男性が女性にAEDを使うのはセクハラになる?命を守るための正当の行動?

男性が女性にAEDを使うの セクハラになる
セクハラになる

112(47%)
男性が女性にAEDを使うの 命を守るための正当の行動
命を守るための正当の行動

125(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: セクハラになる 命を守るための正当.. 男性が女性にAED..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/23 18:47:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/09/23 18:47:04通報 非表示

最近ツイッターのTLに回ってきたので

フェミニスト...いないですよね?...


2: 2コメさん 「命を守るための正当の行動」派2021/09/23 19:03:10通報 非表示

一人フェミニストいる


3: 3コメさん 「命を守るための正当の行動」派 2021/09/23 19:21:47通報 非表示

命助けてもらってセクハラ扱いするんだw


4: 4コメさん 「命を守るための正当の行動」派2021/09/23 19:24:40通報 非表示

>>3
本当に。うちの父親医者やし、よくわかる。

心臓マッサージも一緒やん。命助けて、セクハラって酷すぎだよね。


5: 5コメさん 「命を守るための正当の行動」派2022/11/14 16:18:57通報 非表示

セクハラとか頭おかしいんじゃないの?


6: 6コメさん 2022/11/19 00:42:23通報 非表示

近年、何をしてもセクハラセクハラセクハラ、不可解な因縁を付けられて痛い目に会いかねない。

女が怪我しようと倒れていようと助けを求めていようとそっとその場を離れるしかない。


7: 7コメさん 「セクハラになる」派 2022/11/19 01:16:05通報 非表示

女性がいってるからセクハラ


8: 8コメさん 「命を守るための正当の行動」派 2022/11/19 07:45:34通報 非表示

1人の命を救っている行動になる。逆に気にすることがよくないと思う。気にすることはおかしい。


13: 12コメさん 「命を守るための正当の行動」派2026/05/04 02:29:22通報 非表示

>>8
セクハラしちゃう奴のせいで


9: 9コメさん 「命を守るための正当の行動」派2022/12/09 13:45:25通報 非表示

イケメンは何をやっても大抵のことは許されるようだけど、ブサメンならば何をやっても、例え単純に助けようとしていてもセクハラと受け取られる状況を今までに多数目撃してきた。


10: 10コメさん 「セクハラになる」派2025/03/30 23:07:14通報 非表示

セクハラなら見捨てる理由ができるからセクハラで


11: 11コメさん 2025/03/31 12:00:46通報 非表示

そんな、緊急事態にセクハラとか言ってられないやろ(馬鹿な人を除いて)まあセクハラならば、見○しになるから、まあでも結局、後々引きずって来たら面倒だから、見捨てる


12: 12コメさん 「命を守るための正当の行動」派2026/05/04 02:24:17通報 非表示

女だからもし倒れたりしたら人生詰むやん\(^o^)/やりたいことまだ沢山あったのにw 助けてもセクハラ言われて訴えられて、、、そんなんならそりゃ、誰も助けたくなくなるよな

近い将来レズビアンとかゲイかもしれないからとかそういう理由で同性同士ですらもAED無理になるのかな、まぁ流石に無いわな

まぁ、日本の人口削減に貢献してくれてるということで。


14: 14コメさん 「命を守るための正当の行動」派2026/05/04 02:58:32通報 非表示

訴えるだなんだTwitterで言ってる奴いるけど、医療機関は躊躇わずに使ってくれって啓発してるな。

それに実際訴えた奴なんていないそうだし


18: 18コメさん 2026/05/06 17:29:54通報 非表示

>>14
2025年に被害届を出された実例はある。

その時は説得されて和解したから裁判にはならなかった。

だけどそれは逆に言えば「説得がなかったら裁判までいった」ってことだし、

「助けた側は事情聴取=拘束された」「和解=助けた側も何かしら諦めて譲歩して損をする必要がある」ってことだし、

「セクハラの被害届を出された人」って部分だけが一人歩きしてたら結局同じ事になる。

既に助けた側が損をする前例が生まれてしまった。


15: 15コメさん 2026/05/04 04:01:20通報 非表示

このトピックすげぇ、今と比べてさえ過去の投票トークってこんな民度低かったんだ…


16: 16コメさん 2026/05/04 08:18:13通報 非表示

>>15
というより、個人で不正に大量投票してるのが大きい。

投票トークは簡単に不正投票もできるし、1人で何役もできるから、1人悪質ユーザーがいれば簡単に荒れさせられる。

今が飽和状態だから、少し前のユーザー数上昇時期が酷く見えるだけで、アニメ系とか芸能系とか政治系とか見れば今も大差無いよ。
そのトピに現れる悪質ユーザーが頑張るタイプか頑張らないタイプかで、傍目に見える民度が変わって見えるってだけよ。


17: 11コメさん 「命を守るための正当の行動」派 2026/05/04 09:42:32通報 非表示

そうやって人の善意を踏みにじると女性全体の信頼が下がるからよくない


19: 19コメさん 「命を守るための正当の行動」派2026/05/06 18:51:02通報 非表示

まぁ・・・命の恩人にセクハラって訴えてたら見苦しいし人としてどうかと思いますよね


20: 20コメさん 「命を守るための正当の行動」派 2026/05/06 19:45:20通報 非表示

このトピックの人は頭が良くて、民度が高い人が多いですね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で