上智大学と九州大学はどっちが頭良い?

上智大学
上智大学

98(30%)
九州大学
九州大学

223(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 上智大学 九州大学 頭良い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2018/08/20 07:08:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「九州大学」派 2018/10/02 23:27:27 通報 非表示

大学に頭なんてないよ。「上智大の学生と九州大の学生はどっちが頭がいい?」か「上智大学と九州大学はどっちが学生の頭がいい?」のどちらかにしてね。


2: 2018/10/09 12:36:05 通報 非表示

>>1
うるせーわ

投票トピごときでw

頭イイなら質問の意味わかるだろ?


4: 2019/04/05 17:07:36 通報 非表示

>>2
バカはつっこまれるとすぐキレるね。

1のやつはネタでつっこんでるんだからクールにうけながせよ。


12: 12コメさん 2020/08/27 17:53:06 通報 非表示

>>2
ジョークがわからないのはバカの特徴。


3: 「九州大学」派 2019/04/05 04:34:34 通報 非表示

この2つで言うなら九大、上智は英語だけやってれば入れる


5: 「九州大学」派2019/05/20 21:41:15 通報 非表示

レベチ


9: 「上智大学」派 2019/06/02 22:04:02 通報 非表示

上智だろ

英語できる人憧れるわー


20: 19コメさん 「上智大学」派2022/03/19 04:10:09 通報 非表示

>>9
逆に4年間も九大に籍置いたら九州訛りが染みつくだろうなw

7割が九州出身者だし


10: 「九州大学」派 2019/06/02 22:08:04 通報 非表示

学部にもよるでしょう。


11: 11コメさん 「九州大学」派2019/10/22 02:12:34 通報 非表示

九州大学に決まってんじゃん

上智とかただの三教科の推薦馬鹿でしょW

私立は慶応以外受けない

ただのゴミ大学


13: 13コメさん 「上智大学」派2020/11/07 02:30:33 通報 非表示

勉強が出来るというのなら国立だし、教科数も多い九州大学の方が若干上回る。

人間性、社会性、考え方の柔軟性など、社会で生きていくために必要な頭の良さを兼ね備えて居るのは相対的に見て上智の方が多い。


14: 14コメさん 2020/11/07 07:29:15 通報 非表示

分からん


15: 15コメさん 2020/12/30 10:58:57 通報 非表示

一番は九工大


16: 16コメさん 2021/04/26 01:05:02 通報 非表示

両方合格したら九大に行くのでは?九大を蹴って上智には、行かないよ。旧帝大は、やっぱ良い^^


19: 19コメさん 「上智大学」派2022/03/19 04:06:19 通報 非表示

>>16
理系の事情は知らないけど文系なら余程の事情が無い限り上智一択では?文系就活で特に重要な要素の立地に格差がありすぎる。そして九大文系にはそれを補えるだけの学歴的アドバンテージは無い。都市部では九大の評価はMARCHと大差ないという話もチラホラ聞くし単純に学歴的観点で九大を上智より遥かに高く評価する様な企業は九州の地元企業ぐらいかと。現に大手400社就職率は上智のほうが高い。九大は上智どころか同志社よりも大手就職率低い。因みに北海道も。旧帝大といってもピンキリってことだな。偏差値的にも九大受験する層では上智には殆ど受からないかと。上智の3科目偏差値は阪大の二次と同じなので上智を滑り止めに出来る旧帝大は阪大まで。そこより下の旧帝大受験者層にとって上智はチャレンジ校。九大の場合、両方合格の可能性が十分ある関東私大は中央(非法),法政,学習院が上限。


17: 17コメさん 「九州大学」派2021/05/28 20:05:23 通報 非表示

早稲田や慶応と比較なら分かるけど


18: 18コメさん 「九州大学」派 2021/08/25 15:36:15 通報 非表示

国立のほうが教科も多くて入試が大変そうだから。


21: 21コメさん 2022/03/19 09:03:33 通報 非表示

どっちもやだ


22: 22コメさん 「上智大学」派 2022/05/29 23:11:06 通報 非表示

九大行っても福岡県庁か福銀に就職するんだよ。九大はローカル化した低レベル大学。明治にも負けてるよ。所詮九州の雄


23: 23コメさん 「九州大学」派 2022/09/19 19:32:47 通報 非表示

関東とかもういいから

アメリカ様、中国様から見たらゴミ


24: 23コメさん 「九州大学」派 2022/10/10 22:32:45 通報 非表示

関東の大学?

今の時代は外国か地元かで二流関東はお呼びでない時代だよ(笑)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する