仮面ライダー龍騎はおもしろい?つまらない?

仮面ライダー龍騎 おもしろい
おもしろい

83(62%)
仮面ライダー龍騎 つまらない
つまらない

49(37%)

62%
37%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい83票 / 総得票数132

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー龍騎

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/09/22 14:03:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派2021/09/23 21:35:40 通報 非表示

Fateとのパクリ騒動ありましたよね学校同じって言ってる人もいましたね


2: 2コメさん 2021/09/26 15:12:24 通報 非表示

>>1
学校が同じなんて根拠無いし。年も10近く離れてんだから仮に学校が同じだとしても接点はほぼ無いと思うんだが……


3: 1コメさん 「つまらない」派2021/09/26 20:08:28 通報 非表示

そうなんですか?詳しく教えてもらえますか?


4: 4コメさん 2021/09/26 21:34:58 通報 非表示

小林靖子→56歳
東京都江東区出身

奈須きのこ→47歳
千葉県出身

奈須きのこがFateの原型となる作品を書いたのは中学生の頃らしいけど、小林靖子は当時既に就職してた筈だよ。だからノードをパクったとは考えづらい。そもそも母校が同じという根拠はなんだ? Twitterの怪文書レベルだろ

設定が被ったのはたまたまとしか言えないし。そもそも言うほど似てるわけじゃない


5: 4コメさん 2021/09/27 04:08:40 通報 非表示

もっと詳しく調べてみると龍騎がバトロワ系になったのは白倉pの意向が強かったらしいし、奈須きのこがFateを作ったのは高校時代だそうで

白倉pは小林靖子と同い年で東京出身な上、奈須きのこがFateを書いてた頃に東映に入社しているからやっぱり奈須きのこのノートを盗み見たというのはまず有り得ない。ネットも普及してない時代で接点は無いだろうし


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/02/27 21:55:05 通報 非表示

結構賛否両論分かれると思うけど僕は好きです


7: 7コメさん 「おもしろい」派2022/05/10 17:52:45 通報 非表示

とってもいい作品ですよね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する