男性が女性にAEDを使うのはセクハラになる?命を守るための正当の行動?
>>3
本当に。うちの父親医者やし、よくわかる。
心臓マッサージも一緒やん。命助けて、セクハラって酷すぎだよね。
近年、何をしてもセクハラセクハラセクハラ、不可解な因縁を付けられて痛い目に会いかねない。
女が怪我しようと倒れていようと助けを求めていようとそっとその場を離れるしかない。
1人の命を救っている行動になる。逆に気にすることがよくないと思う。気にすることはおかしい。
イケメンは何をやっても大抵のことは許されるようだけど、ブサメンならば何をやっても、例え単純に助けようとしていてもセクハラと受け取られる状況を今までに多数目撃してきた。
そんな、緊急事態にセクハラとか言ってられないやろ(馬鹿な人を除いて)まあセクハラならば、見○しになるから、まあでも結局、後々引きずって来たら面倒だから、見捨てる
女だからもし倒れたりしたら人生詰むやん\(^o^)/やりたいことまだ沢山あったのにw 助けてもセクハラ言われて訴えられて、、、そんなんならそりゃ、誰も助けたくなくなるよな
近い将来レズビアンとかゲイかもしれないからとかそういう理由で同性同士ですらもAED無理になるのかな、まぁ流石に無いわな
まぁ、日本の人口削減に貢献してくれてるということで。
訴えるだなんだTwitterで言ってる奴いるけど、医療機関は躊躇わずに使ってくれって啓発してるな。
それに実際訴えた奴なんていないそうだし
>>14
2025年に被害届を出された実例はある。
その時は説得されて和解したから裁判にはならなかった。
だけどそれは逆に言えば「説得がなかったら裁判までいった」ってことだし、
「助けた側は事情聴取=拘束された」「和解=助けた側も何かしら諦めて譲歩して損をする必要がある」ってことだし、
「セクハラの被害届を出された人」って部分だけが一人歩きしてたら結局同じ事になる。
既に助けた側が損をする前例が生まれてしまった。
>>15
というより、個人で不正に大量投票してるのが大きい。
投票トークは簡単に不正投票もできるし、1人で何役もできるから、1人悪質ユーザーがいれば簡単に荒れさせられる。
今が飽和状態だから、少し前のユーザー数上昇時期が酷く見えるだけで、アニメ系とか芸能系とか政治系とか見れば今も大差無いよ。
そのトピに現れる悪質ユーザーが頑張るタイプか頑張らないタイプかで、傍目に見える民度が変わって見えるってだけよ。
まぁ・・・命の恩人にセクハラって訴えてたら見苦しいし人としてどうかと思いますよね

