眠れない時に羊が一匹、2匹、…と心の中で言ったら 眠れる
眠れる

3(7%)
眠れない時に羊が一匹、2匹、…と心の中で言ったら 眠れない
眠れない

38(92%)

7%
92%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 眠れる 眠れない 眠れない時に羊が一..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/02 18:58:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/09/02 18:56:30 通報 非表示

(^ω^≡^ω^)


2: 2コメさん 「眠れない」派2021/09/02 18:59:11 通報 非表示

無理っす


3: 3コメさん 「眠れない」派 2021/09/02 19:01:01 通報 非表示

7000ぐらいまで数えたことあるけど寝れんかった


4: 4コメさん 「眠れない」派 2021/09/02 19:04:05 通報 非表示

あれは英語だから面白いと思うけど、日本語にしたら意味ないからね。


5: 1コメさん 2021/09/02 19:05:21 通報 非表示

>>4
英語あるんだw


7: 4コメさん 「眠れない」派 2021/09/02 19:26:06 通報 非表示

>>5
というより英語圏が発祥なのかな?

「sheep(羊)」の発音と綴りが「sleep(眠り)」と似ているから自己暗示を掛けているんだよ。

それと「シープ(羊)」は息を吐くように発音するから、深呼吸のようにリラックスできて眠りやすくなるって話もある。

これは英語だから意味があるけど、日本語verで広がっても睡眠には逆効果なんよ。


6: 6コメさん 「眠れない」派2021/09/02 19:07:11 通報 非表示

全く眠れんw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する