エアフワンテの弱さがわかる【にゃんこ大戦争講座】

5 2021/09/22 08:48

今回はピクシーズ界の恥と評されている

風の精霊エアル系統のなぜ弱いかを解説していくよ。

ポケみずや早苗の意見も参考にしつつ

にゃんこユーザーの意見も参考にしてみた。

まず何が弱い?まず一応特性のおさらい


遠方範囲の特性に

必ずバリア破壊

打たれ強い(ワープ無効)

ですが・・・肝心の妨害がない(・Д・)

ナンデヤネン

一応第三でステータス上昇は来たんですが

進化の優先度めちゃ低い💧

初代垢で持った記憶があって

本当全然強くないです。

メガロいると使わない感あるし

注意点が

遠方範囲

KB2

つまり接近されると一回しか奥に行けないです。

本能で対エイリアン版ユーヴェンス化したと思いきや、

実は欠点の遠方である以上ムートにも相性が悪いことがうかがえる

個人的にはなぎさやボルトの方が強いです。

実際雑魚扱いされてる他の超激レアとどっちが弱いのかというと


エレメンタルピクシーズ自体はエイリアンに特化しているキャラばかりで

汎用性自体は皆無に等しいです

最近革命児のダイゴロー出現でエアフワンテじゃなくてもバリブレしやすくなってしまった

本題に入りますが。

かなりくどいですが

正直なところデバフと攻撃無効はそもそも近接などにつく特性です

なのでダークヒーローズのキャラの方が強いとも言えますし

わざわざ綿菓子使うほどではないですね。

雑魚超激レア代表格のカチカチの方が強いとも言えますし。

信長も工夫すれば強いです。

結論こいつは弱い


遠方なら使徒や

コラボ系が強いし

わざわざバリア破壊は他のでもいいですし。

辛口ですいません

セレクションにこいつが入ってると引く気失せる


当たりも多い分狙う時のがっかりの塊ですね

まあそういうことですし

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: エアフワンテ ゃんこ 戦争講座

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/22 08:48:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ブランカのほうが強いので仕方ないですねはい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する