日本を代表する作品と言えば?
11位のワンピースまではわかる。海外でも話題にされているからな。ただ12位でウルトラマン、13位で仮面ライダーが分からない。低視聴率で玩具の販促番組だぞ?エヴァンゲリオン、ルパン三世、ジブリ、サザエさん、あれを抑えるほど知名度あるか?
>>613
気になったから調べてみた。(令和のデータはなかったけど)年々低下してる
ウルトラマンは10年以上前からずっと0〜1%台、仮面ライダーもエグゼイド以降から急に低下、ジオウからの視聴率は3%で最高でも4%台。サザエさんは毎週8〜9%はあるから、どう見ても低いのでは…
できればマリオを追加してほしい、東京オリンピックだっけか?そのときマリオ&ドラえもんの特別映像作られて上に阿部さんがマリオのコスプレして登場という世界的知名度からしても納得の粋な演出してるから
特撮はゴジラウルトラマン仮面ライダーが
かなり日本代表。
任天堂はマリオやカービィ、ゼルダの伝説など。
漫画はドラゴンボールやワンピースなど。
さらにクレヨンしんちゃんやジブリも有名。
あとポケモンやドラえもんもなかなか人気。
こんな感じかな。
このゲームやれば運と霊感が上がるよ。
用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。
そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。
そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください
世界一弱いヒーローなんて日本人にしか産み出せない
知れば知るほど奥が深いアンパンマン
戦いに勝つのが正義ではない困っている人を助けるのか正義
こんなヒーローは他にいるのだろうか
クレヨンしんちゃんとか、ちびまる子ちゃんがゴジラに勝てるわけない。面白いからって自分の意見を次々と出さないでください!私がゴジラを選んだ理由は、名探偵コナンや、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、ドラゴンボールとかよりも早く始まったからです。その他には、海外でも映画化されるほど人気が高いからです。ちなみに私は、名探偵コナンや、ポケットモンスターなども好きです。というか、クレヨンしんちゃんが1位になるとか、日本って民度が低いのですか?
特撮はゴジラとウルトラマン
アニメはドラゴンボールとNARUTO
ゲームはマリオとポケモン
かな?
ジャンプに任天堂、ジブリに特撮・ドラえもんといった国民的アニメやハローキティといったサンリオのキャラクターなど沢山ありますね

