スイカには塩をつけてたべる?塩をつけないでたべる?

スイカに 塩をつけてたべる
塩をつけてたべる

27(22%)
スイカに 塩をつけないでたべる
塩をつけないでたべる

91(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 塩をつけてたべる 塩をつけないでたべ.. スイカに

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2018/07/21 15:39:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2018/07/21 15:41:05 通報 非表示

よその国では日本人がスイカに塩をつけることにおどろく人もいる。


2: 「塩をつけないでたべる」派2018/07/22 08:02:13 通報 非表示

アメリカ南部もかけて食べるらしいよ

ちなみにイタリアはスイカが元々甘いから甘みを引き出すために塩をかける必要がない


5: 「塩をつけてたべる」派 2018/11/05 01:15:28 通報 非表示

>>2
アメリカ南部をかけるのはむずかしそう。


3: 2018/11/01 00:43:44 通報 非表示

アレルギー


4: 「塩をつけてたべる」派 2018/11/02 00:39:56 通報 非表示

>>3
だれが?なにに?それがどうしたの?


6: 2018/11/05 01:29:56 通報 非表示

>>3
まじで?そんなアレルギーあるんだ


8: 2018/11/07 21:31:54 通報 非表示

>>3
アレルギーの主語も対象もかいてないのでかってに推測するしかないが,しおにアレルギーなんてありえない。なぜならClイオンもNaイオンもひとの体内に大量にふくまれている。もししおアレルギーの人間がいたらうまれるまえに死んでる。それにこれらのイオンは抗原になるほどの高分子じゃない。


7: 「塩をつけないでたべる」派2018/11/05 07:40:57 通報 非表示

子供の頃は塩をぶっかけても気にならなかったが、

大人になると体調管理(糖尿病)を気にするようになり塩をかけるのを止めた。


9: 9コメさん 「塩をつけないでたべる」派 2022/03/22 16:13:30 通報 非表示

>>7
私は子供ですが体調管理をを気にしていますよ


10: 9コメさん 「塩をつけないでたべる」派 2022/03/22 16:14:19 通報 非表示

>>9
すいません!「をを」になっていました!


11: 11コメさん 「塩をつけないでたべる」派 2022/03/22 17:02:56 通報 非表示

今はかけなくていい時代


画像・吹き出し